• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2011年度の立命館大学 理工学部A方式の入試科目を見たのですが

2011年度の立命館大学 理工学部A方式の入試科目を見たのですが 英語がI・II・リーディング・ライティング としか書いてなかったのですが リスニングは廃止されたんですか? あとセンター利用・併用の場合リスニングはあるんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2010年度理工学部A方式受けたものですがリスニングはありませんでした。既に廃止されていると思われます。 センター3科目を併願したんですが、確か筆記のみの得点率とリス含むのを比べて高いほうを取るというシステムだったような気がします。詳しくは代ゼミなど予備校の資料をみればわかりますよ。