映画「toto(トト)」、サイト紹介やレンタルビデオ化の有無について

このQ&Aのポイント
  • 映画「toto(トト)」は1933年のフランス映画であり、家庭の事情から主人公の女性が男爵家に奉公する物語です。
  • 男爵に見初められるが女性は嫌がり、別の男性に惹かれる女性の心情も描かれています。
  • 女性は最終的に別の土地に逃げる展開となっています。レンタルビデオ店での入手は難しいため、情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「toto(トト)」について

以前、深夜テレビで観た映画について、紹介しているサイトやレンタルビデオ化されているかを知りたくて質問させて頂きました。 タイトルもうろ覚えなのですが、たぶん「toto(トト)」だと思います。 調べたところ1933年のフランス映画のようです。 内容はたしか… ・主人公の女性が家庭の事情により、遠縁の男爵家に奉公に出る ・男爵に見初められるが女性は嫌がっている ・女性は別の男性を好きになる ・女性は別の土地に逃げる これくらいしか情報がなくて申し訳ないです…(-_-;) もう一度観たくてずっと探しています。 近所のレンタルビデオ店には見当たりませんでした。 どなたかお心当たりの方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いします。

• tmck
  • お礼率80% (17/21)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  最もストーリーが詳しく紹介されているデータベースは↓ですが、それを読む限りでは作品が違うような感じです。  とにかく『トト』だとして調べてみましたが、日本では映像ソフトは出たことが無いようです。アメリカはもとより本国のアマゾン・フランスでもこの作品は有りませんから、これまでにソフトが出されたことが有ったのかどうか、かなり微妙な状況です。  ところでこのストーリーですが、読んでみて、もう一度考えたところ、もしかして『テス』か?_?とも感じました。こちらは、 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11241  戦前の映画でカラー作品はほとんど存在しません(最初からごく限られた作品しか創られていない)が、ご覧になったのはまさかカラー作品ではありませんよね? でも、題名の語感は似ているし、字数も同じだし・・・?  『テス』なら、夜明けのドルメン(古代の巨石遺構。写真は下。http://ww7.tiki.ne.jp/~bigstone/sub3.html  ) での非常に美しいラストシーンがありますが、こんな遺跡は見覚えはありませんか。  もちろんこれならビデオは出ています。間もなくDVD版も出ます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009PN1L/qid=1058961227/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7597315-1433952

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15110
tmck
質問者

お礼

ichienさん、ありがとうございます!! 「テス」のあらすじを読みました。ドンピシャまさにこの映画です!(>_<) この遺跡にも見覚えあります!ラストシーンを思い出しました。 うわーーーっ!もう今、大感激しています!! 曖昧で少ない情報にもかかわらず、本当にありがとうございます! ずっと観たくて、でも検索しようにもキーワードが無くて…。 ようやく頭に浮かんだのが「トト」だったんですが、それでも探し出せず悔しい思いをしていました。 「テス」だったんですね。半分諦めかけていましたが思い切って質問して良かったです。 データーベースのHPもこれから活用させて頂きます。 教えて下さって本当にありがとうございました。