映画「toto(トト)」、サイト紹介やレンタルビデオ化の有無について

このQ&Aのポイント
  • 映画「toto(トト)」は1933年のフランス映画であり、家庭の事情から主人公の女性が男爵家に奉公する物語です。
  • 男爵に見初められるが女性は嫌がり、別の男性に惹かれる女性の心情も描かれています。
  • 女性は最終的に別の土地に逃げる展開となっています。レンタルビデオ店での入手は難しいため、情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「toto(トト)」について

以前、深夜テレビで観た映画について、紹介しているサイトやレンタルビデオ化されているかを知りたくて質問させて頂きました。 タイトルもうろ覚えなのですが、たぶん「toto(トト)」だと思います。 調べたところ1933年のフランス映画のようです。 内容はたしか… ・主人公の女性が家庭の事情により、遠縁の男爵家に奉公に出る ・男爵に見初められるが女性は嫌がっている ・女性は別の男性を好きになる ・女性は別の土地に逃げる これくらいしか情報がなくて申し訳ないです…(-_-;) もう一度観たくてずっと探しています。 近所のレンタルビデオ店には見当たりませんでした。 どなたかお心当たりの方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • tmck
  • お礼率80% (17/21)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  最もストーリーが詳しく紹介されているデータベースは↓ですが、それを読む限りでは作品が違うような感じです。  とにかく『トト』だとして調べてみましたが、日本では映像ソフトは出たことが無いようです。アメリカはもとより本国のアマゾン・フランスでもこの作品は有りませんから、これまでにソフトが出されたことが有ったのかどうか、かなり微妙な状況です。  ところでこのストーリーですが、読んでみて、もう一度考えたところ、もしかして『テス』か?_?とも感じました。こちらは、 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11241  戦前の映画でカラー作品はほとんど存在しません(最初からごく限られた作品しか創られていない)が、ご覧になったのはまさかカラー作品ではありませんよね? でも、題名の語感は似ているし、字数も同じだし・・・?  『テス』なら、夜明けのドルメン(古代の巨石遺構。写真は下。http://ww7.tiki.ne.jp/~bigstone/sub3.html  ) での非常に美しいラストシーンがありますが、こんな遺跡は見覚えはありませんか。  もちろんこれならビデオは出ています。間もなくDVD版も出ます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009PN1L/qid=1058961227/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7597315-1433952

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15110
tmck
質問者

お礼

ichienさん、ありがとうございます!! 「テス」のあらすじを読みました。ドンピシャまさにこの映画です!(>_<) この遺跡にも見覚えあります!ラストシーンを思い出しました。 うわーーーっ!もう今、大感激しています!! 曖昧で少ない情報にもかかわらず、本当にありがとうございます! ずっと観たくて、でも検索しようにもキーワードが無くて…。 ようやく頭に浮かんだのが「トト」だったんですが、それでも探し出せず悔しい思いをしていました。 「テス」だったんですね。半分諦めかけていましたが思い切って質問して良かったです。 データーベースのHPもこれから活用させて頂きます。 教えて下さって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンが出てくる古い映画を探しています。

    昔見た映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなので、お心当たりがあれば教えて下さい。 すごろくのようなボードゲーム仕立てになっており、コマになるのはドラゴン。プレイヤー自身がドラゴンになってゲームの世界に入る。という内容だったと思います。 見たのは15年~20年ほど前で、レンタルビデオだった気がするので、いつごろの作品なのかも分かりません。 見たのが小さいときだったので、情報が少ないく、不鮮明なのですが・・・もし、これか?というのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    もう10年くらい前でしょうか。深夜テレビであった映画で、映画館での上映があったかわかりませんが、何年か前はレンタル屋にビデオがありました。(埃をかぶってましたけど・・・) 主人公は男性で、溺れている子供を助けて水死。その後、天国でしばらく過ごすのですが、そこで恋人になった女性が先に転生してしまいます。男性は天国の管理人(中性的で白っぽい感じ?)に頼み込んで後を追って転生しますが、2人とも天国での記憶はありません。男性は30歳までにその女性と廻り会わなければ、その後の人生を惨めに過ごさなければならない・・・というような話だったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    20年くらい前でしょうか。深夜にテレビで映画をやっていて、内容がうろ覚えで確かではないのですが、 戦時中?雪国で男の軍に女性達(捕虜も含む)がついていて、濡れ場が多い邦画なのですが・・・印象的だったのは、 (1)一室で男がイライラしてて暴れていたら、着物を着た女性の着物が脱げていって、それを見た男が興奮してそのまま抱いてしまう。 (2)ある男が周りの男女が抱いているのをみてうらやましくなって、縛られていた女性(捕虜?)をそのまま抱いてしまう。 女性の生き様を描いたような邦画だったとおもいます。 情報があいまいで申し訳ないのですが、似たようなものでも結構ですので、わかれば教えていただければ幸いです。 レンタルがあれば見てみたいです。 別の番組で、テレビで毎週やっていたと思うのですが、こちらも濡れ場が多い、 女性を縛って折檻する美しく描いた番組も教えていただけたらありがたいです。 こちらは20年以上前だった気がします。 2点どちらでも結構ですので、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • あの映画なんだったっけ オネスト?honest?

    8年程前卒業旅行でアメリカに行った時、それ以前にホームステイしたことがある家に、再び訪れたました。 そこには別の香港人の女性がホームステイしていました。 その人が、大好きよく見ていた映画(ビデオ)がありました。それが何か知りたいのです。 オネスト?honest?・・  彼女はそう言ってたような気がします。 「主人公があるホームレスに”人間にとってとても大切なもの”を教えてもらう」ような映画だったような気がします。 あの時はっきり聞いておけばよかったのですが・・・。 その後レンタルビデオ屋やインターネットで調べたりしたのですが、結局分かりませんでした。  心当たりがある方、どうぞよろしくお願いします。

  • スパイク・りー監督の映画について

    うろ覚えなので、タイトルなどがあっているかは分かりませんが、 スパイク・リー監督の「Get on the bus」という、 黒人が団体でバスに乗ってアメリカのどこかに行くという内容の映画が見たいのですが、 レンタルビデオ屋に行ってもありません。 ビデオやDVDなどいろいろ探してみたのですが、見つからないです。 もしかして発売されていないのでしょうか? 映画館で公開はされていたと思うのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • フランス映画をオンラインレンタルでみたい

    大都市に住んでいるわけでもないので 近くのレンタルビデオ屋には フランス映画の在庫がイマイチです。 オンラインでレンタルできるところ ってどこがオススメですか? アメリとか禁じられた遊びのような どこにでもあるようなのではないのが みたいんです!

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>