• ベストアンサー

適職占いをお願いします。

適職占いをお願いします。 適職占いが出来る方見ていただけないでしょうか。 1988年11月2日am4:53生まれ 動物関係の専門学校を中退後販売の仕事を2年間しておりました。販売は嫌いではないのですが自分には向いていないように感じることもありました。 その後派遣で軽作業や事務などの仕事もしてみたのですがとくるものがありませんでした。 色んなことに興味があるのですが資格が必要なものが多く簡単に手を出せなかったりと困っています。 目安にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ecco123さんは技能・営業向きのようです。 特殊な分野で体を使った仕事 技術・営業・スポーツなどの分野で能力を発揮。 例としては医師、作家、芸術家、教師、宗教家、通訳、古物商、弁護士、外科医、コンピュータに関わる仕事 飲食関係、技術関係、独立的仕事、仲介、営業、海外関係… ☆性格としては 情熱的・積極的・優れた才能をもつ・自尊心が強い・素朴で誠実、陰で技を磨く苦労人 人との協調、広範囲な交流が成長に結びつくそうです。 ☆動物にかかわっていらっしゃるとのことですが、 呼吸系の病気に注意したほうがよいとありましたのでご留意ください。 風邪や喘息などにかかりやすいので、幼少時から体の鍛錬をするようにしましょう。 兆候が出たときには、慢性的になる前に、呼吸器科を受診しましょう。 平素の食べ物では、植物繊維の豊富な有機野菜をお勧めします。

ecco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性格や注意点まで教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

もう一度、動物の勉強は出来ませんか? ecco123さんに向いていらっしゃるみたいです。 姓名判断http://www.seimeihandan.jp/とあわせてみてみると、結構納得がいきますよ。

参考URL:
http://www.seimeihandan.jp/
ecco123
質問者

お礼

リンク貼ってくださりありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

回答No.1

生年月日と生まれた時間から見ると、やはり動物が関わっている絵が見えます。 折角専門学校も出ていることなので、再度その道に進んでください。 きっと質問者様の人生において、動物は人生を変えてくれます。 どれくらいで、人生が変るかは、情報が少なくわかりませんが動物が間違いなく、貴方の人生を明るい方 向に導いてくれます。 後質問者にも多少問題はありますよ。 「石の上にも三年と」という諺があるように・・・。 一回何かを始めたら、三年は我慢してつづけてください。 そこで何も得られないと感じたら、辞めてください。

ecco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動物関係の仕事ですか…。確かに動物は大好きです。 ただ私はトリマーの学校を一度中退した身なので、考えるところがありまが…検討してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 適職占いをどこまで信じて進めば良いのか・・・?

    はじめて質問させていただきます。 20代後半の女性です。ここ数年派遣で事務をしておりましたが、仕事に物足りなく感じていたところある占い師に「とりあえず職種にはこだわらずに出版社に転職しなさい」「今は出版社で事務をするのも良いけれど、行く行くは文章を書いたりする道に進んだほうが良い。今は職種にこだわると出版社への就職は難しいと思うから…」と言われました。 そして最近、派遣の仕事を辞めて今は転職活動をしております。”出版業界”ということにのみこだわって活動しておりますが、人気のある業界な上、不況ということもあり不採用続きです…。 私ってバカだな…と思ったりしつつ、他の業界へチャレンジする踏ん切りがつかないでいます。 占いはもともと好きですが、「言われたとおりに行動しよう」とかって思ったのは初めてです。その占い師の方がすごくオーラがある感じの方で信じたくなってしまったことと、自分でもこのまま一生事務職なのは嫌だと感じていたので、背中を押してもらえた気がして嬉しかったのです。 というわけで長くなりましてすみません。 ・必ずしも適職占いで言われた仕事に皆さんが就いているわけではないと思いますが、そういった場合にご自身のなかで占い師に言われたことをどういう風に処理されていますか?(最初から聞き流す…という方は除いて) 他にも何かご意見があればお伺いしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 動物占い/個性心理学と適職について

    こんにちは。 ずばりお伺いしたいのですが、動物占い/個性心理学を信じている方、 各動物キャラの「適職」はどの程度信憑性があるのでしょうか? 動物占い/個性心理学で生年月日からキャラを割り出すと、私のキャラは、「足腰の強いチータ」とあり、「営業」とか「コンサルタント」 とか出ます。 (他には「開業医」とか「政治家」とかもありますが・・・) ところが私が今までやってきた仕事は、システム関連の仕事、 SEとかプログラマーとかのような職種です。 根っからそういう畑を歩んできたわけでもないのに、就職時の興味で 選んだものです。 しかし正直、自分でも「向いてないな」と思うことがあるのは、 それらの職種はめちゃくちゃ「持続力」が必要なんです。 細かいコードを見て、バグ修正して、また書いて・・・ 残業との戦いで根気がいる仕事です。 20代の数年間はそれでもよかったですが、ここへきてもっと 外に出て動きまわる仕事、コンピュータではなく人相手の仕事 をしたい、等改めて思うようになりました。 営業経験者の方々からは、「営業をなめるな!わかっとらん」と言われそうですが、 自分のやってきた仕事を否定してないものねだりをするのではなく、 よりよい人生を考えたときに、冒頭の「適職」というのが 自分としては大きな意味をもつように思えてならなかったので、 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • 私の適職と結婚を占っていただけないでしょうか?

    私の適職と結婚を占っていただけないでしょうか?1976年4月19日5時生まれです。 仕事も恋愛も行き詰まり、この先が不安です。ひとりで生きていくなら専門的なことを仕事にしなければと思うのですが、看護士やアロマセラピスト、アーユルヴェーダセラピストなど考えてますが、先天的に向いているものでしょうか? 占いのできる方よろしくお願いします(>_<)

  • 適職の探し方

    今年30歳になる女性、独身です。 短大卒業後、大手メーカーに営業事務として8年、別業界の大手企業子会社で販売兼事務の仕事を半年、別の大手メーカーに派遣として営業事務で働いてます。 自分にとっての適職とか、自分がやりたい仕事が見つかりません。 どうやったら、そういう仕事に出会えるのか、自分はコレをやりたかったと思えるようになるのかわかりません。 私は結構気が強い面があり、しかも、感情が表に出てしまうほうなので、営業とか接客は向かないかと思っているのですが、元カレや仲のいい友人には「ハキハキしているし、営業とか外に出る仕事が合うのでは?」「逆に顔を合わせて話すほうが、お互いに話しやすかったりするもんだよ」と言われます。 確かに2社目では、実際に売場に立ったこともありますが、それなりに楽しかったように思えます。 最初の営業事務は受発注関連の仕事だったので、お客様と電話やFAXを通してやりとりする日々でした。 現在の営業事務はほとんどグループ内の雑務をこなすだけ(封筒の宛名書きとか)で、誰かとやりとりすることはありません。 同じ営業事務でも、以前の営業事務のほうが大変だったけど楽しかったです。 自分が思い込んでいるよりも、周りの人の意見のほうが的を得ているのかなと思えたりします。 いろいろな仕事に挑戦すればいいのでしょうけど、かと言って、あまり頻繁に職を変えるというのも抵抗があります。 適職の探し方ってあるんでしょうか?

  • 占いができる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    私の適職と結婚を占っていただけないでしょうか?1976年4月19日5時生まれです。 仕事も恋愛も行き詰まり、この先が不安です。、好きな人と結婚して本業が主婦、副業で何かするというのが理想です。しかし、今の彼は結婚してくれそうにありません。ひとりで生きていくなら専門的なことを仕事にしなければと思うのですが、どんな仕事が先天的に向いているものでしょうか?ちなみに人より少しだけ得意だと思うことは、絵を書くことと、英語と、あとは細かい作業をすることです。 占いのできる方よろしくお願いします(>_<)

  • 占いでの適職結果と現実的な仕事

    占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます でも未経験で入れるところってないですよね? 私はどれなんでしょうか? 占いでそのように言われたことのある人いますか? 占いは業界は言ってくれるんですが 私が何の業種がいいのか言ってくれません。 コンピュータ業界と言えどその範囲は広いですし未経験で入れるところってなかなかないので落ち込みます 占いは業種は言わないものなんでしょうか? 衣食住と言えど範囲は広いですし 販売は嫌ですし 事務的なシゴトであれ事務は嫌な気がします… かといって営業で車を運転するのは嫌ですし接客なんだけど接客じゃないシゴトってないですよね? 女ばかりの職場より男の人もいた方がいい気もするし だけど私は女ばかりの職場があう 理想と現実と世界とお金と なんか絡まりすぎて何をどうしたらいいのかわかりません 自分の性格に合った仕事? まとまりのない文ですいません… よろしく御回答お願いします…

  • 派遣の仕事

    あまり職歴も資格もいらないし、人と関わらないので軽作業の仕事を探していますが、事務などは、軽作業と比べてかなり難しいですか? そもそも事務は資格と職歴が必要ですよね? 軽作業の他に、簡単でお勧めな派遣の仕事はありますか?

  • 適職について...

    私は現在簿記1級を学習しているものです。簿記の勉強は好きなので簿記=経理...ということで経理の仕事をしておりましたが、どうしても経理の仕事に向かず、それでもせっかく資格をもっているのだからと努力しましたが、結果的に体調を壊してしまいました。(最終的にはいすに座っていることすら苦痛で毎日冷や汗をかいていました...)私はデスクワークよりも人と接することや、商品を販売したりする仕事喜びを感じることができますし、その分野では経験もあります。簿記の知識を活かす職は経理しかないのでしょうか?考えていますが、本当にどうしていいのか分りません!私の考えは甘いことも重々承知です...正直このまま簿記1級を学習しても経理の仕事には就く気持ちはありません...勉強を中断して販売や接客の仕事に就いたほうがよいのかと....こんな私に適職はあるのでしょうか?親切な方アドバイスお願いします。

  • 私に合った適職や、仕事のタイプは?

    (今まで経験した好きな仕事)◯ ・民泊の清掃や案内係 ・個別指導の塾講師(座り作業、会話) ・パソコンの入力業務 (今まで経験して嫌いな仕事)✕ ・レジ接客、クレーム処理 ・コールセンターのクレーム処理 ・内装工の夜勤(体力持たず倒れました) ・介護職の車イス介助(人の体を触って動かすのが苦手です) 性別は男です。大卒です。 パソコン資格、簿記、車免許、民間資格あります。 首都圏に住んでいます。 「仕事や適職のタイプ、専門の大まかな方向性など」が知りたいです。 なお、年齢やハロワの話は一切答えません。 なるべく正社員や、手堅い仕事で次を考えています。 ※過度な誹謗中傷や明らかに悪質な回答は通報します。

  • 適職探しはどうしたらいい物でしょうか?

    もうすぐ30歳になります。 鬱で4年ほど療養中の女です。 自分に合った仕事て何でしょうか――? わからずに迷っています。 まず今月の21日に作業所の面接をします。 無事に通れば9月から通い始めます。 作業所では集団アルバイトというか 内職みたいなことをします。 賃金はあってないようなもの… 体を慣らすために行くんです。 通うことや人間関係に慣れたら ハローワークの職業訓練を受けます。 しかし、どれを受けようか悩んでいます。 ヘルパーかデザイン系か事務系かその他か… ヘルパーは体力もいるし精神もタフでないと駄目と言われて 早くもくじけそうになっています。 デザイン系は以前やったから良いじゃないかという思いと またやりたいという思いが重なっています。 事務系は正直好きではありません。 以前少し体験したのですが数字との格闘ばかりで嫌でした… そのほかの道…色々あるんですよね… でもどの仕事も大変なのは確かです。 それに私は人間関係でつまずかないようにしなくちゃいけないし 客観的な判断が下せるようにならないといけないなど課題が多いです。 その中で自分の適職は何か迷っています。 皆さんは仕事をどうやって決めましたか? 参考意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。