• ベストアンサー

J-SH53のサブディスプレイの解像度およびお勧めの壁紙

J-SH53を購入しました。 今壁紙などをつくっているのですが、メインディスプレイの解像度はあちらこちらで紹介されているので320*240だとわかりました。 ところがサブディスプレイとなるとどこにも情報がありません。ただ、1.2インチとだけ書かれているのです。 サブディスプレイ用に壁紙を作りたいのですが何*何で作ったら良いのでしょうか? また、それとは別件で SH53向けのお勧めの壁紙があるサイトがありましたら教えて下さい。 内容は綺麗な写真でも絵でもアニメ・漫画っぽい絵でも構いません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

とりあえず、わかる範囲で。 サブディスプレイは  1.2インチ、64×96ドットの高解像度、 だそうです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/jsh53/text/01liq.html
tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでサブディスプレイ用の壁紙を作ることができました。 お勧めの壁紙の方は引き続き教えて頂きたいと思いますので、締め切りは少々お待ち下さい

その他の回答 (1)

回答No.2

SH-53所有者です。 私の場合は、自分の気に入っているものをカメラテストのノリで 撮影したものを使用しています。 拡大縮小をかけた上でどの範囲を壁紙にするか指定できますので、 なかなかいいですよ。

関連するQ&A

  • ゲーム中にサブディスプレイの解像度が…

    オンラインゲームのAlliance of Valiant Armsをプレイ中に、マルチディスプレイを使用するとサブディスプレイの解像度が変わってしまいます。 ゲーム内の設定で解像度を1024*768等に設定すると、サブディスプレイの解像度もゲーム内設定に変更されてしまいます。ゲーム内設定を1024*768等にしつつ、サブディスプレイをwindowsの設定の1920*1080に固定する方法は無いでしょうか。 環境はvgaがR5850 Twin Frozr II 、モニターがLCD-3D231XとGH-JEH243SHです。

  • J-SH05の壁紙について

    J-SH05の壁紙を探しています。 特に松嶋菜々子、ドラえもんを探しています。 もし、お勧めのサイトをご存知であれば教えてください。 どんな画像でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ 解像度 壁紙 について

    今、1920*1080のディスプレイを主に使っています。 (デュアルディスプレイでサブのほうが1280*1024) せっかくメインが高解像度なのでキレイな壁紙を使おうと思って サイトで画像を探してその画像を保存し、壁紙にしているのですが 上下左右がちょっとずつ切れてしまいます・・・><; ちゃんと解像度が1920*1080の物を保存いているのですが なんででしょうか・・・? それと、デュアルディスプレイについてなのですが メインで設定した画像(1920*1080)の画像がそのままサブにも適用されてしまうのですが サブにはサブで1280*1024の画像を割り当てれないでしょうか? 以上二つの質問にご回答いただければ幸いです。 皆様のご回答お待ちしております。

  • 解像度の違うマルチディスプレイでミラーモード

    Windows7 32bitです。 マルチディスプレイでミラーモード(画面を複製する)を使用すると二つのディスプレイの解像度が小さいディスプレイの解像度に固定されてしまい、大きなディスプレイではそれが歪みやザラつきに見えます。 現在メインディスプレイが1920x1080 サブディスプレイが1024x768(または800x600)です。 これでミラーモードを行うとメインディスプレイに大きな歪みができてしまい、使用に耐えません。 メインディスプレイの解像度を変えずにミラーモードを行うことはできませんか? サブディスプレイは別の部屋にあり、たまに触る程度なので縮小拡大やアスペクト比の違いで残念な表示になっても問題ありません。(メインディスプレイの画質は落としたくありません)

  • ディスプレイと解像度の違いについて。

    初めまして。 携帯の機種変更をしようと色々な機種を比較検討しているところなのですが、 メインディスプレイのサイズが大きくても解像度が小さいと使用出来る待ち受け画像などのサイズも変わってくるのでしょうか? たとえば3.2インチのディスプレイで解像度が480×854ドットの携帯と 3.4インチのディスプレイで解像度が480×854ドットの携帯など、 ディスプレイの大きさは違うのに解像度が同じというものが結構ありますよね。 これの意味がよく分かりません。 画像サイズは480×854で選べば、どちらもぴったり合うのでしょうか? ディスプレイの大きさはあまり関係ないのかな、とよく分かりません。 解像度で色々と調べてみたのですが、どうもよく分からず困っています。 基本的な質問かもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 画面の解像度について

    22インチのワイドディスプレイを使用してるのですが、SAI(ペイントソフト)等で絵を描こうとすると縦横の比率がおかしくなってしまうので解像度をディスプレイの最大解像度1,680×1,050にあわせています。 しかしこれだと全体的に小さすぎてWEBやデスクトップアイコンが見づらいです。 要は、 ・ちゃんとした比率で絵が描きたい ・見やすいア文字サイズにしたい(デスクトップのアイコンの文字等 です。 何かいい案はないでしょうか?お願いします。

  • デュアルディスプレイ解像度について

    先日、ディスプレイを購入したので、デュアルディスプレイにしようとしたのです。 両方とも1920*1080に設定しても、サブで使っているディスプレイが再起動後に解像度が1260*720に変更されてしまいます。 何が原因かが分からないので教えてください。 メインディスプレイ Aon:E2357Fh(新規購入ディスプレイ) HDMI⇔HDMI サブディスプレイ IODATA:LCD-DTV222XBR DVI⇔HDMI グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240

  • 単体ディスプレイの最大解像度

    仕事用とプライベート用で、それぞれ15インチのノート型を使っていて、ディスプレイの最大解像度は共に1400×1050ですが、プライベートのメインシステム(タワー型PC+単体ディスプレイ15インチ)の方は1024×768しかなく、明らかに解像度が劣っています。最近それが非常に気になり、1400×1050位のものを探したのですが、そういう製品はないようです。これはどういうことなのでしょうか。

  • すべてのプログラムが解像度の違いで縦にはみ出る

    デュアルディスプレイを使用しています。 メインディスプレイ(以降A)が1680*1050、 サブディスプレイ(以降B)が1440*900です。 Aをメインとしていますが、Bにタスクバーを表示させています。 そのため、Aの解像度に合わせているのか、すべてのプログラムが縦に5項目くらいはみ出てしまいます。 スクロールしない方法で何かできませんでしょうか? すべてのプログラムの長さを調節する方法が一番望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面解像度を戻したい

    富士通アップデートナビから、最新版のディスプレイドライバ「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 ** Ver.8.15.10.2538」をインストールしたところ、画面解像度が変わってしまいました。 画面はもとより、アイコン・文字等も横に伸びてしまい戻せません。 元々13.3インチのモニターで、「1280×800」またはそれに準じた解像度で使用していたと思うのですが、 この度のアップデートで画面解像度(最大)が「1024×768」に変わってしまいました。 最大値がそれなので元に戻しようがありません。 色々と検索してみたのですが、やり方が悪かったのか、似たような事例を見つけられませんでした。 よろしければ、原因・もとに戻す方法などをお教え下さい。 なお、このドライバのままもとに戻す方法がないのであれば、前の状態に復元することを考えています。 以下PCの仕様です。(どこからどこまで書けばいいのかわからないのですが…) ___ 富士通FMW LIFEBOOK SH55/C OS:win7 ディスプレイ:13.3インチ 解像度(1366×768)