• ベストアンサー

フォトショップの「読み込み」がありません~

こんにちは、おバカな質問なのですが、聞いて下さい! 最近新しいスキャナ(EPSON TWAIN5)を買って、PhotoShop7.0で読み込みをしようとしたのですが、「読み込み」の選択すら出来ない状態になってしまいました。 こういう時の対処の仕方が全く分からなし素人です(泣) 分かる方、教えて下さい!! ちなみにMac OS Xです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat-21
回答No.3

MacOSX専用のドライバですか?OSXでもver1用とver2用がありますよ。 さらにTWAIN(ドライバ)がPhotoshop7.0の<プラグイン>フォルダの中の<入出力>のフォルダ内にありますか? 私は、OSX.2.6で、Photoshop7.0で、EPSON GT-9700Fですが、問題なく、Photoshop作動中で<ファイル>→<読み込み>でEPSON TWAINを起動できますよ。

k-nasu
質問者

お礼

<プラグイン>フォルダの中の<入出力>の中にちゃんとあります~。でわ何故!? ver2用ってのはためしていないので、そちらをやってみます!! ありがとうございました♪

k-nasu
質問者

補足

あ!できました~(泣) なんか変な勘違いしていたみたいです。 どうもお騒がせいたしました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

macとWindowsでどう違うのか、私にはわかりませんが_ Windowsの場合だと スキャナについてきた専用ドライバとソフトをインストールしないと動きません(Xpでは一部いらなくなるけど)。 PhotoShopなどのソフとで「スキャナから読み込む」を選択するとインストールした専用ソフトが立ち上がるので、そのソフトは必要である・・とわかります。 ドライバとソフトをインストールしてください。

k-nasu
質問者

お礼

はい~!やってみます。 でもでも、それはちゃんとやってあるはずなのですが、、、。

• taknt
回答No.1

スキャナ付属のソフトで 読み込みは できるのでしょうか?

k-nasu
質問者

お礼

はい、それはできるのですが。 贅沢言わずに、そっちで取り込めばいいですかね~。