• 締切済み

今度新しくPCを購入する予定です。

今度新しくPCを購入する予定です。 しかし二つの候補で迷っています。 それが、Appleのmacbook pro 15インチとsonyのvaio type Fです。 また今回購入するPCでは映像の編集をする予定で、macbook proでは final cut expless 4を、vaio type F ではAdobe Premiere Elements 8を使って 映像編集をしたいと思っています。 そこで、それぞれのパソコンの性能とソフトウェアの内容などから、 総合的に、どちらの方が映像編集において自由度が高く良い作品を作ることができるでしょうか? なおmacbook proは2.4GHzでintel i5で2×2GB vaio FはCore i7 840で4GB×2 とします。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

映像編集なら、基本的にデスクトップにするべきだと思います。 負荷のかかる作業が多いですので。 vaioとmacで悩んでいるなら、macでしょう。 世間一般で言われているようにMacのほうが映像編集などには向いています。というより、使えるソフトによいものが多いですので。

• qazwsx21
回答No.1

>自由度が高く良い作品を作ることができるでしょうか? 丸投げされても回答不可能です。 i5よりi7のほうが負荷がかかる映像処理に向いています。 情報が何もなくて、何でノートPCを選択するのか理解できません。こういう重い作業はデスクトップPCのほうが向いています。