• 締切済み

ベースの歪みについて聞きたいのですが

ベースの歪みについて聞きたいのですが バンアパの原さんのような歪みが、というかいわいるアンプの歪みが出したいのですが 今サンズアンプのベードラでだましだましやってますが なんというかキレイに歪んでくれません。 アンプ直でいいだろ!アンプを買え!と言われたらそれまでなのですが、 宅録で使いたいのでコンパクトで音作りしたいと思ってます 下手糞ですが少し弾いてみました。一応現状の音を添付しときます。 もう少し軽め?中高音域がもうちょっと歪んでくれるといいかな?… ちょっと言葉で表しにくいんですがそんな感じでしょうか? ベードラ→BOSS IQでミドル上げてラインで録音してあります。 ド田舎に住んでるもので試奏しようにも楽器屋になかなかいけません。 私自身のベース歴も長くないのでどなたか知識をかしていただけると嬉しいです。 他にも歪みのおすすめなどがあれば是非教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

「BOSS IQ」って「BOSSのイコライザ」とゆう意味でよいのですか? それなら、イコライザを先にして、中高域をある程度上げてからBassDriverDIにしてみたら、どうですかね? コレで解決するかどうかはやってみないとわかりませんが。