• 締切済み

瀬戸竜介について

瀬戸竜介さんの音楽CDを探しています。かなり昔の話(20年前)ですが、ラジオでタイトル「桃源郷」というトロピカルな音楽を耳にして、ずーっと気になっています。販売されているかどうかもわかりませんが、知っている方の情報をお願いします。

みんなの回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

懐かしいですね。現在も活発な活動をなさっているようですよ。

参考URL:
http://www.new-voyage.com/
okera-go
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。桃源郷を聞きたいんですけどCDはでていないですよね。

関連するQ&A

  • 瀬戸大橋から渦巻きは見れる(?-?)

    こんにちは。。o(^-^)o 10年位前に会社の出張で瀬戸大橋を電車で渡ったことがあります。 その時車窓から橋下に渦巻きをみた記憶があるのです! 先日機会があって瀬戸大橋を車で渡ったのですが、そんな情報はどこにもなく周りの人には"それは鳴門海峡じゃないの?"と言われ嫁には完全否定されてしまいました。(>_<) 私のなかには、確かに渦巻きをみた記憶があります! ちなみに鳴門大橋は渡ったことがありません。 確かに瀬戸大橋でみた記憶なんですが、単に私が記憶を捏造してるだけなのでしょうか?! ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか私に真実(勘違いなのか?)を教えてくださいm(_ _)m

  • 桃源郷ってどういう意味ですか?

    桃源郷って、どういう意味ですか? 楽園、、、という意味のような気がするのですが、もうすくし詳しく、語源も(たしか中国の話だったような気がするんですが)教えてください。 手持ちの辞書や検索で意外と見つからなかったので、桃源郷の意味、語源、桃源郷を使ったたとえとかとにかく情報をたくさんいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 教えてください。

    曲名も誰が歌ってのかも、全然わからないので、ほんといったら質問のしようがないのですが、昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが、女性が歌っていて、歌ってる最中に大人の男の人がなにやらあやしげなセリフを言うのです。 何の音楽なのか、何もわかりませんが、何か心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。できたらCDとか出てたらすごく嬉しいんですけどね・・どうでしょうか・・・。ちなみに昔というのはもう今から6年前の話しです。

  • 1993年から1994年くらいにフジテレビ夜のスポーツ番組でかかった曲ご存じでしょうか?

    1993年から1994年くらいにかけて、 フジテレビ夜のスポーツ番組で、その日にあった Jリーグのゴール集のみを放送するコーナーがありました。「ゴールゴールゴール」(?)というコーナー。 軽快な音楽で、耳に残っています。 わかりにくいと思いますが、 「タタタタタラタラタラ タタタタタタタタラッタ」 途中くらいで 「オーオオ、オオッ! オオオオウ! オオオッ!!」 と人の声が入ります。(男性数名?) 終盤はトランペットの演奏も入り、盛り上がります。 このコーナーでしか聞いたことがないので、 昔の話ですが、ご存じの方はこの曲のタイトルや CD情報などお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 12日NHK第一、音楽の泉で

    2月の12日にラジオNHK第一で放送された音楽の泉の中で使われたショパンのワルツ集のCDのタイトル等ご存じの方おられましたら教えてください。 ほんの少しの情報でもかまいません。

  • ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

    私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 情報求む「正しいたこのゆで方」

    30年近く前にラジオで聞いた曲について情報を探しています。 タイトルは「正しいたこのゆで方」だと思います。耳にしただけですので漢字・かな表記は不明。タイトルも多少まちがっているかもしれません。 聞いたのは KBS京都放送の つボイノリオ ハイヤング京都 なにかしらご存知の方、よろしくお願いします。

  • MDにラジオを入れました。

    MDにラジオの音を入れたのですが、その音量が CDから入れた音楽より小さくていちいち音量を 変えているのですがたまに忘れていると いきなり音量が上がり耳が痛くなってしまうのです。 そこで質問です。ラジオの音とCDの音の音量を 同じにする事は普通のコンポで出来ますか? また出来るとしたらどうやったら良いのでしょうか?

  • TCというアーティスト?

    以前にラジオで流れた音楽でかっこいい!と思ってしばらく頭から離れなかったものがあり、調べたらTcのflatlineという曲でした。 ほかにもたくさんの曲が聴きたいと思い、youtubeで探していろんな曲を聴きました。 それでこのアーティストのことが気になって検索してみたのですが、検索サイトで絞り込んでも、ウィキペディアで調べてもなかなか出てこずに彼らのことは何も分からずじまいです。 アマゾンで調べたらCDは販売しているようなのですが、それだけです。 このTcというアーティストは何者なのでしょうか? どなたかご存知の方、彼らについての情報をください!

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう