• ベストアンサー

宇久井港のフェリー乗り場への行き方

宇久井港、朝7時10分発のフェリーを利用して川崎に行くことを計画しています。前日の宿泊は新宮です。自動車はありません。宿泊は宇久井港近辺にすべきでしょうか?

  • hans
  • お礼率85% (34/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

勝浦→川崎へのマリンエキスプレスをご利用でしょうか? マリンエキスプレスのHPにアクセス方法が書かれています。 簡単にまとめると・・・ 6:35に紀伊勝浦駅からフェリーターミナルへの連絡バスがあります。 新宮からはありません。 また、宇久井港周辺には何もありませんので、できるだけ紀伊勝浦駅周辺に泊まることをおすすめします。

参考URL:
http://www.marineexpress.co.jp/
hans
質問者

お礼

マリンエキスプレスを利用する予定です。宇久井港周辺に宿泊施設があるかどうか分からなかったので、いただいた情報はとても役に立ちました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スタテン島フェリー乗り場

     月末に、ニューヨークへ知人を迎えに行かなければなりません。  車で行くのですが、NYに車ではいるのが怖いため、スタテン島フェリーを使って迎えに行きたいのですが、スタテン島のフェリー乗り場付近で、駐車場は簡単に見つかるのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします  時間は朝の7時のスタテン島発のフェリーに乗りたいと思ってます

  • オーシャン東九フェリー乗り場への自転車でのアクセスについて困っております

    この夏、長期休みを利用して自転車で四国を旅行したいと考えています。 私は岩手県に住んでいるのですが、青春18切符で東京駅付近まで輪行し、東京で自転車を組み立て、オーシャン東九フェリーで徳島へ行こうと計画しています。 そこで東京のフェリー乗り場まで自転車で行く時の道がよく分からず投稿しました。というのも、ツーリングマップルなどの地図などは持っていますが、東京などの都会には自動車専用道路が多く、自転車が通行できない道路が多くあると伺いました。 大変お手数ですが、自転車でフェリー乗り場まで行ったことのある方、また知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、道などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 六甲アイランドフェリー乗り場→新大阪駅

    六甲アイランドフェリー乗り場に朝5時30分に到着し、 新大阪駅に6時30分までに到着する方法を調べています。 JR住吉駅を5時43分に出る電車に乗れば間に合いそうなのですが、 フェリー乗り場からJR住吉駅まで13分で行けるのでしょうか? JR以外にも良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 8月にフェリーで北海道旅行

    北海道旅行に詳しい方にお聞きしたいです ちょっと早いのですが、8月のお盆前に新日本海フェリーで北海道旅行を計画しています 1日目 17時過ぎに苫小牧港に到着 札幌泊 4日目 19時30分頃 苫小牧港から出港 の日程です ファミリーラフティング体験と旭山動物園は入れたいのですが、 2日目に富良野に移動してファミリーラフティング。そのまま富良野に泊まる、 3日目は朝から旭山動物園・・と考えています。 3日目の宿泊は、札幌に近い方が無理がないように思いますが、小樽はどうでしょうか?4日目のフェリーまで多少時間があるので、小樽なら観光できるかと思うのですが、ご意見お願いします。

  • フェリー乗り場には・・(車)

    敦賀港から苫小牧まで新日本海フェリーを使って車と一緒に移動するのですが、敦賀港にはだいたい何時ごろに着けばいいのでしょうか? 出港は午前1時15分でHPには出港の90分前には来なければならないと書いてありますが、これでは遅いのでしょうか? また車持込なのですが車検証が必要との事ですが、これはコピーをとられるのでしょうか? またはこちらからコピーを持参しなければならないのでしょうか? コピーが必要であれば、コンビニでコピーしなければならないので・・ もうひとつなのですが、早めに到着した場合車を一時駐車場に止めると思いますが、積み込みまでずっと車にいなければならないのでしょうか? HPを見てもそこら辺が書いていないのでよろしくお願いします。

  • 太平洋フェリーについて

    太平洋フェリーって新日本海フェリーに比べて遅いですよね 高速化の計画ってないんでしょうか あと仙台で折り返すくらいなら横浜あたりの関東の港まで運行すればもっと利用してくれると思うんですけど、問題でもあるんでしょうか

  • フェリーの下船にかかる時間

    自動車でフェリーを利用する場合、フェリーが港に着岸して下船にかかる時間 (港に出るまで)は、どれくらいかかるのでしょうか。

  • ビンタン島 フェリーについて

    是非、教えて頂きたいのですが 関西空港 → シンガポール → ビンタン島 という経由で ビンタン島へ行こうと思っています。 出発当日は13時に関空出発、シンガポール着は現地時間18時35分です。 シンガポールからビンタンへはフェリーを利用します。 ビンタンへの最終のフェリーの時間は20時となります。 この場合、シンガポール着の18時35分から ビンタン行のフェリーの時間まで1時間25分しかありません。 空港からフェリーターミナルまでは10分ほどと分かっていますが 残り1時間ほどで入国と出国を済ませ、フェリーに乗船しなければ なりませんが、このような方法は可能でしょうか?? できれば当日にビンタン島に渡りたいと考えているので もし、このような方法でビンタン島へ渡られた方、 またはこのことをご存知な方は是非、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • フェリーで屋久島の縄文杉を見に行くのですが

    「はいびすかす」というフェリーで屋久島に行こうと思っているのですが、まず最初にJR鹿児島駅からフェリー乗り場までの移動手段とかかる時間を教えて下さい。 次に、フェリーで屋久島に着いてから(朝7時到着のようです)縄文杉にたどり着くまでのステップが全く分かりません。 登山口までどうやって行けばいいのか、どのくらい時間がかかるのか。 往復9時間かかるらしいのですが、どこから??といった感じです。 ちなみに車など移動手段はありません。 そして帰りのフェリーが翌日の朝になってしまうようなので、屋久島で一泊しないといけないようなのですが、民宿などあるんでしょうか? 宿泊料など合わせて聞きたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • クロアチアにてフェリーの当日券を購入できるかどうか

    クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について  フェリーの当日券を予約なしで購入できるかどうか 2015年の3月初旬にクロアチアのスプリット~イタリアのアンコナ、 もしくはモンテネグロのバル~イタリアのバーリの区間のフェリーを利用したいと思っています。 ただ、旅行の後半は柔軟性を持って旅行計画を立てたいと考えていることもあり後半の旅行日程をはっきりとは決めておらず、どの日にフェリーを利用することになるか分からないため、日本にいる間にオンラインでチケットを手配するのが難しいです。 (何故かバル~バーリ間はhttp://www.aferry.jp/のサイトでは当月分しかフェリーの予約ができず、3月分は3月になってからしか予約ができないようになっていました。)   以下質問です。  (1)そこでスプリットまたはバルの港においてフェリーチケットの当日購入ができるか、もしお存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私が利用することになる期間はlow seasonにあたるはずなのでそこまで人は多くないと思いますが、購入ができるかどうか心配であります。  (2)また、そもそも私はドブロブニブからバーリまでフェリーを利用すること計画していましたが、フェリー会社のサイトをあたっても、(自分がフェリーを利用するであろう)2月末から3月の初旬までの期間ではその区間のフェリー見つけることができませんでした。もしも、クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末から3月の初旬の期間で利用不可ではない、という情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。