• ベストアンサー

12日NHK第一、音楽の泉で

2月の12日にラジオNHK第一で放送された音楽の泉の中で使われたショパンのワルツ集のCDのタイトル等ご存じの方おられましたら教えてください。 ほんの少しの情報でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

NHKのサイトにありました ■02月12日(日) - 午前 08:05 ~ 午前 08:55 - ラジオ第1 音楽の泉 「ワルツ ヘ長調 作品34-3」 ショパン作曲 「ワルツ 変イ長調 作品42」  ショパン作曲

Genuine1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!!

関連するQ&A

  • NHK家族に乾杯のファーストタイトルの音楽

    NHKで放送の(家族に乾杯)の最初に流れる タイトル音楽曲名は確か【Bartuday】で無いかと思いますが、このCD市販されて居るでしょうか、ご存じのかたお知らせ下さい。

  • NHKラジオ 操の音楽が欲しい

     7月9日にイベントで「ラジオ 操」をやります。  その時に、「新しい~朝が来た 希望の朝がきた」の音楽を手に入れたいです。  ラジオ 操の第1,第2 操自 のCDはあるのですが、そのCD内にその始まりにかかる音楽はないのです。  これはNHKに問い合わせすれば、CDもらえるのでしょうか?売っているのでしょうか?  やはり音楽がないと、さみしいので何とかほしいです。

  • NHK FMの番組の音楽を教えてください。

    FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

  • NHKで使われていた音楽教えて!

    NHKで放送された、以下の音楽を探しています。 *NHKスペシャル「脳と心」のオープニング、エンディングに使用されていた、  ちょっとミステリアスな感じの音楽。 *「六番目の小夜子」のオープニングで流れていた、ミステリアスな感じの曲。 どちらも、CD化されているんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKあなたが選ぶ映画音楽について

    NHKで放送された「あなたが選ぶ映画音楽」を迂闊にも見逃してしまいました・・・ 結果を知りたいのですがNHKのサイトでは「NOT FOUND」でした・・・ どなたか御存知の方、教えてくださいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 綿谷りさ さんが好きな音楽 NHKすっぴん

    2012年、10月12日、金曜日、NHK朝のラジオ すっぴん、で 作家の綿谷りささんが出ていました。 そのなかで音楽の紹介がありました。 たぶん1960年代のロシヤ民謡風?の音楽なのですが、綿谷さんが好きな音楽だったと 思います。  その音楽の名前が知りたいのです。 どなたか宜しくおねがいします。

  • NHKラジオ新基礎英語の再放送

    よろしくお願いします。 今年からNHKラジオ新基礎英語2を聞き始めたのですが、放送にどうしても間に合わない日があって何度か聞き逃してしまいました。(タイマーで録音するすべがないんです) 以前どこかでNHKラジオの基礎英語は夏休みなどに4月からの分をまとめて再放送していると読んだおぼえがあるのですが本当でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • バイロイト音楽祭2008のマイスタージンガーの音源

    こんばんは。 タイトルの件なのですが、今年(2008)のバイロイト音楽祭の「マイスタージンガー」をネットラジオで聴き、オケが結構いい演奏だったので「第一幕への前奏曲」だけでもなにかしら音源があれば……と思い質問させていただきました。 ネットラジオで聴いたとき録音しておけばよかったのですが失念しており、今日のNHK-FMでの再放送でも録音があまりうまく行きませんでした。(^_^; 商業的に発売される予定(もしくはもうされている)などの情報をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 あまり事情をわかっていませんので「毎年録音や映像が出るものではない」という情報でも助かります。 よろしくお願いします。

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉の7月2日放送の「何をしても死なない虫がいる。」の詳細について知っている方いたら教えて下さい(><; おかしな虫に興味があるので是非知りたいのですが、どうやらこの日のオンエアを見逃してしまったようなのです。 お願いします。

専門家に質問してみよう