名古屋から金沢まで車で行く際のルートと所要時間についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 名古屋から金沢まで車で夜に出発して早朝に着くプランです。ナビ、ETC付きのレンタカーを利用します。高速道路料金を節約したいので、できるだけ安いルートを選びたいです。
  • 運転しやすいルートで名古屋から金沢までの所要時間を短縮したいです。夜間の移動なので、交通量が少ない時間帯を選びたいです。
  • 名古屋から金沢までのルートについてのアドバイスをお願いします。ナビやETCを使用する予定で、できるだけ高速道路料金を抑えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋から金沢まで車で……

名古屋から金沢まで車で…… 行くにあたり、ルートで悩んでいます。 他の質問も参考にしたのですが、なかなか決められず……。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 状況や条件については…… ・夜(22~24時くらい)に出て早朝着くプランです。 ・ナビ、ETC付きのレンタカーです。 ・高速、有料道路料金はできれば節約したいです。  利用するとしても片道2000円程度に抑えられれば……と思ってます。 ・なるべく分かりやすく、運転しやすいルートがいいです。 というところです。 妥協するところはもちろんあると思ってますが。 オススメのルートと実質の所要時間について 詳しい方からのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

名神→北陸道 ETCは深夜割引で半額 高速走ったほーが燃費がいいからその分安上がりだよ 一般道を走ると燃費が悪いですから 時間と燃費が掛かってもいいんだったら一般道でどーぞ、国道157号線が最短距離です(^_^;うふふふ