モーニングアフターピル、パートナーとの意思疎通(避妊について)

このQ&Aのポイント
  • モーニングアフターピルを服用すべきか迷っています
  • 避妊についてのパートナーとの意思疎通がうまくいっていない
  • コンドームの取扱説明書を捨てられてしまって言い合いになった
回答を見る
  • ベストアンサー

モーニングアフターピル、パートナーとの意思疎通(避妊について)

モーニングアフターピル、パートナーとの意思疎通(避妊について) こんにちは、最近彼氏が出来、初めてセックスをしました。 その後も何度かしていますが、避妊についての知識不足、パートナーとの意思疎通(避妊について)がしっかり出来ていないと感じます。 確かにコンドームは使ってくれるのですが、完全なセーフセックスとはいえないです。 それに、話しあいたいとも考えたのですが、コンドームを使うから大丈夫とのことで話が終了してしまいました。 コンドームの取扱説明書を彼が捨ててしまったことで、けんかしたりもしたのですが、新しく買いなおして説明書を見ることで合意しました。 そのとき彼は、自分が避妊を考えない、嫌がっていると疑われたように感じたようです。そのため、話し合いはきちんと行えていません。 しっかりと言及できなかったり、なあなあにしてしまう私にも問題があるのですが。 避妊については、一応コンドームをしてくれますが、正直なんでそんなに知らずにいられるのだろう、と思います。 インターネットで避妊について調べると、不完全な点が多いです。 わざと?めんどくさいの?と思うと不信感も出ます。彼のことは好きだしこれからも付き合っていきたいので、きちんと話しあえるようアドバイスをいただきたいです。 昨日の夜、射精後コンドームが女性器側にはりついてしまいました。さらに、基礎体温をつけ始めたので細かい基礎体温のデータは出ていませんが、そろそろ排卵の時期になるので不安です。 そのため翌日産婦人科診察を考えています。 とはいえ、モーニングアフターピルは副作用が不安です。この場合モーニングアフターピルを服用すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そろそろ排卵の時期になるので不安です。 今週中に排卵時期に入るなら、お医者に行く事を勧めます。 しっかり、中出しされても100%妊娠するわけではありませんが、不安は解消されないでしょう。 >モーニングアフターピルは副作用が不安です。 副作用と言っても気持ち悪くなる程度です。 彼氏の責任ばかり言っていますが、(当然、彼氏が悪く、酷い男に思えます。貴女の事を大事にしているとは思えません。)最終的に身体を許しているのは質問者さんです。 気持ち悪くなる程度は我慢して飲みなさい。 こう言う不安にならないためにも、基礎体温の情報を的確に把握しておくべきです。 3日も違えば、全くピルなど飲む必要などないのだから!

amyamyadad
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

当たり前ですが、モーニングアフターピルは保険が聞きません。 従来の安い物は\8000位で副作用でかなり嘔吐感がある身体がしんどいです(しかも2回服用しないといけません=安いですが辛さは2倍)。勿論吐いてしまうと効き目も薄れます。 最新の物は\15000位ですが、嘔吐感さえ感じません(1回のみ服用)。

amyamyadad
質問者

お礼

なるほど・・ ピルにも色々なものがあるのですね・・ 参考にさせていただきます。