• 締切済み

南九州2泊3日のルート(経路)を教えて下さい。

10月中旬に女4人、レンタカーで2泊3日の旅です。 (全員運転可です。) 伊丹空港から12時頃着の飛行機で九州に渡り、帰りは16時台の飛行機で予定しております。 宿泊地・発着の空港はルートに合わせたいと思います。 <行きたい観光地> ・阿蘇火口のみ ・高千穂峡ボートのみ (出来ればもう一度雲海を見たいのと、夜神楽を見たいので高千穂1泊希望) ・くま川下り・球磨洞 ・日南海岸の青島 などです。 現時点では (1) 鹿児島IN→くま川下り・球磨洞→宮崎方面へ→宮崎〈泊〉 日南海岸→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→阿蘇火口→熊本OUT (2) 宮崎IN→日南海岸→霧島方面へ→霧島温泉〈泊〉 くま川下り→球磨洞→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→阿蘇火口→熊本OUT (3) 熊本IN→阿蘇火口→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→くま川下り→球磨洞→宮崎方面へ→宮崎〈泊〉 日南海岸→宮崎OUT で考えています。 景色の良いルートや各観光地へのルート(一般道・高速)などを教えて頂きたいです。 少しでも多く頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

事前調査されましたか? 1について高千穂方面行くのかなり厳しいです宮崎そこそこにドライブになります。 2について高千穂方面行くこと出来ません。 3について宮崎行く事出来ません。 高千穂について.ボ-トは雨で゜増水したら運休になります。8月は運休が多かった。 人が多くて待ち時間が長くなるとそこで終わりになります。後から行くと乗れない。 夜神楽見たい10月はやっていません。11月12月開催10月末日程が決まります。 球磨川下り集合時間含めて2時間かかります。 こちらも雨で増水したら運休です。9月に入り運休しています。 球摩洞間違い球泉洞 車はどうしますか?1人犠牲いになり下船地まで行きますか? 回送料は2.500円です 宮崎IN12:00でコース組んで見ました。 宮崎空港12:30→空港ランプ→【R220】→13:30鵜戸神宮 鵜戸神宮14:30→【R220】→15:20青島→宮崎 泊まり http://japan-web-magazine.com/japanese/miyazaki/udo-jingu/index.html 2日目 宮崎8:00→【宮崎自動車道】→えびのJCT→【九州道】→人吉IC出口右折して真っ直ぐ行きます。 下原田町右折してR219号線→9:40分渡発船場 10時集合 渡発船場10:30→12:00 球泉洞→移動→球泉洞 球磨川下りと球泉洞アクアパック 4.500円 http://www.kumagawa.co.jp/page0113.html 車回送料 2.500円 球泉洞13:30→【R219】→下原田町左折→人吉IC→【九州道熊本方面】→松橋IC出て右折 R218号線別名ひむか神話街道→15:20美里霊台橋チラッと見ていく http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/midorik/reidai/reidai.htm 霊台橋15:30→16:30道の駅清和文楽邑17:00→17:50高千穂 http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/seiwa/seiwa.html 3日目 高千穂11:00→【R325田原】バイパス→ル-プを通り→柳出右折して高森峠トンネルに入る 高森→【R325】→阿蘇入り口右折して阿蘇パノラマライン→12:30阿蘇ロープウエイ駅 阿蘇ロープウエイ駅13:30→来た道をR325まで戻り右折【R325】→ロソンのところで左折39号線 久木野村交差点右折してR28号線に入る真っ直ぐ行くと14:40熊本空港 こんな感じです。

ox_xotpot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり2高千穂方面、3宮崎方面共に通り抜け出来ないのですね。 地図上は大丈夫かと思ったのですが、ナビによると迂回ルートの様でしたので、質問させて頂きました。 誤字失礼しました。 何度も見ていたのですが、質問の際確認しておりませんでした。 夜神楽10月は無いのですね、勉強不足です。 車は回送しようと思っています。 去年も九州にお邪魔させて頂き、火口は受付に間に合わず、高千穂峡ボートは技術が足りなく引き返したもので、どうしても再度行っておきたかったのでコースに入れて頂きありがとうございます。 運休の件も了解済みです。 つたない質問にご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 またお気付きの点がございましたら宜しくお願い致します。