• ベストアンサー

iPhone4がハッキングされると聞きました。

iPhone4がハッキングされると聞きました。 どうすればハッキングされないように出来ますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.5

「ハッキング(hacking)」は「技術のある人がソフトウェアやハードウェアを解析し改造する行為」のことです。 ハッキングは「する」ものであって「される」ものではありませんので、安心していいですよ。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

メーカーが認めている使用方法をしている分には、心配する必要はありません。 ただし、 売れるからと言って、メーカーが禁止している改造などを進める本などを読んで、自己責任と言う言葉を理解できずに、ほんの通りに改造しているような人が気にするないようです。 そもそも、そういう内容で自己責任を理解している人なら、ハッキングされるのも自己責任なのですから、ハッキングされないように出来ますか?と聞く質問自体がナンセンスな話になるものです。

回答No.3

ハッキングされる ではなく、 できる では? ハッキングの語源は電話会社の裏をかいて課金されずに通話ことでした。 そのことだったりしませんか?

• parts
回答No.2

まず、一つ訂正点として一般にハッキングは熟達者がエンジニアとして何らかの作業をすること意味しますから、この場合はクラッキングとして質問するのが良いですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 iPhoneに限ったことではありませんが、ベンダー(Apple)がその脆弱性を修正しない限りは可能性は残ります。現在、Appleは公式に対応方法がないことを認めていますので、危険なサイトがあればクラックの餌食になる可能性があります。後は、修正情報と悪用のどちらが早いかになるでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/04/news021.html まあ、普及しているOSにはよくあることです。マイクロソフトのWindowsもアイコンに関するスクリプトの脆弱性に対する修正を昨日発表しています。これに関しては既にゼロデイ情報(パッチが出る前に悪意のあるスクリプトによる攻撃被害が発生すること)が出ていました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/03/news014.html

• ttnnkkyy
回答No.1

原理的にクラッキングの類を100%防ぐ方法は存在しません。