• ベストアンサー
  • 困ってます

2泊3日阿蘇高千穂 1日目10時熊本空港着 高千穂泊 2日目南阿蘇泊

2泊3日阿蘇高千穂 1日目10時熊本空港着 高千穂泊 2日目南阿蘇泊 3日目16時頃熊本空港発の予定です。おすすめの行程観光地を教えて下さい。中1の息子は熊本城見学と乗馬を希望してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず第一に3日間全てレンタカーは必須です。 初日はレンタカーを借りたらそのまま高千穂に向かうのが一番です。 高千穂峡、天の岩戸神社、天の安河原、橋の駅青雲橋などを観光して宿泊 夜は高千穂神社で観光夜神楽があります。 http://www.town-takachiho.jp/~syoukan/kouyoukagura/kankoukagura.htm 高千穂のボートは今年落石事故があって以来、乗り場から50mの範囲しか楽しめませんから 写真にあるような滝の側まではとてもいけませんので過度の期待をしないようにして下さい。 翌日は高森に戻って月廻り公園、阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から阿蘇火口 (ロープウェイで上がるよりそのまま右奥の公園道路を車で登ればずっと安く噴火口の真横まで上れます) その先の草千里展望台ぐらいまで観光したらまた同じ道を南阿蘇へ下ります。 あそ望の郷くぎの、俵山展望台に寄ってから県道28号から36号で市内へ 熊本城見物をして同じ道を南阿蘇に戻り宿泊。 国道57号を通ると渋滞箇所が多いのでこちらのルートがおすすめです。 最終日は一番に乗馬をすれば良いですね。 http://www.aso-bluegrass.com/ あとは南阿蘇からなら空港まで1時間はかかりませんから、余裕を見て前日に観光出来なかった 湧水トンネルや白川水源などを観光して空港に向かえばいいですね。 南阿蘇の観光地のご参考に ■俵山展望台(大観峰に匹敵する絶景/反対に降りる側の西原ウインドファームも絶景) http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html ■あそ望の郷くぎの(ウッドデッキからの五岳の景色が最高) http://www.aso-kugino.jp/asobo/index.html ■白川水源 http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shirakawasuigen.html ■月廻り公園(根子岳が勇壮でヤギやロバなど放し飼い) http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukimawari/tukimawari.htm ■昼食のおすすめ「山見茶屋」(馬肉の溶岩焼きと高菜めしが絶品!) http://www.asoyamami.com/menu/index.html ■柴犬の里 http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/ ■湧水トンネル公園 http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm ■草千里展望所(素晴らしい景色の展望パーキングエリア) http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/Q3kumamoto/014-22.html ■阿蘇山公園道路 http://www.360navi.com/photo/43kumamoto/01asozan/04road/10page.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご返事ありがとうございます。レンタカーは借りる予定をしていたのですが、初めての土地への旅行で距離や時間的なことはまったくわからなかったので、とても参考になりました。ご回答の行程で旅をしようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

観光ポイントとしては、 熊本城 http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/ 通潤橋 http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isibasi/tuujunkyo.html 高千穂峡周辺 http://www.takachiho-kanko.jp/miru/kanko3.html 高森周辺 http://www.lemonet.com/mp/eria/kouen/tukimawari.htm http://www.aso-bluegrass.com/fee.html http://www.asoyamami.com/ http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shirakawasuigen.html 阿蘇火口 http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kakou/kakou.htm http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/aso/akamizu/04.html 大観峰 http://www.asodaikanbou.com/scenery/ http://epr-r.com/riding/index.html ご紹介した順番でまわればよろしいかと思いますが、 通潤橋の放水時間に見たい 高千穂峡ボートの待ち時間 乗馬の時間(引き馬なら1時間で済みますが習うとなると???) トロッコ列車に乗りたい 火口がガスで見学規制 によってコース変更が必要です。 高千穂泊なら夜神楽鑑賞もできますよ。 良いご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございました。待ち時間などはノーマークでした。余裕を持って旅行したいと思います。