• ベストアンサー

昨日放送のCDTVについて

昨日放送のCDTVについて 2010.7.31放送のCDTVのDVDランキングを10位から1位までわかる方がいらっしゃいますか? 3位に柴田淳さんかランクインされていたのを覚えていて、オリコン、CDTVのホームページで調べてみたりしたのですが、柴田淳さんがランクインさえしていませんでした。 CDTVのホームページではDVDランキングは無かったんです…。 私は柴田淳さんが大好きなので、 失礼な話ですが、どんなアーティストを抑えて3位にランクインしたのかが知りたくて…w どなたか教えてください(>人<;)

• Nyazy
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリコンDVD週間ランキングと同じだったかと思います。 CDTVが放送される時も確か画面のどこかに“オリコン調べ”みたいな文字が出ていたはず。 放送は見たのですが、なんとなくしか覚えていなかったので、オリコンサイトで確認してみました。 10位 SS501 9位 STARDUST REVUE 8位 藤井フミヤ 7位 ゆず 6位 クレイジーケンバンド 5位 嵐 4位 浜崎あゆみ 3位 柴田淳 2位 G-DRAGON(BIGBANG) 1位 AKB48    http://www.oricon.co.jp/rank/dm/w/ (オリコンHPより) どのランキングでもそうだと思うのですが、発売何週目かというのも順位にとても影響してくるのではないかと思います。