-PR-
解決済み

携帯電話、いつ買い替えたらよいでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60907
  • 閲覧数72
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

現在、使用中の携帯電話はドコモのP201です。
大変、古いでしょ。でも、ほとんど使わないし、この機種で
困っていないのでこのままでイイと思っています。
しかし、広告を見るとこの機種なら、事務手数料の2100円
で、番号変更せずに503iに変えてもらえるようです。
いい話なので、かえよかなと思っていますが、
近々、もっとすばらしい携帯がでたときにしようか迷っています。
携帯電話の新情報ご存じありませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

今の機能で困っていないのであれが、バッテリーがイカレテきた頃が変え時だと思います。充電を重ねるうちに、買ったばかりの頃より、バッテリーの減り方が倍くらいになったら寿命でしょう。

携帯とパソコンは買ったら暫くチラシは見ないほうがいいと言われています。それだけ新機能がドンドン出ています。私もこの冬にバッテリーの消耗が早くなってきたので機種変更しましたがもう新機種がでています。でも気にしな~い。私はこの機能で間に合ってるから!!

回りの目やCMに惑わされずMYWAYで行きましょう!!
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

まったく困ったものです。
新機種ほど安いのですから。
あなたが言うとおりですね。
暇だから、ついつい考えてしまうと思います。
気にしないようにしよ~と。
投稿日時 - 2001-04-08 10:16:51
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

携帯の買い替え時もテレビなどと同じで時期が経つと安くなったりするので、ずばり欲しいと思った時が良いんじゃないですか?僕はそんな基準で判断しています。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

やはり、本当にほしいと思ってないように思います。
ただ、安いし、こんなチャンスがもうないのではと
思っているみたいです。
少しのお金でも大事にするようにします。
投稿日時 - 2001-04-08 10:19:30


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

その機種でも良いと思うのなら、「必ずいま!」ということもないんじゃないんですか?
新しいものものといっても、通話の品質とかデータのやり取りが従来よりもいいのはドンドンよくなってると思うけど、あとはゲームがダウンロードできる機能とかが追加されただけだし、そんなに使わないというのなら構わないんじゃないんですか?今変えなくても・・・。
でも、やっぱり、「今の自分の気持ちが大切なんじゃないんですか?」
と、自分は思いますよ。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ほんとうにそのとおりです。
でも、安さが魅力的ですよね、
投稿日時 - 2001-04-08 10:13:46
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

私もちょっと前まで、同じ悩みを持っていました。そして最近503シリーズの発売。さて、何を買ったかというと502を買いました!503と基本的機能は同じです。503に付いているゲームなどには興味がありませんし、なんといっても、502は今、値段が安いからです。ですので、502シリーズを購入される事をお勧めします!
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

502が売ってないので503で検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 10:12:08