• 締切済み

着床とタイミングについて。

着床とタイミングについて。 現在33才で妊娠を希望して3年です。毎月撃沈しています。。。 こちらで勉強中、精子の寿命が36時間で〔落とし穴時間〕がある事を知り驚きました。 そして今月いいタイミングと高温期維持だと少し期待してましたが、フライングでは陰性でした。 今年から不妊治療(タイミング治療)には行っていません。 ◎=仲良し 7/9~13日まで生理 14日(6)36.37 15日(7)36.50 卵検→陰性 16日(8)36.52 卵検→陰性 17日(9)36.42 卵検→陰性 18日(10)36.51 卵検→陰性 ◎6:30 19日(11)--.-- 排検→17:00陰性(超うっすら) 20日(12)36.31 排検→8:00陰性(超うっすら) 内診→22:30乳白色 ◎23:00 21日(13)36.41 排検→8:00陰性&18:30陰性。 内診→23:30乳白色少ししか伸びない 22日(14)36.50 排検→8:00陰性(超超うっすら)&18:30陽性(濃くはないけど線が出始めた) 内診→19:00乳白色少し伸びるオリモノと透明ノビオリ。 ◎19:30 23日(15)36.50 排検→8:00陽性(夕べと同じ濃さでクッキリではない)&18:20陽性(クッキリ濃い)。 内診→23:00乳白色もあり 透明ノビオリ *下腹部痛が数回あり 24日(16)36.42 排検→8:00陰性(昨日の朝よりも薄い)&18:20陰性(朝と同じ)。 ◎6:30 25日(17)36.47 排検→09:50陰性(真っ白)。内診→22:30白っぽいペタオリ。 26日(18)36.85 27日(19)36.80 夜中少し下腹部痛。 28日(20)36.70 29日(21)36.94 30日(22)36.83 茶オリ→22:30濃いめの色。 31日(23)36.86 茶オリ→起きたら下着に少し付いてた。午後少量の水っぽい茶オリ。 8/1日(24)36.99 2日(25)36.98 茶オリ→少し。妊検→陰性 3日(26)36.81 妊検→陰性 4日(27)36.84 夜中1時頃、下腹部に激痛で目が覚める。 (1)ダメだったときの為にタイミングのアドバイスを下さい。 仲良し=周期10.12.14.16日目 排卵日は16日目ですか? (2)チェックワンファストが陰性だったので着床もしてないのでしょうか? (3)今週期は4日に下腹部(子宮)の激痛がありましたが何でしょうか? 毎月ではありませんが以前も高温期中にありました。(不妊治療中の去年) この痛みで着床が出来ないのでしょうか?? 30~31日周期だったのが先月は6/12に生理が始まり27日周期でした。 この時からマカを飲み始めてます。 長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

タイミング的にはいいと思います。 私の経験からですが、オリモノと排卵検査薬でタイミングを取り、そして妊娠のことを考えないでいることが妊娠への近道だと思います。 私は、「これって排卵痛?」「これはもしや着床痛?」と体を子宮を意識しているときは妊娠に至りませんでしたTへT。意識しすぎて子宮内膜が硬くなっているのかも。と思いました。 そして、タイミングがちょっとずれたかなと思って期待していなかったら妊娠しました。まさかまさかのびっくり妊娠でした。期待していなさ過ぎて「妊娠初期症状検索魔」も一休みするほどでした^^; 頭から妊娠のことが離れないお気持ちよく分かります。焦れば焦るほど妊娠のことばかり考え、撃沈したときのがっかり度は計り知れません。妊娠を希望する人が必ず通る道だし、期待するのが当たり前ですが、、 できるだけ、妊娠のことを考えないようにしてみてくださいね。 タイミングは取れているようですから、あとはリラックス!リラックスです!! 質問の答えとしては: 1)タイミングは良いと思います! 2)チェックワンファストで陰性ならば、期待は薄いかもしれません。受精はしたけど着床まで至らなかったのかも。。でも血を見るまでは諦めることはないです。 3)下腹部痛については分かりませんが、着床するのに激痛はない人がほとんどだと思います。私は3度の妊娠を経験していますが、妊娠したときに着床痛も着床出血もありませんでした。妊娠していなかったときは排卵検査薬陽性を見た日から6日目に「排卵痛かも♪」って痛みは経験ありです。 マカは飲み始めて3ヶ月以降に妊娠するケースを良く目にしました。直ぐに効果はないみたいです。ちなみにだんな様も飲むと良いみたいですね^^ 今回のタイミングでどうか妊娠していますように!

waikikilife
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 あれから生理が来て現在排卵期です。 今回はアドバイス頂いたように高温期は妊娠の事を考えないようにしたいです。 ゆったりと過ごしたほうがきてくれるような気がして頭ではわかってるつもりですがなかなか難しいです……(笑) ありがとうございました。

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 それほど詳しいわけじゃないですけど、 体温からみると 高温期はD18 7/26 からっぽいので、排卵日はD16~D17???かなと思います。 なので、今日で高温期10日目位かな???と^^;; 途中の茶オリとか 痛みの件に関してわかりませんが、 着床まで7~10日かかるということらしいので、もしかしたらD25が着床出血かも?? でも、着床出血ある人は希と聞いてますので、なんとも^^;; タイミングはよかったと思いますよ^^ でも、体温が上がりきるまで念のためタイミングを、とるようにしとくとよいかもしれませんね。 私だったらD16の朝タイミングとったら、D17の夜タイミングとって、で、D18の高温期を 確認します^^ 授かってるとよいですね^^

waikikilife
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 あれから生理が来てあっという間に現在排卵期です。 今回はアドバイス頂いたように頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • ■排卵時間とタイミングについて

    先日着床について質問させていただいた者です。 質問1:排卵はいつだったのか 質問2:タイミングはとれているのか 生理4日目から五日間クロミフェン服用 基礎体温も測っていましたが、今周期は発熱もあり、がたがただったので割愛 1/29卵胞13.8ミリ 1/30 夜性交 1/31 卵胞17.8ミリ 2/2にタイミングとるよう指導 2/1 排検陰性 2/2 10時、13時、16時 排検陰性(超弱陽性?)    24時排検陽性 2330ごろ性交 2/3 9時排検強陽性 10時前右下腹部痛    10時エコーにて排卵済み確認・・・医者所見では2/2中に排卵してそうとのこと                       すでに卵胞は見えず 18時いまだ排検陽性 前周期では、排検陽性でて二日後に排卵済み確認をした際に、まだ排卵済みの卵胞が見えていました。 今回は卵胞が見えていないことから、排卵は排検の結果とは関係なく2日の早い時間だった ということなのでしょうか? ということは、卵子の受精可能時間から考えて、今回は望みなしなのでしょうか? 水曜の夜のタイミングでよい、といわれたということは大丈夫なのでしょうか? それともたまたま卵胞が見えなくなるのが早くなっただけで 排卵は2/3になってからなのでしょうか? 何がありえて何があり得ないのか、少しでも経験なり知識なりをご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 排卵予測とタイミング。合っていますか?

    現在二人目待ちの32歳です。 昨年5月に7週で流産、先周期化学流産しています。 2月6日茶おり 2月7日本格的な生理始まる 2月11日まで生理 2月12日3657 2月13日3656 2月14日3655 2月15日3652 なかよし 2月16日3653 のびおり 排検陰性 2月17日3654 のびおり 排検陰性 2月18日3650 のびおり 排検陰性 なかよし23:00 2月19日3657 凄いのびおり 排検朝陰性、18:30終了線より濃い陽性 慌てて23:00頃なかよし 2月20日3654 朝、夜終了線より少し薄い陽性 2月21日 3651 排検陰性 その後高温期にはいり、今日で高6日めです。 20日に病院で卵抱チェックをした時は、「今日明日排卵ですね、」と曖昧な感じでした。 自分では21日の真夜中か早朝の排卵かと思いますが、お詳しいかたの見立をお願いします。 ギリギリタイミングも取れていたと思いますが、大丈夫でしょうか?

  • タイミングは合っていましたか?

    お世話になっております。 先日こちらでタイミングを教えて頂いたものです。 今回予想していたよりもしかしたら早く排卵したのでは?と思いもう一度質問させて頂きたいと思います。 本日4/12 18d 23時半現在の経過でお尋ねした いことがあります。 基礎体温、排検、伸びおり、排卵痛などからすでに排卵したのではな いかと思って。 タイミングとれていたかわかれば教えて下さい。 4/7 13d 36.59℃ 6:40頃仲良し 19:00頃おりもの 4/8 14d 36.49℃ 24:10頃仲良し 9:30頃白っぽい?半透明?おりもの 排検陰性 4/9 15d 36:54℃ 12:45透明おりもの 16:44右一瞬チクチク? 排検陰 性 4/10 16d 36:43℃ 8:30左、一瞬チクチク? 15:35頃卵白状の伸びる おりもの多量 24:30頃仲良し 9:10排検陽性 16:20陽性 22:15濃い陽性 4/11 17d 36:64℃ 7:00仲良し(射精なし) 14:35と17:00透明卵白状の 伸びおり 1日中生理前のような張り?だるさあり 20:40~5~10分く らいの間に下腹部、膣?、肛門辺りに強い痛み 24:50仲良し 9:55 14:00 17:00 21:00 23:50排検、濃い陽性 4/12 18d 36.75℃ 7:00仲良し(射精なし) まだ排卵痛?生理前みたい な感じ 9:20排検薄く陽性? 15:00排検陰性? 22:50排検陰性? 基礎体温は昨日か今日から高温期? 以上、わかりにくくてすみません。 こんな感じですがもう排卵してしまってますか?いつが排卵でした か? またタイミングはとれていましたか? 何度もお手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • タイミングどーでしょうか?

    ■はじめまして。 2人目待ち、そろそろ1年になります。38歳です。 昨年11月に化学流産 今年の3月に通水検査した際は少し逆流があるけど問題ないとの事。その後タイミング指導を受けるも授からず、5月に引っ越しがあり治療中断してます。 周期28日 前回生理6月23日~27日 ☆(タイミング) 7月2日36.58 3日36.45 4日36.49☆ 5日36.54 6日36.66☆ 7日36.54 8日36.70☆ 9日36.52 10日36.50 11日36.77 12日36.88 13日36.73 14日36.91 15日36.65 16日計り忘れ 17日36.83 18日36.98 排卵検査薬は4日~7日まで陰性。8日am9:00陽性pm8:00陽性(朝より若干薄い)9日am9:00とpm11:00の2回の排検は8日の陽性ラインから比べると少しずつ薄くなりつつありました。本当に少しです。 10日am9:00陰性でした。9日のみ午後から1日下腹部痛あり。 こんな感じです。 明日あたりフライング検査をやってみようと思いますが、今回のタイミングはとれてますでしょうか? 今後の参考にもしたいのでアドバイスお願いします。

  • ■タイミングについて

    タイミングは取れていたのでしょうか?                                       11月22日~11月26日 生理      ◎=タイミング                                      (6)27日 36.44                                                  (7)28日 36.54          ◎ pm.9:00                                                    (8)29日 36.51 排検(-)                                            (9)30日 36・54 排検(+) ◎pm.9:00 (10)1日 36.28  排検(-) ◎pm.9:00 下腹部はる 昼間眠気強  (11)2日 36.52  排検(-)        昼頃、下腹部さすような痛み                  (12)3日 36.55  排検(-) ◎pm10:30 下腹部違和感 午後から胸はり始める (13)4日 36.78                 胸はり 乳首痛                         (14)5日 36.79        ◎pm.9:00   胸、乳首痛                           (15)6日 36.80                 下腹部重い感じ 胸、乳首痛  (16)7日 36.79       ◎pm.10:30 午後2時頃下痢の時のような腹痛(下痢なし)        (17)8日 36.81                胸、乳首痛                            このようなタイミングの取り方でよいでしょうか? アドバイスお願いします。               

  • 生理2日遅れ、高温持続、検査薬は陰性

    ホルモン補充期意外で、初めて生理が遅れています。 お昼にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 生理2日遅れで、その後陽性になる可能性はありますか? 今、、体外受精のお休み期間で、一度自然妊娠で着床した経験があるので、 遅れている生理にドキドキしています。 もし、妊娠はしていなく、特にストレスを抱えているわけでもなく、 生理は遅れることはありますか? 15日(D10)/36.43/排検薄ら 16日(D11)/36.23/排検薄ら/タイミング夜 17日(D12)/36.45/排検薄ら/タイミング夜/(ノビオリ10cm) 18日(D13)/36.50/排検薄ら/ノビオリ 19日(D14)/36.31/排検薄ら 20日(D15)/36.44/排検薄ら/タイミング夜 21日(D16)/36.48/排検薄ら/タイミング夜 22日(D17)/36.57/排検9時少し濃い、写真21時濃い 23日(D18)/36.64/排検写真13時濃い、写真23時濃い/タイミング夜1時 24日(D19)/36.48/タイミング1時 25日(D20)/36.66 26日(D21)/36.82 27日(D22)/36.85 28日(D23)/36.86 29日(D24)/36.60 30日(D25)/36.84 31日(D26)/36.89 1日(D27)/36.87 2日(D28)/36.96 3日(D29)/36.93 4日(D30)/36.94 5日(D31)/36.92 排卵検査薬が3日間も濃い陽性が出たことも気になっています。

  • 着床出血?検査薬は陰性

    2月に繋留流産で手術しました。最後の生理は5/23で周期は約27日± 6/7に仲良くしました。 早過ぎとは思いましたが、薬を服用したかったので6/16検査薬を使用し真っ白の陰性でした。 今日の夕方茶オリが出ていたので生理が来ると思ってナプキンをしましたが、茶オリのまま… いつもなら茶オリor少量の赤い鮮血→すぐに赤い鮮血なので、もしかしたら着床出血ではないかと思いました。 妊娠の可能性はありますか?又、着床出血があった次の日に検査薬を使用したら陽性は出ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 排卵検査 陽性が2回目?妊娠の希望はありますか?

    先日、排卵検査で陽性があり、タイミングを逃してしまいましたが、陰性(真っ白)になるまで検査していた所、また陽性?の反応が見られました。 基礎体温も低温期が続いており、もしかして一度目の陽性で排卵されていなくて、今回が本命?と、困惑しております。 下記の状態ですが、もし2回目の陽性が本命なら、気休めにとった23日のタイミングは希望がありますか? 16日36:41 生理開始 17日36:40 18日36:39 茶オリのみ 性交 19日36:17 20日36:12 生理終わり 21日36:52 朝 陰性 夜 陽性 22日36:48 朝 陽性 夜 陽性 ノビオリ 23日36:54 朝 陰性 夜 陰性 ノビオリ 性交 24日36:25 朝 陽性? 夜 陽性?一番の ノビオリ 25日36:16 朝 陽性? 夜 陰性 26日36:20 朝 陰性

専門家に質問してみよう