• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップアイコンが勝手に自動整列してしまいます。

デスクトップアイコンが勝手に自動整列してしまいます。 やり易いように、並べておいても、再起動すると左上から整列してしまいます。 こちら、自作機です。 詳しい方、お願いします。 m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8723
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145943

勘違いしている回答がついてますが、いつものことなので気にしないようにしましょう。 Windows7で再起動するとある一定の法則に従って整列してしまう不具合については、複数の種類が報告され、すべてが未解決のままのようです。WindowsXPまでの対処は適合していません。M$空の修正パッチなどを待つことになると思います。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/3e150579-d5c6-4be8-93fa-3e83ed1083e9 での画像は従来のAll Users が持っているアイコンのみが左上から並び替えられるという現象ですが、他の方々の現象とも私が経験した現象とも異なっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 有名な不具合のようで、少し安心しました。 みんなに出る不具合なら対応してもらえるでしょうし。 〉勘違いしている回答がついてますが、いつものことなので気にしないようにしましょう。 はい、気にしません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アイコンの無いところでマウスもしくはタッチパッド右クリックして 表示のところ選んで、自動整列のチェックボックス外す。 調べりゃ出てくると思いますけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!