• ベストアンサー

bingとyahooで「宝林保育園」と検索すると「?ó?Ñ?Û?ç‰?

bingとyahooで「宝林保育園」と検索すると「?ó?Ñ?Û?ç‰?」という文字化けした状態になってしまいます。 Gogleでは問題ないのですが…ホームページをリニューアルしたのですが、文字コードに問題があるのか? とは思ったのですが、リニューアル前もあとも「shift_JIS」。リニューアル前は問題なかったのですが。 特に難しいことをしているサイトではないだけに、何が原因なのか皆目分からなくて。 宝林保育園 http://www.gix.or.jp/~hourin/ このサイトなのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.4

制作途中とか、 中途半端なのにサーバにテストとかで公開してたでしょう?・・・ それをクローラーにインデックスされたって事です。 ですから、 今は正常なのに検索表示だけがおかしいタイムラグになっているので 原因が不明になっている。 その内、またクロールされて、 今のファイルが上書きされるので修正される事でしょう。

tobimori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思うしかないような気がします。 リニューアル前のデータを元にトップは作成しているので問題はなかったはずなのですが… とにもかくにも、ありがとうございました。 しばらく様子を見たいと思います。

その他の回答 (3)

noname#116235
noname#116235
回答No.3

うちの環境でも問題ないですよ、No1さんの意見と同様で、あなたの環境がおかしくなっていると思います。 怪しいのはIEのバージョンとワクチンソフトの関係でしょう

tobimori
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございますです。 むう…ちゃんと表示されますかあ。 他にも友人知人ににみてもらったのですが、ちゃんとなってたりなってなかったり… 意味が分からない状態ではあります。

• aero1
回答No.2

お使いのブラウザの、設定を見直したり溜まったキャッシュ等をクリアしてみてはどうでしょうか? 「検索結果が正しく表示されない」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-19.html

tobimori
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。詳細の書き忘れがありました。 Firefoxでは問題ないのです。IEのyahoo、bingで検索をすると文字化けが起こるのです。 エンコードもいじったり、キャッシュの削除に再起動とかもおもいつくことは試したのですが解決しなくて。 ともあれ、ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方の使っているブラウザ(またはPCそのものが)おかしくなっているだけだと思いますが。 Yahoo、Bing、Google、どれで「宝林保育園」を検索しても、普通に検索結果出て来ますし、文字化けなんて起こしてません。

tobimori
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 自分宅だけであればそれも考えました。 しかし知らせてくれた知人の職場のマシン数台でも同じ状況になっていたのです。 自分と知人の職場のマシンの状況が全く同じ状態になってるということでしょうか。 考えにくいとは思うのですが… ともあれ、ありがとうございました。