• ベストアンサー

カー用品をPCに接続したいです。

カー用品をPCに接続したいです。 12Vのカーシガレットへ接続する商品を4Pinペリフェラルコネクタのケーブルにエレクトロタップを使って直結しようと思いますが、テスターを持っていないので赤黒に繋ぐか黄黒に繋ぐか判断しかねています。 検索しましたら赤が5Vで黄が12V…と言うように書かれているサイトがほとんどですが、中には逆もあったので不安に思っています。 電源は鎌力4なのですが、黄と黒にこのカー用品を直結しても問題ないでしょうか? 消費電流は1つ0.2Aの商品を3つ接続の予定ですので電流の問題はないと思います 何卒ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ピン配列で見るのが一番間違いないので、それを示します。色がどんなに間違っていても、ピンの順番と電圧の対応さえ取れていれば問題ありませんから。

qwert789
質問者

お礼

ご丁寧に図まで添付して回答して頂けありがとうございました。 お蔭様で車載用のパーツを無事にPCへ接続でき満足致しております。