• ベストアンサー

来週からUSのNY州の高校に一年間留学します。

hennawayの回答

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

もう荷造りは終わりましたか? 先の方がおっしゃてる通り、ドライヤーやアイロン(←これはヘアアイロンのこと?)はこちらで安く売っていますよ。マイナスイオンのドライヤーでさえ数十ドル、アイロンはヘアアイロンにしろ洋服のアイロンにしろ、数十ドルです。こちらで両方購入したとしても、日本で変圧器を購入する額より安くすむでしょう。 それでも今使っているものを持参したいのであれば、ドライヤーなどは消費電力がとっても大きいので、それをまかなえるだけの変圧器を買う必要があります。その分、値段も高くなりますよ。量販店や秋葉原のような電気街に行って、店員に聞くのがベストです。 尚、頭を混乱させるつもりはないのですが、ドライヤーを変圧器無しでこちらで使うこともできます。実際そうしている日本人も多いんじゃないでしょうか。私も渡米直後数ヶ月はそうしていましたが、壊れはしないのですが、風の吹き出し口がとーーーっても熱くなるので、なんだか恐くなり、変圧器を使用するようになりました。 また、ラップトップやデジカメは、もともと、世界中あちこち持ち運びして使用することを想定しているので(日本国内だけで使用するということではなく)、変圧器は不要で、そのままコンセントに差し込んで使えますよ。わたしも実際、そうしています。 有意義な留学にしてください。

tomatomochi
質問者

お礼

明日出発です。まだ全然実感がわきませんが、」荷造りはほぼ終わりました! 結局、今持っているドライヤーが電圧切り替えのだったので それをもっていくことにしました。 アイロン、安いですね!ふつうのもそうなんですね--★ 必要だと感じたら購入しようと思います^^ 分かりました!では、変圧器は基本的にいらないですね! 詳しく教えていただき、ありがとうございました。 留学の一年間、無駄なく過ごしたいと思います!