• ベストアンサー

インドネシア(マラン市)に妻と子供がいます。妻の親の事で今、離れて暮ら

インドネシア(マラン市)に妻と子供がいます。妻の親の事で今、離れて暮らしています。少なくとも半年に1回は会いに行きたいのですが、どこの航空会社を使えば金銭的、時間的にお得でしょうか?無料航空券の事も併せてアドバイスいただきたいのですが。当方、日本人。妻インドネシア人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bayu-bayu
  • ベストアンサー率81% (86/105)
回答No.2

こんにちは。 インドネシア在住経験のある者です(日本人です)。 マランは、ジャワ島東部の街のマランでよろしいですか? マランには、マラン空港(アブドゥル・ラフマン・サレー空港)があり、ガルーダ・インドネシア航空、スリウィジャヤ航空、バタヴィア航空の3社がジャカルタからの直行便を飛ばしています。 また、マランまではマラン北部のスラバヤ空港からも車で1時間ちょっとという距離ですから、スラバヤ空港も利用できます。スラバヤは大きな空港ですので、香港やシンガポール、クアラルンプールなどからも直行便が飛んでいます。 さて、料金面でのお話をすると・・・ ジャカルタ~マラン間 ・ガルーダインドネシア航空(一番高い、ネット予約で片道600,000ルピア=約6,000円くらいから) ・スリウィジャヤ航空(安い、事前予約なら片道300,000ルピア=約3,000円くらいから) ・バタヴィア航空(安い、事前予約なら片道250,000ルピア=約2,500円くらいから) となります。 下の2社は格安航空会社ですので、非常に安いですが、便が少ないため予約が取りにくい場合があります。 ガルーダ含め、いずれもインターネットで予約・決済ができます。 早めに予約した方が安く購入できます。 日本からインドネシアに行かれるのであれば、ガルーダが成田などから直行便を飛ばしていますので、日本~ジャカルタ~マランでチケットを予約すると、インドネシア国内線部分が無料になる場合もあります。 旅行会社に行くと、料金を調べてくれますので、ジャカルタまでの単純往復を日本で購入し、国内線部分をネット予約するか、それともガルーダの通しチケットを買うか、天秤にかけてみたら良いと思います。 なお、日本~インドネシア間のフライトは、直行便はJALとガルーダしかありません(ガルーダの方が安い)。 しかし、台湾・中国・タイ・マレーシア・シンガポールなど、どこかの国1つを経由する航空会社を利用した方が安くなる傾向があります。 例えば、10日間くらいの旅行であれば、成田~台湾~ジャカルタをチャイナエアライン(台湾)の経由便で利用すると、5万円くらいから往復チケットが見つかります。 成田~香港~スラバヤ(キャセイパシフィック)、成田~シンガポール~スラバヤ(シンガポール航空)などもあります。 これらの条件をいろいろ考えて、旅行会社やネットの航空券予約サイト(Yahoo!トラベルでも検索・購入できます)で調べてみることをお勧めします。 無料の航空券は、ある特定の航空会社を頻繁に利用して、マイレージ・ポイントを貯めることで、そのポイントを無料の特典航空券に交換することができるサービスです。 ガルーダやJALのポイント制度を用意していますが、JALの場合、エコノミーのジャカルタ往復無料航空券をもらうためには35,000マイル分のポイントを貯めなくてはなりません。 成田~ジャカルタ間をJALの格安航空券で利用することを考えると、7~8往復しないと獲得できない計算になります(ポイントには有効期限があります)。 提携のクレジットカードの利用で飛行機に乗らなくても、カード利用金額に応じて貯まるポイントを無料航空券交換用のマイルに変換することもできますので、それも合わせて利用するとポイントが貯まりやすいでしょう。 金銭的、時間的なお得感を考えると、成田~ジャカルタ~マランの通しチケットガルーダインドネシアで購入するのが一番お得かと思います。 他には、現地の奥様を経由して、インドネシアの旅行会社であなたのチケットを購入・発行してもらう「呼び寄せ便」という制度があります。 現地のいる家族に会いに行くため、家族を「呼び寄せる」ために利用できるチケットで、日本で買うよりもお得です。 また、1年に2回以上訪問されることが確実なら、現地で日本帰国用のチケットを買うことで安く抑えられる場合もあります(同じ種類のチケットなら現地で買った方が安いです)。 例えば、 A往路 成田~ジャカルタ・・・日本で購入した往復チケットの「行き」 B往路 ジャカルタ~成田・・・現地で購入したジャカルタ発の往復チケットの「行き」 B復路 成田~ジャカルタ・・・現地購入チケットの「帰り」 A復路 ジャカルタ~成田・・・最初に日本で購入したチケットの「帰り」 とします。 AとBの往復航空券がありますが、Bのチケットを現地で購入して「中抜き」をする方法です。 Aのチケットは10日間有効の格安チケットよりは高くなりますが、2往復の合計をすると安くなる場合があります。 奥様に、現地で買えばいくらするのか聞いてみると良いと思います。 それでは。

jatim-malang
質問者

お礼

こんにちはbayu-bayuさん、こんなに早くにご回答くださりありがとうございます。  ”現地購入”とは考えなかったですねー。安いチケットがあったら、その方がよさそうですね。  大変長い文章でアドバイスを下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ガルーダが良いんじゃないですか?

jatim-malang
質問者

お礼

  そのようですねー。debukuroさん、早いご返答大変感謝いたします。

関連するQ&A

  • 飛行機チケットについて

    現在マレーシアに滞在してます。 近々インドネシアの友達を訪れたいと思っています。 そこで飛行機に詳しい方に助けて欲しいのですが、 目的地はインドネシアのマランという所で、マランまでは直行便が無いため、どうしてもジャカルタ経由になってしまいます。 帰りにシンガポールに一泊してマレーシアに戻って来れたらと思っています。 考えているルートでは、行き:マレーシア→ジャカルタ→マラン。帰り:マラン→ジャカルタ→シンガポール→マレーシア 調べると、3つの片道チケットが必要になり、航空会社も別々になってしまいますが、こんな事は時間さえ合えば可能なのでしょうか? 電車感覚で考えているので、飛行機では可能なのかどうか分からないので、回答がいただければと思います。 それに加えて、もし、この航空会社がいいというのがあれば教えて欲しいです。 マレーシア~マランはおそらくGaruda indonesia  マラン~シンガポール Garuda indonesia & tiger シンガポール~マレーシア Air asiaがいいのかなぁ~と今の所考えています。 よろしくお願いします。

  • 子どもの好きな事を貶す親

    私の両親(特に母親) 私が興味のある事・好きな事・物・人 何でもバカにしてきました。 趣味・友達・将来の夢(あくまでも夢)・音楽・・・本当に何でもです。親の認める物じゃないと否定されました。 そんな関係が20代前半まで続きました。 20代後半に何故収まったかというと、親が年老いてきたのと金銭的に困窮してどうにもならなくなったので、私が助けてあげたからです。 それを期に私も強く出たので、干渉してくる事は無くなりました。 現在親とは距離を取り接触はほぼありません。そして、別に怒ったり恨んだりはしていません。 育ててくれた恩はあるし、大変だっただろうなと想像も出来るので。 ただ、自分も親になる歳になり、なぜあんなに子供の事を否定できたのか・小さな才能を潰すような事をしてきたのか不思議でなりません。 子供が書く子供らしい絵を「下手くそ。お前には才能が無い」ってどうして言えたのか。「上手に書けたね」となぜ言えなかったのか。 精神的に親の呪縛から逃れられず苦しんでいます。 自己否定感が強いし、好きな事をしていると罪悪感があったりします。

  • 親にコントロールされている妻をどうにかしたい

    私は、34歳で7ヶ月と5歳の息子がいます。妻とは別居して1ヶ月ぐらい立ちます 7ヶ月の息子と妻は妻の実家におります。別居といいますが、正確に言うと仕事から帰宅すると 2人の子供と子供の服や靴、それに玩具や布団までなくなってました。 家には妻1人しかおらず聞くと実家に行っているからといいました。私と妻は恋愛結婚で19歳の時から付き合いをして28歳で結婚しました。妻はとても明るく笑顔がステキなとても魅力的な女性ですしかし、親からの連絡(当時、ポケットベル)が頻繁に鳴っていて その時の顔がいつもの顔と全然違うのを今でも覚えています。その時は、何なのか分かりません そして、妻は私と付き合って少しずつ家庭の事(自分が何をされたのか)を話してくれました。その内容は自分からしたら そんな作り話して とか 話しをもって話している見たいに、とても信じがたい事でした。まず自分がどうしても許せないと思ったのが暴力を振るう事でした。その時の妻は22歳くらいでした。20超えた大人が暴力を振るわれるなど、よっぽど悪い事をしたんだろーと思うじゃないですが 聞くと私は何もしていないと言うのです。「じゃーなんで叩かれるの?」と聞くと「寝ているのを起こされて叩かれた」と言のです。今はネットでいろいろ調べてその様な事をする親はたくさんいる事は分かりました。衝撃的な本も読みました。「毒になる親」です 書いてある内容と今の妻をだぶらせて何回も何回も読みました 妻の親に暴力を振るのはヤメル様に言いに行った事もありました。 20を超えているのに叩くのはよくない事でしょう? その時の妻は親の横に正座して座っており下を見て何も話さず、誰が見てもおかしな光景でした。(何も妻はしていないのに) 自分が言うと妻の両親は「うちの家の事だから関係ない!」と言って話しも聞こうとはせず何も悪い事をしていない親だから子供は親の弾いたレールを走ればいい とまで言いました。話しの時、妻は一言も発言しませんでした。その時の自分に何が出来るのだろう?と思い 妻の両親に「○○と申します。娘さんとは結婚を前提にお付き合いしていますので宜しくお願いします。」 としか言えませんでした。うちの家の事とは言うけど親だから何をしてもいいとは絶対あってはならない 私の妻は1人の人間であり親の道具ではないと私は思います。 今回、妻が実家に帰ったのは、「引越し」が原因でした。自分の父が病気になり仕事が困難になり生活が大変なので、同居しようと考え妻に話しました。それから妻の態度が急変し自分を敵対する様な行動をくりかえしました。妻の両親も私の家に来て「なんで、あなた達がそんなことしなくてはいけjないの?お金がないなら生活保護もらえばいいじゃない!」と言いわれ私は感情的になり どうしてこんな事が言えるの信じられません 私は妻の両親に冷たい対応をしていたわけでは全然なくその反対で自分の実家の親より良くしてきました。家も妻が実家から半径500メートル以内の所じゃないと駄目と言うのでその通りにしました。自分は親の面倒を見てくれ と言った訳ではありません。それは、妻や妻の両親に話をしました。全然話しにならないどころか 引っ越すなら別居か離婚しなさい 2人の子供は連れて行くと妻の母親が言いました。妻は何も言いませんでしたでも、子供が2人もいるのに母親なのに と妻の両親が帰った後に妻に大きな声で怒鳴りました   妻が家を出て行き半月もしない内に家庭裁判所から離婚調停の封書が届きました  妻の両親が妻をコントロールしてやらせているのは 分かるのですが 自分は頭が真っ白になりました 「自分が何をしたんだ!何でこんな事をされなければならないの?」 妻の事は今でも大好きです。家族も大事です 普通ならこんな問題にはならないと思います。  自分の妻はアダルトチルドレンで間違いないと思います。妻と7ヶ月の息子は妻の実家におり すごく心配です 妻の本心は絶対にこんな風にはしたくないと自分は思います。 自分がしている仕事を妻は手伝っていた為、現在 妻は仕事を探しているとの事を自分と妻の共通の友人から聞きました。今から仕事を探して子供2人を育てる そんな事を簡単に言うのです  人生1回しかありません 妻に正気になってもらいたいのです専門のセラピストに見てもらいたいでも親がかこっていてどうする事も出来ません。 このまま行けば子供の親権を裁判で決めなければならなくなります。自分は妻と子供を向こうの両親から取り返したいと思っています。  

  • 妻が子供に合わせてくれません!

    現在、妻と別居中です。 もうすぐ半年になります。 2歳になる娘がいますが、別居してから1度も合わせてもらってません、別居の理由は妻が実家に帰省し、数日経つうちに、居心地がよくなってしまい、もう帰る気がなくなったとのこと、こんな理由で別居するとは、はっきり言ってクソ妻です。 そんな妻を容認している妻の家族もクソ家族です。 同居の調停をしましたが、不調に終わり、現在は離婚調停をしています。 それとは別に、妻の雇った弁護士が、婚姻費用分担請求の調停を起こし、現在月額25万円を要求されてます。 妻は絶対に離婚しないといってます。でも同居もしない、話し合いも拒否、ただただ金銭を要求してきています。 また、子供を人質にとられてますので、私も妻に生活費を渡さないわけにはいかず、大変困惑してます。 子供に1番必要なのは、両親の愛情と、幸せな家庭だということが、妻にはわからないようです。 妻はただ実家で、子供を親に預け、私からの金銭で好き勝手に生活したいようです。 妻はOLで月収34万程度で、私は昨年までは月収200万程度でしたが、今年から事業を立ち上げましたので、まだ軌道に乗っておらず、収入は去年の半分以下です、妻はそんなこと関係ないといって、去年の確定申告から婚姻費用を算定してます。 私からの質問は、妻のわがまま(ただ実家に住みたいがために別居)を有責行為とみなし、婚姻費用の減額の対象になるか? 子供に早急に会うにはどうすればいいか?現在、私の弁護士が離婚調停と面接交渉の調停を申請してます。しかし面会が認められるまで数か月かかりますし、仮に裁判所から命令が妻に下っても、無視される可能性があります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 親の言う事を聞かない子供に困っています。躾方をお教え願います。

    私の子供は、女児小学三年生の9歳です。 私は今年の5月末までは、共稼ぎで、フルに働き、子供の世話が疎かになっていました。 どのような状態だったかと言うと、平日は、朝は子供と一緒に出勤、帰りは、二~三日9時~10時に帰着。月に平均して一回ほど宿泊出張も有りましたが、土日、祝日は、完全に休んでいました。 父親は、営業職のため帰りが、早くても10時前、11時前なんて当たり前、休日出勤有り、宿泊出張二ヶ月に一回の割合で有りました。 このような環境のため、子供が夜型人間になってしまい、朝が起きれず、宿題もさせきれず、ズル休みを繰り返すようになりました。 学校を休む事も宿題をしない事も、親の責任と思い、私が仕事を辞め6月からは、子供中心に早寝早起きで頑張っていますが、宿題の約束をしてもやぶられ、夏休み中、学習会の呼び出しが有ってるにも関わらず私の隙をみて逃亡し、帰って来なさいと言う時間(親が決めた時間)にも帰ってこず、ホトホト困っています。口で言っても効かないので、暴力でと、縛り付けたり、赤くなるほど叩いた事もありますが、本当はそんな事したくありません。それに暴力だと余計反発します。 子供のお友達は、親の言う事は、忠実に聞いて守っていますが、家の子だけこのような状況です。 夏休みの楽しい行事も、あなたがルールを守らないと、全てキャンセルするよと言っても、無理です。 情けない親とは自覚しております。このような子供の躾方について、どなたかご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 妻の親は誰がみるんですか?

    変な質問ですが・・ よく夫の親と同居・・とこのカテゴリーで質問ありますが 妻の親は誰が面倒みるんでしょうか? 夫が長男で妻が一人っ子の場合で(お互いが一人っ子)、 夫の両親と同居するとします。 じゃあ妻の親は誰がみることになるんでしょうか?? 昔は嫁ぎ先で同居が普通みたいでしたが、その頃の妻の両親は 誰も面倒みないって事だったんでしょうか?? 子供が全員女で(姉妹が)皆嫁ぐと、その親はどうなっていたんでしょうか?婿養子をとらないで。 疑問に思いました。

  • 外国発着のディスカウント航空券を日本で購入する。

    航空券の購入について込み入った質問です。 現在、日本にいるインドネシア人が、インドネシアに帰国した後、インドネシア→ドイツ→インドネシアという風に移動する場合の航空券を日本に居て購入できるでしょうか? あるかどうか分かりませんが、ディスカウントチケットです。 日本の旅行代理店がそのようなことに対応していると有難いのですが。 よろしくお願いします。

  • 子供や妻に対してこれからどうすればよいか

    昨日、子供を殴ってしまい止めに入った妻まで平手打ちしてしまいました。 子供に対して手をあげてしまうときはしつけや叱るときではなく例えばゲームや何かしているときに思い通りにいかないと手をあげてしまうときがこれまでも沢山ありました。家族構成は子供4人と妻、私の六人家族です。上三人男、一番下が女です。特に長男に素直になれず可愛がったことがあまりありません。私自身、長男で親によく体罰や暴言を浴びてきましたがそれについては自分で解決してきたつもりで今では親を怨んでいません。妻に対しては結婚10年目で手をあげてしまった時は4回ぐらいです。とにかく直ぐに怒ってしまう性格や手を出してしまう自分を変えたいです。いろいろな書き込みを見ましたが私がdvであることは自覚しました。よろしくお願いいたします。

  • 子供が親と会う権利

    近々離婚する予定です。子供(8歳女の子)は私(父親)が親権者となり育ててゆくことにしました。母親がいなくなれば子供は寂しく、母に会いたいと思うのが当然のことと思います。私も子供が会いたいときは会わせるつもりでいましたが、妻の方は会い続けると子供に良くないので早く忘れられるよう会わないつもりだといいます。親が子供に会う権利は、面接交渉権として離婚の際取り決めますが、子供が親に会う権利は取り決めることはできるでしょうか。そして守られなかったときは何かできるのでしょうか? 妻は子供に愛情が無いわけではなく、とても一生懸命子育てをし、離婚の際も一緒に連れてゆきたいといっていましたので、会わないというのは子供のためというのは分かるような気もするのですが、子供の気持ちを考えると胸が痛んでいます。それなら連れて行かせればいいかと思われるかもしれませんが、金銭面、子育ての環境(学校や、回り支援者)等を考え私が育てることにしました。

  • なぜ(日本の親は?)子供たちにお稽古事を(しばしばたくさん)させるので

    なぜ(日本の親は?)子供たちにお稽古事を(しばしばたくさん)させるのでしょうか?わたしは人の親になったことがないのですが、ご意見をおきかせください。