• ベストアンサー

至急!大阪から1,2泊で行ける室内施設(?)のあるおすすめ

急に両親(70歳、68歳)と私達(夫婦+10歳の男の子)で旅行に行く事になりました。この時期で空いてるとこがあるかも不安ですが行く場所にも困っています。 両親は高齢ですので真夏の炎天下はやはり体力的にしんどいと思うのでテーマパークやアウトドア系は避けたいのですが、観光等では子供が退屈してしまいそうです。どちらも楽しめそうなところをご存知の方ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/recreation/3232hakusan/index.html  10歳の男の子だったら、やっぱり体を動かさないと収まりがつかないでしょう。炎天下では大変ですが、標高が高いとそれほどでもありません。  下記サイトはズバリお勧めのかんぽの宿です。設備はめっぽう新しいし、広大な敷地があるし、環境は抜群です。周りに目立った観光地がないので、ちょっと穴場になっています。ですから、予約もなんとか取れるでしょう。予約は電話一本ですし、キャンセル料も要りません。  お年寄り向けには温泉がありますし、室内プールもあります。キャンプ場やテニスコートがありますから、ぜひフリスビーやバドミントン、サッカーボールなどの遊び道具を持参してください。テーマパークではないですが、恐竜の博物館も近くにあります。  交通は至って便利です。ただしマイカー必須です。

hanakko
質問者

お礼

いろいろと楽しめそうなとこですね。じっくり見てみます。最近は公共の宿系が充実してますよね。値段も安いし。それだけに競争率は厳しいですけどねー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • namadeko
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

ここはいかがでしょうか? 室内プールで遊んでいるお子さんを 座って見ていられます お風呂もあるし 泊まれますよ

参考URL:
http://www.renaiss.co.jp/
hanakko
質問者

お礼

実は行った事があるんですー!今回も候補に上がりました。新規開拓しようって事で見合わせたんですよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 個人的に好きな博物館です。 弥生式住居の説明(巡回数少ない)や、案内者付きで構内を巡るツアーが1時間おきに出ています。 http://www.mus-his.city.osaka.jp/ 行ったことあったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
hanakko
質問者

お礼

なかなかおもしろそうですね。子供より私が楽しめそう。。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.1
hanakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那須のお勧めスポットを教えてください。

    那須のお勧めスポットを教えてください。 今月末に、70代の両親、40代の夫婦二組、小学生の男の子二人で車で那須へ行きます。 年齢が幅広い上、高齢の母はあまり長く歩けないので、観光する場所に悩んでいます。 皆が楽しめそうな観光スポットや、ランチするお店などがありましたら教えてください。

  • ファミリーで楽しむ海外旅行! どこがお薦めでしょうか?

    うちの家族は、我々夫婦と小5の女の子、小3の男の子の4人家族です。 今年8月にハワイ旅行に行ってきました。 子どもたちは、「ハワイ楽しかった!」といって、また行くことを楽しみにしていますが、ハワイ以外で子どもたちも楽しめるような国、場所はないかと考えています。 うちの子は、まだ単純に観光(名所を観てまわる)だけでは、なかなか楽しめません。ハワイではハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークやホテルのプール等で楽しめたので、良かったようです。 そこで、子どもが楽しめるテーマパーク的なものか、ちょっとした遊べるところがある国、都市があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆生温泉に行きます!観光は?

    8月19、20日の2泊3日で滋賀県から皆生温泉にいきます。 大人2名、子供8歳、5歳、3歳です。 1日目、2日目は子供たちにとってははじめての海水浴を楽しんで、3日目はどこか観光でもしようかなと考えております。 子供が楽しめるところどこかないでしょうか? 8月ですので暑いと思いますので、アウトドア過ぎるのもどうかと思います。(真夏の炎天下3歳を抱っこして鳥取砂丘はきつい、等) よろしくお願いします。

  • 初めての大阪、1泊2日でどこへ行く?

    来週、京都で挙式のため(私達は東京在住)北海道から実家の両親や妹夫婦らがきます。 挙式翌日は半日くらい、京都を観光し午後から大阪へ移動。 翌日の午後の飛行機で伊丹空港より帰ります。 夫は仕事のため挙式翌日、東京へ帰りますが、私は両親等とともに大阪へ移動する予定です。 私は去年一度、大阪に行ったことがあるのみ。 その時は、出張の夫についていき昼間は心斎橋あたりで買い物したりし、夕方USJに行ったりしたくらいです。 当初、USJに行こうかと考えていましたが、妹家族には1歳の子供がおり、この夏の暑い時期にUSJに行くのは大変ではないかということ、翌日、お昼過ぎには大阪を出なければならず、どこも観光できないままになってしまうのではないかと思い、夫と相談し、USJはやめて大阪城や通天閣などを観光し、道頓堀で夕食。翌日お昼までは難波あたりで買い物したりとかではどうだろうかと考えています。 宿泊は大阪駅近くの大阪新阪急ホテルです。 なにかよい観光プランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 田舎から大阪観光に両親が出てきます。

    田舎から大阪観光に両親が出てきます。 大阪観光をするのに60代ぐらいの夫婦が泊まるのに良いホテルや旅館を教えてください。 夜の大阪も楽しみたいですので、アクセスの良いところが希望です。 ホテルでも旅館でもどちらでもよいと思います。 体の障害などはないですが、体力が心配ですので、できればアクセスの良いところが希望です。 よろしくお願いいたしあmす。

  • 小淵沢 高齢者との電車旅

    宜しくお願いします。 今度の週末に、高齢の親を連れてリゾナーレ小淵沢へ1泊で旅行に行きます。 往復共に、スーパーあずさ利用です。 車の運転が出来ない為、ホテルまでも送迎を利用します。 ホテルから遠くないところで、ホテルへ行く前か帰りのどちらかに、1箇所だけ少し観光をしたいと思います。 強烈な日差しですから、炎天下は辛いのですが、森林浴が出来るようなところや、お勧めの観光地ありますか? ホテル近くですと、花パークフィオーレ小淵沢を見つけたのですが、お花が沢山見れて良さそうですが、炎天下にはきつそうですか? 宜しくお願いします。

  • 2月末に大阪へ・・・

    いつもお世話になってます^^ 2月末に大阪へ遊びに行くことになったのですが、最初は「USJに行こう!」と張り切っていたものの、いろいろ調べると、この寒い時期にUSJは子供(5歳・2歳)を連れて行くのは大変かなぁ~と思いました。海沿いだから相当寒いとか・・・・ 海峡館?水族館もいいかなぁ~と思っています。他にどこかいいとこあったら教えてください。 ギョーザパーク?みたいなのもあるようで・・・ショッピングモール的なものもいいかなぁと思ってみたり。。。 子供が退屈しないところがいいですね。吉本は2歳の子が観覧できそうもないし。 ちなみに土曜の夜、結婚式の2次会の為、梅田にいくので近くのホテルを予約します。 帰りの新幹線を夕方として、電車で移動できる範囲でお願いいたします。日曜日の朝から夕方までのスケジュールでおすすめなところをお願いします。

  • 大阪府枚方市から日帰り温泉

    9月下旬に枚方から、日帰りで温泉でも、と考えています。現在候補にあがっているのは有馬温泉くらいなのですが、他にお薦めの温泉や温浴施設(温泉テーマパークのような所)があれば教えてください。 行くのは60代両親、30代夫婦、小学生の子供です。 恐らく車での移動になると思います。 よろしくお願いします。

  • 奈良の方、今の奈良の気候を教えてください

    来週観光に行くのですが、今は既に真夏のようにむし暑いですか? それとも梅雨で若干涼しい感じでしょうか。 天気予報で数字で見るより実際のとこを知りたいです。 それから、今の時期は観光客も若干少ない感じでしょうか?

文字を中央に配置できない
このQ&Aのポイント
  • PT-P300BTで文字を中央に配置する方法ができないです。フォント設定で中央に設定しても反映されません。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はBluetoothです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう