• ベストアンサー

デスクトップアイコンの自動整列が解除される。

FMV NB80KNです。 WIN-XPPRO SP3 です。 デスクトッププロパティのアイコンの自動整列にチェックを入れても電源を切ると必ず自動整列のチェックが外れます。 自動整列を持続させる方法はないでしょうか? パソコンのえらーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>が、もししていたらアンインストールしたにも関わらず設定が有効になっているのでしょうか? 可能性はあります。 もう一度インストールして、アンインストールをしてみる価値はあると思います。 あとは、他のユーザーアカウントや新しいユーザーアカウントでログオンして再現性を確認すると良いです。それで再現しないなら、データを移行して他のアカウントで使うと良いです。

makisaori
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。(^^)v

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

窓の手という環境設定ツールの、 ウインドウ(タブ)に【設定の保存を無効化】 というのがありますが、これを設定していると デスクトップの自動整列まで保存されなく なったりします。 (「窓の手」についての情報) http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 窓の手に限りませんが、その手のカスタマイズ ツールを使っていたりしませんか? もし使っていたら、そのツールによって変更した カスタマイズを元に戻しましょう。 (注意:上記のサイトへアクセスすると、  RegistryBoosterという怪しいソフトの  広告が出ますが、無視して下さい)

makisaori
質問者

補足

窓の手はインストールしていません。その手のカスタマイズツールもインストールしていません。 が、昔、窓の手をもしかしたらインストールしたような気もします。 が、すぐにアンインストールしたと思います。そのときも設定を無効にするようなことはした覚えはありません。 が、もししていたらアンインストールしたにも関わらず設定が有効になっているのでしょうか? 元に戻せるでしょうか?