• ベストアンサー

至急!大阪から1,2泊で行ける室内施設(?)のあるおすすめ

急に両親(70歳、68歳)と私達(夫婦+10歳の男の子)で旅行に行く事になりました。この時期で空いてるとこがあるかも不安ですが行く場所にも困っています。 両親は高齢ですので真夏の炎天下はやはり体力的にしんどいと思うのでテーマパークやアウトドア系は避けたいのですが、観光等では子供が退屈してしまいそうです。どちらも楽しめそうなところをご存知の方ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/recreation/3232hakusan/index.html  10歳の男の子だったら、やっぱり体を動かさないと収まりがつかないでしょう。炎天下では大変ですが、標高が高いとそれほどでもありません。  下記サイトはズバリお勧めのかんぽの宿です。設備はめっぽう新しいし、広大な敷地があるし、環境は抜群です。周りに目立った観光地がないので、ちょっと穴場になっています。ですから、予約もなんとか取れるでしょう。予約は電話一本ですし、キャンセル料も要りません。  お年寄り向けには温泉がありますし、室内プールもあります。キャンプ場やテニスコートがありますから、ぜひフリスビーやバドミントン、サッカーボールなどの遊び道具を持参してください。テーマパークではないですが、恐竜の博物館も近くにあります。  交通は至って便利です。ただしマイカー必須です。

hanakko
質問者

お礼

いろいろと楽しめそうなとこですね。じっくり見てみます。最近は公共の宿系が充実してますよね。値段も安いし。それだけに競争率は厳しいですけどねー。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• namadeko
回答No.4

ここはいかがでしょうか? 室内プールで遊んでいるお子さんを 座って見ていられます お風呂もあるし 泊まれますよ

参考URL:
http://www.renaiss.co.jp/
hanakko
質問者

お礼

実は行った事があるんですー!今回も候補に上がりました。新規開拓しようって事で見合わせたんですよ。 ありがとうございました。

• medica
回答No.2

こんにちは。 個人的に好きな博物館です。 弥生式住居の説明(巡回数少ない)や、案内者付きで構内を巡るツアーが1時間おきに出ています。 http://www.mus-his.city.osaka.jp/ 行ったことあったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
hanakko
質問者

お礼

なかなかおもしろそうですね。子供より私が楽しめそう。。。 ありがとうございます。

• ax6
回答No.1
hanakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく見てみます。