• ベストアンサー

<<ACCESS>>教えてください

よろしくお願いします。 ネットワーク上にあるエクセルファイルをテーブルとしてリンクを張って使っているのですが、 その際、うまくいかず困っています。 例えば、そのファイルをネットワーク上で誰か開いていると、 このテーブルを使っているクエリが使えなかったりするのです。 ネットワーク上でエクセルファイルを開いていても、 クエリ上で問題なく使える方法ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ExcelのシートをAccessのテーブルにリンクを張るのではなく、 Accessのテーブルにデータベースを作成してください。