ボーカロイド(?)の曲探し

このQ&Aのポイント
  • ある行きつけのお店でボーカロイドの楽曲を聴いていたが、曲名を聞きそびれた
  • 求めている曲はジャズ歌謡的な雰囲気で、歪んだギターがリズムを刻んでいる
  • 質問1:曲名が分かる方はいらっしゃいますか? 質問2:オススメのボーカロイド曲のジャンルを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーカロイド(?)の曲、探しています。

ボーカロイド(?)の曲、探しています。 どうも、こんばんは。早速本題に移らさせていただきます。 自分にはある行きつけのお店がありまして、そこにボーカロイドやメタル等が好きな方がいて、その方が店内のBGMとしてボーカロイドの楽曲を流していたみたいなんです。 (自分はメタル、ハードロックが主で、色々な音楽は聞くのですが、恥ずかしながらボーカロイドは有名どころしか知らないです) その店員さんに聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまって・・・。 で、その曲を探しているのですが特徴は ・ジャズ歌謡的な雰囲気。流行りの歌謡ロック的なノリでした。 ・歪んだギターが「ジャジャ・・・・ジャジャ・・・・」とヴォーカルに合わせて、軽快にリズムを刻んでいました。(THE☆うろ覚えです) ・構成楽器はキーボード、ギター、ドラム、ベース(聞きとりづらかったですが、恐らく) です。 雰囲気で似てるとすれば 9mm Parabellum BulletというバンドのFinder http://www.youtube.com/watch?v=ukLsRPXY9vA キャンドルの灯を(38秒位からが似てるかもってレヴェルです) http://www.youtube.com/watch?v=Jzy9YBMejDo&feature=related そこで質問なのですが (1)上記の事から、曲名が分かる方いらっしゃいますか? いたら回答お願いします。 (2)この機会にボーカロイドを聞いてみようと思います。 皆さまのオススメはなんですか?ジャンルで分けてもらえるとありがたいです。 例:メタル、和ロック、pop、胸キュンなどなど・・・ 回答お願いいたします。 PS:数日家を空けるので、お礼が遅くなってしまうかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を見る限り、動画を見る限り 思い当たるのが3つ程しか・・・; http://www.youtube.com/watch?v=St5lTq9tL7Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9iryMlYp0Uk http://www.youtube.com/watch?v=L0gYBduknLI 参考にならないですよね・・・; でも、ボカロはおすすめしますよっ^^ 歌う声は同じだけど曲を作る人によって 全く違う曲に聞こえるので! 曲でおすすめはたくさんあるので ボカロのおすすめだけ。。。 初音ミク 巡音ルカ 鏡音レン がおすすめですよ☆

関連するQ&A

  • ボーカロイドの曲を探しています。

    ボーカロイドの曲を探しています。 前にも同じ質問をしたのですが、回答が全然集まらなかったので、再度質問させていただきます。 (以下、コピペ) どうも、こんばんは。早速本題に移らさせていただきます。 とあるお店がありまして、そこにボーカロイドやメタル等が好きな方がいて、その方が店内のBGMとしてボーカロイドの楽曲を流していたみたいなんです。 (自分はメタル、ハードロックが主で、色々な音楽は聞くのですが、恥ずかしながらボーカロイドは有名どころしか知らないです) その店員さんに聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまって・・・。 で、その曲を探しているのですが特徴は ・ジャズ歌謡的な雰囲気。流行りの歌謡ロック的なノリでした。 ・歪んだギターが「ジャジャ・・・・ジャジャ・・・・」とヴォーカルに合わせて、軽快にリズムを刻んでいました。(THE☆うろ覚えです) ・構成楽器はキーボード、ギター、ドラム、ベース(聞きとりづらかったですが、恐らく) です。 雰囲気で似てるとすれば 9mm Parabellum BulletというバンドのFinder http://www.youtube.com/watch?v=ukLsRPXY9vA キャンドルの灯を(38秒位からが似てるかもってレヴェルです) http://www.youtube.com/watch?v=Jzy9YBMejDo&feature=related そこで質問なのですが (1)上記の事から、曲名が分かる方いらっしゃいますか? いたら回答お願いします。 (2)この機会にボーカロイドを聞いてみようと思います。 皆さまのオススメはなんですか?ジャンルで分けてもらえるとありがたいです。 例:メタル、和ロック、pop、などなど・・・ 回答お願いいたします。

  • メタルとは

    多くの方が質問したであろう内容だとは思いますが、教えてください。 メタルとハードロックの違いについてです。 私は 主にボーカル・ギター・ベース・ドラムだけで構成されている激しい曲がハードロックで、 電子音を始めとした他の要素も多分に含んでいるのがメタルだと解釈しています しかし「他の要素も多分に含んでいる」となるとそれは「ミクスチャーロック」ではないだろうかとも思えてきました そこで、自分の思うハードロックな曲とメタルな曲を挙げてもらえませんか 文章での説明も大歓迎です。 私の思うハードロックとメタルはこんな感じです。 ハードロック http://www.youtube.com/watch?v=3Su7thLsQME http://www.youtube.com/watch?v=2R6S5CJWlco http://www.youtube.com/watch?v=7y72hJ2xSc4 メタル http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw http://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM http://www.youtube.com/watch?v=v_09wFxoaeQ

  • 洋楽バンドでかっこいい曲を教えてください!

    参考までに私の好きな曲をば↓ ・Paramore 「Pressure」 http://www.youtube.com/watch?v=y-MaaxgdUT4 ・Sonata Arctica 「Paid In Full」 http://www.youtube.com/watch?v=G1zkXdqcajk ・Delain「April Rain」 http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw ・Nightwish「Bye Bye Beautiful 」 http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo キレのあるギター、綺麗なメロディ、スピード感のある曲が好きです! バンドのジャンルはハードロック、メタル系が特に好みです(''*

  • ファイナルファンタジー6 ボーカロイドは何?

    http://jp.youtube.com/watch?v=0lI7OyPmjvo このボーカロイドはなんていうボーカロイドですか?primiaではないようですよね。 素晴らしい歌声なのでぜひ知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。m(__)m

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

    たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

  • ファッションショーの曲

    高校のファッションショーで使う曲を探しています。 ジャンルはハードロックやメタル系が希望です。 いろいろいい曲はあったのですがどれもテンポが速すぎて歩けませんでした。 歩きやすいテンポで男性ボーカルまたはインストのハードな曲はないでしょうか? できれば洋楽がいいですがUNITED等のような雰囲気なら邦楽でも構いません。(マキシマムザホルモンでは少し弱いです) 今までにいいなと思った曲を貼るので似たような感じでテンポのいい曲があれば教えてください。 至急お願いします。 Destruction Preventer - Sonata Arctica http://www.youtube.com/watch?v=FwyXFxznTSE&feature=player_embedde CROSS OVER THE LINE ‐ UNITED http://www.youtube.com/watch?v=8eN0sicEUD4

  • メタルっぽい曲なんですが誰の曲?

    http://jp.youtube.com/watch?v=BTTJ7DHA0uE この映像でかけられている曲がすごくカッコよくて 多分メタルだと思うのですが誰の曲なんでしょうか?

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • この曲の一部を耳コピしたいのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=npwBh_o7RTY 上の動画の0:27ぐらいからピアノをmidiで作ってどんな音の並びなのかを研究して自分の曲にもこんな雰囲気を入れたいのですがまったく耳コピができません。今までロック系でギターしか弾いたことがないので音がまったくとれません…。コード進行を教えていただけないでしょうか…?できたらmidiを作っていただけるとうれしいです!

専門家に質問してみよう