• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオ4のマーセナリーズで・・・

バイオ4のマーセナリーズで・・・ 今日、バイオをクリアしました。そしてハンドキャノンが欲しくてマーセナリーズをやりました。 でもマーセが難しいこと難しいこと。現在ハンクで挑戦していますが、ステージのボスにすぐやられてしまいます。3万点がやっとなんですが☆5をとるコツみたいのはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • disease

どのステージか書かないと説明できないんですが・・・ あとPS2とWiiでかなり難易度が変わるのでそっちも書いた方がいいです。(Wiiのが簡単) ニコニコ動画かYOUTUBEで「バイオハザード4 マーセナリーズ」で検索すれば全ステージ10万くらいはアップされています。 全面共通ですが、まずタイムアップを全て集めてから攻撃を始めた方がいいです。 できるだけ敵を減らさずにタイムアップを全部集めた方がいいです。 なぜなら登場できる敵の数が決まっているので、敵が減った状態で戦闘を始めるとコンボボーナスが少なくなるからです。(Wii版は敵が多く登場できるので高得点出しやすい) あと得点アップを取るタイミングはある程度敵が集まってからにしましょう。 ハンクは弾と手榴弾しか出ないので無駄が少ないんですが、巨大チェーソーとヴェルデューゴに対して決定的な攻撃が無いのが欠点です。 巨大チェーソーは窓を飛び越す際の無敵タイムを理由して、窓の所で倒す以外、自分は方法がありませんでした。 ヴェルデューゴは火炎手榴弾で燃やして背中をマシピスで撃つんですが、失敗することもあります。 チェーンソー女は体術で一撃なのでガンガン倒していきましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、先に時間のヤツをとるんですか。