• ベストアンサー

nanacoと現金併用でポイントは付くのでしょうか?

nanacoと現金併用でポイントは付くのでしょうか? まず1つ目は、150円の商品にはボーナスポイントで20ポイント付きます。nanacoには100円しか入ってなく、残りの50円を現金で支払いました。そうすると、20ポイントは付くのでしょうか? 2つ目は、150円の商品にはボーナスポイントで20ポイント付きます。それと違う商品500円を合わせて買い、650円なりました。 nanacoの中には600円しか入ってなく、残りの50円を現金で支払います。 そうすると、ボーナスポイントの20ポイントは付くのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ボーナスポイントの注意書きに、「nanacoボーナスポイントは対象商品の全額を電子マネーnanacoでお支払いいただいた場合加算されます。」とありますので、 1はダメです。足りないならチャージしてから買うしかないです。 2は150円の品物をnanacoで一回精算し、もう一度500円の品物をnanacoで買い、足りない分を現金精算するならつきます。 まあ、どちらにしろ、チャージしてから使う方が便利ですけどね。(ただし、チャージは千円単位ですが)

rikuzirou
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。