• ベストアンサー

田舎から大阪観光に両親が出てきます。

田舎から大阪観光に両親が出てきます。 大阪観光をするのに60代ぐらいの夫婦が泊まるのに良いホテルや旅館を教えてください。 夜の大阪も楽しみたいですので、アクセスの良いところが希望です。 ホテルでも旅館でもどちらでもよいと思います。 体の障害などはないですが、体力が心配ですので、できればアクセスの良いところが希望です。 よろしくお願いいたしあmす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

「大阪を観光をする為に、60歳代年配夫婦が泊まるのに良い旅館」 阪急電車箕面駅下車徒歩3分て、旅館の有料100円エレベエタア前到着で「箕面観光ホテル」へ 夜景側の洋室か和室を予約、一泊二食付・天然温泉も湧いていてグッド

superkarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

箕面観光ホテルと同じ傾向のホテルですが、石切のホテルセイリュウ http://www.hotelseiryu.com/ こちらも、大阪の夜景がきれいな温泉観光ホテルで、大阪の繁華街難波から近鉄一本で行ける石切駅からすぐです。近くの石切神社は大阪でも有数のご利益のある神社ですし、参道の商店街も面白いですよ。 http://www.1sej.biz/

superkarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

リッツカールトン大阪はいかがでしょうか? http://www.ritz-carlton.co.jp/ アクセスはよいですし、ホテル従業員のサービスや教育が非常によいですので、快適な宿泊になると思います。 ただ、難点は、高い…ということでしょうか^^;

superkarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 両親が喜びそうな大阪観光♪

    両親が喜びそうな大阪観光♪ 今週末に自分の両親が大阪に遊びに来ます。車で愛知県からです。 どこかに連れて行ってあげたいと思うのですが本人たちは特に希望はないみたいです。 一応還暦も過ぎたので、あまり連れまわすのも疲れてしまうかなと思うので、近場でどこか癒されるようなスポットはないでしょうか。 ちなみに午前9時くらいにこちらに着いて夕食を食べて帰る予定です。 旦那さんと相談して今のところ海遊館か、神戸花鳥園もいいかな~なんて思っています。 両親的には一日中家にいてもいいらしいのですが、そうなると旦那さんが結構気を遣うかな~なんて思って^^ 4人で楽しく行動で来てなおかつできたら予算的にもお財布に優しいところだと助かります。

  • 大阪の観光について

    私は20代女性です。お盆休みにUSJに行きます。 ホテルに宿泊し、次の日、大阪を観光しようと考えています。 大阪はあまり観光でいったことがないのでいい場所教えて下さい。 歴史、ショッピング、食事等色々何でも構いません。宜しくお願いします。

  • コテコテの大阪観光

    今週末、アメリカと東京から友人が大阪にあそびに来ます。 希望は「コテコテの大阪観光がしたい!!」と言う事ですがコテコテの大阪と言えばどこを案内するのがいいと思いますか? 観光できる時間は金曜の夜と土曜日のお昼過ぎまでの時間です。

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 主人の両親が1泊2日で大阪へ来ることになりました。

    主人の両親が1泊2日で大阪へ来ることになりました。 どこか観光にでもと思っています。 1日目2日目ともに時間が4~5時間程度ずつしかなく、 希望を聞いてもあまりよい返事がもらえず困っています。 また、人ごみは苦手で買い物などには興味がないようです。 それくらいの時間で行ける観光で 50代の夫婦にオススメの場所はありませんか? また、梅田近辺でオススメのお店(食事)なども 教えていただけるとありがたいです。 移動は公共の交通機関です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のおすすめ観光スポット

    家族で大阪に旅行する予定です。 50歳前後の両親も一緒に楽しめる観光スポットを教えてください。 母の希望で海遊館に行くことが決定しているので、その周辺の観光スポットを教えていただけると助かります。 観光スポットでなくても、両親も楽しめそうなところでしたらどこでも構いません。 ちなみに両親はあまりアクティブに動く方でなく、どちらもインドア派です。

  • 大阪で観光

    今月中旬に1泊で大阪へ行きます。 初日はお昼過ぎに大阪へ到着します。 翌日午前中に親戚のお見舞いに大阪駅より学研都市線沿いにある病院に行って来ます。 せっかく大阪へ行くので、どこか観光して来たいと思います。 ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 初日の到着後からと翌日午後からどこか観光に行きたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 家族で行きます。今迄大阪は大阪城周辺、交通博物館、天王寺動物園、江坂にある鉄道模型店、梅田周辺、は行きました。 地理に詳しくありません。移動は公共交通機関です。 よろしくお願いします。ちなみに大学生の娘と夫婦です。

  • 義両親の田舎へ行こうと誘われています。行くべき?

    いつもお世話になっています。 夫の両親が「田舎のみんなが、孫に会いたがっている。みんなで行こう!」と言います。正直なところ、私は困っています…。 27歳・娘2歳・専業主婦です。現在2人目を妊娠中です。 そもそも今回の妊娠前に、まず義父の田舎(飛行機の距離)へ、義両親・夫・私・娘で行かせてもらいました。 夫の祖父母は20年以上前に亡くなっているので、田舎に行っても義父の兄弟やその家族・その子供・孫…と、遠い親戚の方がいらっしゃるだけでした。 義父が半分くらい旅費は出してくれたので大変助かったのですが、親戚に挨拶して回って、娘が騒がないように迷惑をかけないように気を張って、義両親とずっと一緒の3泊4日…本当に疲れただけで、正直どうしてこんなことに大切な貯金を使わなくてはならないの…と思ってしまいました。 (もちろん義両親・夫には「本当に楽しかった!ありがとうございました!」と感謝の気持ちしか伝えていませんが、ここにしか書けない本音です。苦笑) そして次は、義母の田舎(また飛行機の距離)に行こう!と誘われています。義父は行かないそうなので、今回の旅費は全額負担しなくてはなりません。 ホテルはとらず、義母の親戚の家で2泊する予定だそうです。こちらも夫の祖父母は亡くなっているので、義母の実家というよりは、兄弟やその子供孫たち…といった方々の家です。 部屋がたくさんあるから、余裕で泊まれるのよ!夜は親戚中が集まって酒盛りするのよ!食べ物は美味しいし、本当に居心地がイイからね!と義母は張り切っていましたが、私は断ろうかと思っています…。 妊娠中に飛行機に乗ることになりますし、今は落ち着いていますが、初期に切迫気味と診断されたのでムリするのが怖いです。 次に、もうすぐ子供も増えてこれからお金がかかるという時に、家族3人分の旅費を出すのがしんどいです。これが楽しい観光地へ家族だけの初旅行というのなら、子供の思い出作りに奮発もするのですが… 夫も、義母の田舎へは十何年行っていないらしく、別に行かなくてもいいんじゃない?〇〇(私)も妊娠中なんだし、やめとこうよ~という感じです。本当にどっちでも良い・全くノリ気では無い、という言い方でした。 まだ義母にハッキリと返事はしていません。 私たち夫婦の意見は「断ろう」でほとんど一致しているのですが、 義父のほうへは行ったのに義母のほうだけ断ったら感じが悪いだろうか、ということと、断るとしても夫だけ行くとか、夫が頑張って娘を連れて、私だけ留守番するというような妥協策を出すべきだろうか…ということを悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせて頂けないでしょうか。 ・夫の祖父母も亡くなってしまっているのに、遠い義両親の田舎へ…というのは良くあることですか?高い旅費を負担してでも、行くのが普通でしょうか? ・仮に皆さまから「行くのが普通だよ、断るなんてとんでもない。」という意見を頂いたとしても、やっぱり妊娠中で何があるか分からない不安があるので、私だけは断らせてもらおうと思っているのですが、その場合、全くノリ気ではない夫(と娘)は行くべきでしょうか? 夫と私の気持ちは一緒なのですが、世間一般ではどうなんだろう…と質問させていただきました。 皆さまの意見を参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 今週末、大阪に観光で行くのですが、大阪は初めてです。

    今週末、大阪に観光で行くのですが、大阪は初めてです。 東京へ行くにも友達の後ろをついて行くので電車の乗り方を良く知りません。 住んでいるところは田舎なので電車に乗ることもあまりないのですぐに忘れます。 今回は友達二人ですが、相手は私よりも知らないので私が引っ張るしかないです。 何線に乗ってどこで降りるというのは調べられるのですが、駅は入り口がたくさんあるし、 方向音痴だし、切符はどこでも買えるのか?上を見て行きたい線を探し行き着いたらそれに乗れば 必ずつくのか?など初歩的なこともよくわかりません。 わからなければ聞くだけですが少しでも行く前にストレスを取り除きたく思います。 どなたかわかりやすく教えていただけますか? 行く場所は大阪城、USJ,他はミナミ、など観光です。1泊大阪新阪急ホテルに泊まります。 宜しくお願いします。

  • 大阪 観光 ホテル

    お世話になります。 2月に京セラドームにライブ参戦することになり、名古屋から大阪に行きます。そこで、観光もしたいと思ってます★ まず、初日は18時ぐらいからライブがあるので11時から15時ぐらいまで時間があります。 次の日は夜までフリーです。 私の計画では、初日道頓堀で食べまくり、2日目は鶴橋で焼肉食べようかなぁ~っと思ってたのですが。 他にも、いい観光場所があれば教えてください。 ホテルもまだ決めてないので、おすすめのホテルとライブ終わりにご飯食べに行きたいので、夜遅くまでやってる所(お勧めのホテルの近くにあれば、嬉しいです。)教えてください。 名古屋からだと、大阪はそこまで遠くないのですがあまり行ったことがなく、新幹線かアーバンライナーかどちらで行こうかも悩み中です・・・。 2月の大阪楽しみたいので、回答よろしくお願いします。