• 締切済み

8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港

8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港着⇒レンタカー⇒阿蘇⇒熊本空港近辺で宿泊。2日目は、午前中から高千穂観光⇒宮崎市内で宿泊。3日目は、日南海岸をドライブ⇒19時頃宮崎空港発というプランの予定です。 質問(1)プランに無理はないでしょうか? 質問(2)阿蘇・高千穂では行くべき場所、観光の所要時間の目安はどのくらいですか? 質問(3)高千穂から宮崎市内はかなり距離あると思うのですが、どのくらいかかりますか? 最後に、ここは行くべきという観光スポットや食事処ありましたらお願いします。

• U-pi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

初日の到着が遅いのがちょっともったいないですが、阿蘇から高千穂、宮崎、日南を楽しむ ベストコースでレンタカーなら無理なく回ることが出来ます。 初日の阿蘇観光は南阿蘇に観光地が非常に多いので出来ればもっと早い便にすれば 色々と楽しめますが、阿蘇山頂観光を含めるとちょっと観光時間が足りないかなと思います。 阿蘇周辺の観光地のご参考に http://okwave.jp/qa/q6071329.html 以前全く同じコースの質問に回答していますのでご参考に http://okwave.jp/qa/q5637651.html 高千穂はボートの距離が非常に短くなったのでボートをカットすると高千穂峡、天の岩戸神社 天の安河原、橋の駅青雲橋など観光して合計2時間ぐらいでしょう。 高千穂から宮崎は北方延岡道路、延岡南道路道路を必ず通って2時間30分位です。 市内入りも必ず一ツ葉有料道路で。 日南ドライブは青島、堀切峠、鵜戸神宮、サンメッセ日南、道の駅なんごうまでが道順で ここまで位のドライブしか無理ですね。

U-pi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

U-pi
質問者

補足

初日の阿蘇観光時間が短いとのことですが、時間は変更できそうもないのですが、どう回ればよろしいでしょうか?行きたいところは大観峰、中岳火口、月廻り公園、草千里ヶ浜あたりなのですが。。