• ベストアンサー
  • 困ってます

Adobe Illustrator CS5 Windows版の購入を考

  • 質問No.6085778
  • 閲覧数858
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (14/200)

Adobe Illustrator CS5 Windows版の購入を考えていますが、できるだけ安く購入したいです。
ネットショップでもいいですし、実際のお店でもいいです。

どこか安いお店をご存知な方いればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

#1です。
アカデミック版の話で、質問が明後日の方に行っちゃってる様な気がしますが・・・
アカデミック版購入の場合には中学生以上は「学生証」。
小学生以下の場合は「保険証(子どもの氏名、生年月日の記載面も同時に必要)」で代用するのです。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/342/3429.html

購入の際に証明は必要です。
Adobeストア以外での購入の場合の手順は以下をお読みください。
http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/flow_gen.html

子どもがいなければ購入は無理ですし、子どもが幼稚園児以上(該当年度で4歳以上)の年でなければ無理です。

(蛇足ですが、アカデミック版で購入した場合は、(次期バージョンが出てから次期バージョンの通常版に)バージョンアップしない限り譲渡不可となります)

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (551/2493)

No.2です。

No.3の方のおっしゃる通り。買う時は、お子さんと一緒に行ってあくまでもお子様名義で買わなければなりません。もし、質問者様が学校の先生などの場合はその必要もありませんが…
お子様が小学生の場合、学校に頼んで在学証明書やそれに準ずるものを発行してもらいましょう。中学生以上は生徒手帳が有効です。

僕は高校生で、今Office2010のアカデミック版の購入を検討中です♪
身分を利用することほどいいものはありません!
買うならアカデミックで!もっとも、お子様がいるならの話ですが…
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

アカデミック版は 学生の為の作品制作の支援 また教育関係者への支援とした
メーカー側の特別割引制度を組み込んだもので、中身は市販品と全く一緒です
値段は市販品の半額くらいでしょうか。(もともとが安いのと、市場への出回りが少ないので店舗側の割引は少ないです)

買うためには店舗では何も提示する必要がありませんが ライセンス認証の際「学生証のコピーや教育関係者の認証が出来る証明書」をメーカーに送付する必要があります。
店舗の中には、学生証の提示を求めて発注する場合もありますので、持参した方がいいでしょう。

アカデミック版は、対象者が卒業などしても利用することが出来ますし、VERUPの際は、市販のアップデート版を買って上書きすればいいわけです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (551/2493)

お子さんがいるなら、アカデミック版があれば安いですよ。
補足コメント
deepblue01

お礼率 7% (14/200)

ありがとうございます。
確かに通常版に比べて格段に安いですね。
これは通常版とは値段が違うだけで機能は一緒ということなんでしょうか。

それと子供がいるということを買う時に証明しなければならないんでしょうか?
どうやって証明するんでしょうか…。
投稿日時:2010/08/04 11:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

Illustratorに限らず実勢価格は多少なりとも常に変動しますので価格ドットコム等で比較するしかないですが?
http://kakaku.com/item/K0000102963/

実店舗に関しては広告で出しているならまだしもIllustratorの様に「万人が買うものではない」場合は、広告に出ていると言うことはまずありません(発売開始当初なら話は別ですが)ので、実際にその店舗に行って確かめるしか術はありません。