• ベストアンサー

ハーレー10年式883に乗ってます。

ハーレー10年式883に乗ってます。 マフラーを入れたいと思うのですが、燃調の必要なマフラーを、ポン付けで乗った場合、何か問題は出て来ますか? 知ってる方は、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

燃調の必要なマフラーを調整もせず、ポン付けしただけでは燃調が狂い、吹け上がりが悪くなる、バックファイヤーやミスファイヤーが発生する、燃費が悪くなる、シリンダーの異常高温による焼き付きや不調の原因となる可能性があります。 メーカー純正品以外は、自己責任で使用してください。 メーカー保障やクレームの類は効かなくなります。

その他の回答 (2)

noname#125576
noname#125576
回答No.3

ハーレーの年式を、和暦で表記する事は普通しないので 10年式=2010年式 で問題は無いと思いますがね 私も、883に乗っていますが 883でも色んなモデルがあるし、「燃調の必要なマフラー」という表現も曖昧で回答しづらいですね 具体的なモデル名や、付けてみたいと思うマフラーの商品名も書いたほうがいいでしょうね その辺も付け加えて、下記のサイトの掲示板で質問してみたらどうですか http://www.virgin-sns.com/com/KDB_search.php?mkr=1 ハーレーダビッドソン 初心者のための相談掲示板です 質問するには、会員登録が必要ですが簡単です 少なくとも、「10年式は和暦か西暦かどっち?」 なんてツッコミは無いと思いますよ

• flhr1450
回答No.2

10年式・・・??? 平成10年ですか? 2010ですか? 全然エンジン自体も違うので。

883883
質問者

補足

2010年式です。 説明不足ですいません。