• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■タイミングについて

タイミングは取れていたのでしょうか?                                       11月22日~11月26日 生理      ◎=タイミング                                      (6)27日 36.44                                                  (7)28日 36.54          ◎ pm.9:00                                                    (8)29日 36.51 排検(-)                                            (9)30日 36・54 排検(+) ◎pm.9:00 (10)1日 36.28  排検(-) ◎pm.9:00 下腹部はる 昼間眠気強  (11)2日 36.52  排検(-)        昼頃、下腹部さすような痛み                  (12)3日 36.55  排検(-) ◎pm10:30 下腹部違和感 午後から胸はり始める (13)4日 36.78                 胸はり 乳首痛                         (14)5日 36.79        ◎pm.9:00   胸、乳首痛                           (15)6日 36.80                 下腹部重い感じ 胸、乳首痛  (16)7日 36.79       ◎pm.10:30 午後2時頃下痢の時のような腹痛(下痢なし)        (17)8日 36.81                胸、乳首痛                            このようなタイミングの取り方でよいでしょうか? アドバイスお願いします。               

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数244
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。 何日間陽性を見られましたか? DEERが補足に気づいたのは昨日なんですが。 心ない医師にそこまで言われましたか。 何かできる手はずと母体側を考える医師と、何をしても無駄だと言う医師。 そこにはどうなるかわからない受精卵生命があるのに。 それでも医者か!って思いますね。 上等です、その医師は4分の3は染色体異常などと言ったんですね。 では、4分の1が継続可能な受精卵ということ、 0ではない、4分の1はあるんだわ。 原因不明でしたね?その4分の1に当てれば、継続可能ですよ。 かつて行っていた馴染みの医師もくれませんでしたか? 御主人も陽性を目の当たりにして何か湧いてきたと思いますよ。 根気よく頑張るのみ!です。 妊娠できる体です、その4分の1を見逃さぬようにタイミングはしっかりと取ってくださいね! また何かあればお会いしましょうね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 有難うございます。 以前お世話になった病院は、妊娠まで(高度不妊治療専門で初診時妊娠していない事)なので・・・ 田舎なので最先端医療を受けるには、大変です(涙) 主人も、「大丈夫!絶対に赤ちゃん来てくれるから!そんな医者の言う事忘れて、頑張ろう!一度諦めたのに陽性反応見れたでしょ!それが真実、証明だよ!」と言ってくれてますので。頑張ります!! DEER様の前向きさ、見習わないとですね(笑) 検査薬ですが、11日、12日薄いですが見てわかります。13日極薄、14日あら?真っ白でした。(新ドゥ)

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんば、DEERです! でー!出ましたか!! やったー! 黄体をなんとかっ! アスピリンもご相談してください! 葉さんを取ってください!冷やさぬように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 気にかけて下さり有難うございます。また次回も夫婦仲良くがんばりますね!有難うございました。

質問者からの補足

DEER様 おはようございます。本日、検査薬・・・真っ白でした(><) 初日から段々と薄くなって・・・ 化学的ですね(涙) 初めての自己タイミングで陽性が見られたなんて!夫婦で感激!妊娠できる体なんだと! 黄体補助、必要ないと考える先生が大半なのかと・・・ なんとか継続をと思い、婦人科に行った所「まだ妊娠してないよ、素人が色々調べて・・・インターネットも困りものだよ。それに、あなたの年齢だと排卵の4分の3は染色体異常だと思われるから、自然淘汰、どうにもならないよ。無駄ですね。」えっえ~そこまで言い切りますか ってくらい言い切ってました。なんと遅れた考えだ!もっと勉強したら?この~!へっぽこ医者!(口には出しませんでした) ある先生(不育症に詳しい)の書いた物も持参して行ったので、受付で先生にと置いてきました。家に帰ってから、失礼だったかな?と反省。なんだか踏んだり蹴ったりでした。

  • 回答No.4

こんにちは^^。再度DEERです。 高プロは本来は出産後授乳の用意で出てくるホルモンで 乳腺を刺激してお乳を出すホルモン。 それが妊娠も出産もしてないのに出すぎる方を高プロラクチン血症というんですが、 その軽い症状として影響があるのが、排卵障害(卵巣機能低下を含め)と黄体機能不全があげられます。 確かにちょっと緩やか目に上がっていくタイプではありますが。 gurepire さんは排卵しているようだし、ちょっと早めだけど^^;、 高温期は(または排卵してから生理まで)14日くらいはあるなら、 周期も安定されてて、高プロではないと思います。 そんなに胸が張ってうらやましい感がありますが^^;、 高温期症状ではないのかな~と思います。 気になれば、一度プロラクチン数値を血液検査で受けられてもいいですがね。 治療中でも張っておられたなら、まず数値は大丈夫だったんではないですか? もしも陽性が出たらすぐに黄体補助にはいかれてくださいね。 結果が知りたいです^^。締め切りまでには2週間ありますし、 こういうケースはどうだったっていうことにもなりますしね。 ま、サインがあるので締め切られてもまたすぐに飛んできますよ^^! 励みになるのかどうか?わかりませんが、DEER最近新ドゥにて化学的流産しましたよ^^;。 狙っていたわけではありませんが、たまたまタイミングがコンプリで取れていたので 新ドゥの威力を確かめたく・・・。 フライングが1日遅くから、10日めからしたんですがちゃんと陽性が出て、多分ケミカルになると思って 翌日もしたら、前日よりもはかなき薄さになっており、13日目出血が来ました^^;。 翌日から鮮血で^^;。しかもドバドバ・・・。 でも。。。一晩は幸せな夜でした^^。やはり大きな沸き立つラインです。 gurepire さんも見れますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 有難うございます。 すごいです!狙っていなくてもなんてぇ~!素晴らしいです!とっても励みになりますよぉ!それに、研究熱心でいらっしゃる。 漢方の先生も「少し排卵が早いようなので、お薬、調節します」とのことで、今周期から変わりましたが、急に変わる訳ではないので・・・ 検査薬ですが どうしても、新ドゥにこだわりまして(縁起がいいからと)意味不明(笑) どれも同じ(感知数が同じならば)でしょ~ 「いいえ、違うんですよ!僕たちの赤ちゃんが居た証明をしてくれた 新ドゥですから!譲れません」との事で 新ドゥ 10本まとめ買いです(汗) 私達も幸せラインが見られますように(祈)今晩は、DEER様の話で盛り上がり決定ですぅ! 結果お知らせしますね。失礼します。また、お願いします。

質問者からの補足

DEER様 こんにちは!今朝一で、出ました(^^)v 幸せライン(四人が確認、薄いですが見えてます!) 朝から、産婦人科探し・・・黄体補助して頂ける所は、ありません(涙) 友人の知り合いが産婦人科のナースなので、連絡取ってくれるとの事で、待ってます。 

  • 回答No.3

こんにちは、DEERです。 胸が張るだけで、高プロとは考えにくいです。 gurepireさんは、周期も安定してるようですし、排卵過程の症状や体温も排卵してると思いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 有難うございます。気にしないようにします。結果をお知らせしたいのですが・・・締め切らずに 補足でお知らせは失礼になりますか? 締め切り、新たに質問の方が良いのでしょうか?お礼に 質問ですみません。

  • 回答No.2

こんにちは!DEERです。 2日の午前10時30分頃ですね! それだ!それが排卵時そのもの、または極近いサインですよ! よく感じましたね! その感覚を覚えておいてください! だったらタイミングは、受精可能になってから8時間後排卵、元気突撃精子がうじやうじゃピーク中のコンプリです! こりゃフライングが楽しみですぞ! ご主人とほんとに仲良く結成されましたね。 2人でひとつの事をやり遂げたんです、フライング検査はそういう時こそ必要ですよ。 排卵時がハッキリしたので連日4日間で結構です、 11日から、朝イチか朝2尿の同じ時間帯でやってみてください。 それで陽性でも陽性~陰性でも陰性でも、これがやり遂げたことのデーターですよ。 以後、それが幾度となく繰り返されても、めげることなく、次へ。 もちろん、陽性~継続を願ってます! 胸が張りすぎると高プラ?高プロラクチンの事ですかな? う~ん、どうだろうか?DEERは原因なしで胸はあまり張りません、ほとんど張りませんが、若い頃は張ってましたがね。 DEERは張る方が高温期らしくてよいと思ってたくらいです。 晩年はどちらかというと黄体不全気味ですし、張らなくなったのだと解釈してましたよ。 そんなにむちゃくちゃ張るんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。DEER様に コンプリだと言っていただけて(涙)うれしいです。こんなに、ワクワクして早く結果が知りたいなんて初めての経験です(笑)本当に楽しみです。

質問者からの補足

DEER様 有難うございます。 高プロですね(汗) むちゃくちゃです! 入浴時ブラをはずす時 ぽょ~んとなりますよね?(なんと表現してよいか?)その時は、手で押さえるくらい(うっ)痛いですねぇ 寝返りうって、ぽょ~ん(あたたっ)みたいな感じです(泣) サイズも大きくなりますしぃ 治療中はあまり感じなかったのですが・・・やめてからは、毎周期です。生理になるとピタッとなくなります。(昔も、張ってたんですが)主人は、治療やめて体が元に戻ったんじゃないの?心配しなくても大丈夫、気にしすぎだよ。と言って取り合ってくれないのですが。友人の「高プロ」が気になってしまって・・・

  • 回答No.1

こんにちは^^! 11/2の昼頃の刺すような痛みの辺が排卵くさいですよ、 前日21時の仲良しが1日目精子でコンプリタイミングです。 もしもダメだったらの場合は昼頃排卵なので、次周期の仲良しは23時頃に送らせるのもコツです。 排卵時間が、ある一日のうちでだんだん◯時間後くらいズレテいくと想定してです。 他、排卵くさい日で30~3日までのうち、3日の午後~夜排卵でなければ、タイミングカバーできています。 排卵時期が早めなので、フライング検査で極細陽性でも出たなら、黄体補助をせがまれに行ってくださいね。 フライングは、ファストかブルーかドゥテストで11日から連日5日間されてください。 (どうしても勿体無い感があれば11、13日の2本だけでも) 今回は下腹部の痛みなど変化に気をつけられましたね。刺すような痛みがどちらかわかる、または右か左かがチクチク!キュー!ヒクヒク~!と云った感覚はなかったですか? 下腹部全体が痛いとかよりも、それが排卵時として一番怪しいので次回があるなら気をつけてみてください。 楽しみですね^^!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 有難うございます。治療中は、二人で頑張っている感じが少なかったのですが、今回は二人で楽しんで頑張ってる感じで、ストレスなどまったく無くタイミングを取れているので、良かったなぁ・・・と思っています。検査が待ち遠しいです。ありがとうございます。

質問者からの補足

DEER様 お忙しい所 お呼び立てしてすみません。記入漏れでした、2日am.10:30頃に 左側チクチクありました。前周期は、主人の出張でタイミングが取れなかったので(涙) 頑張ってもらいました(笑) 一つ気になるのが、胸のはり痛なのですが、友人「あまり、はるのって良くないんじゃない?高プラとか?」今迄にそのような事は言われてないのですが・・・気になってしまって。 検査薬は、10本まとめ買いしました(笑) 私よりも主人の方が楽しみにしている感じです。