• ベストアンサー

ワイキキ ヒルトン周辺 安価な駐車場を探しています。

ワイキキ ヒルトン周辺 安価な駐車場を探しています。 来月ワイキキのヒルトンに1週間レンタカーを借りて滞在します。 当然ながら駐車場問題がでてくるわけですが、ヒルトンから近くて安い便利な駐車場はありませんか? できれば最近の情報を教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

どなたも回答が無いようなので・・・。 ホテルの駐車場をご利用になることをお勧めします。 ワイキキ近辺では、安価なパーキングは、ほとんどありませんし あったとしても、地元の方の車で満車だと思います。 裏技は、アラモアナセンターに駐車しておくことです。 しかし、夜間長時間駐車しておくと、放置車両や不審車両として 取り締まりの対象になることがあります。 当然運転者は、取り調べを受けることになりますし、悪くすると 検挙されますので、お勧めはしませんよ。 滞在期間中、毎日のように車を利用するなら、レンタカーを通し で借りても良いと思いますが、そうで無いなら、ご利用になる時 だけ、お借りになる方が、経済的かも知れませんよ。 離島なら、車は必要ですが、公共交通機関が発達したオアフでは、 あまり必要性を感じません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方とかぶるのですが・・・ ワイキキの駐車場事情は大変難しいです。 私自身レンタカーを1週間借りて旅行というのは数回経験ありますが、宿泊ホテルの駐車場を事前に確認して利用していました。 ヒルトンの駐車場は1日24ドルとかなり高額ですね。ただ周辺に確約できる駐車場が大変少ないので、レンタカーの1週間借りるメリット・デメリットそして費用計算して再検討されることをおすすめします。 前回、ヒルトンに泊まった友人を訪れるため、駐車場に停めたのですが停めた場所がどうも「予約」してあった場所だったらしく大きな貼紙をはられあやうく罰金を払うことになりそうでした。(事情説明し何とか回避)とにかく厳しいです。 ヒルトンの目の前に大きなパブリック駐車場があるのですが、かなりの確立で「満車」です(-_-;)