• 締切済み

電気機器の勉強していて疑問に思ったことがあるので質問します。

電気機器の勉強していて疑問に思ったことがあるので質問します。 変圧器の負荷として誘導機をつないで起こりうることは何でしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

電機設備では極く当たり前の回路構成です。 疑問とは? どのような内容を知りたいのでしょうか? [説明例] 誘導機が回転機のことであれば、最初の現象として、回転機の回転 が開始します。 更に回転機に連結した負荷の大きさに見合った回転速度で連続回転 することなります。 [身近な例] AC100Vの家庭の電源も家の壁に取り付けてある電力量計の配線を更に 外にある電柱と電線を見て行きますと変圧器が取り付けてある電柱に 辿りつきます。 この変圧器は電力会社から送られてきている高圧(AC6000V)を低圧 (AC200VやAC100V)に変換(降圧)しています。 低圧にした電圧(例:AC100V)により洗濯機や冷蔵庫、扇風機の回転機 を回転させています。

taihei22
質問者

補足

その時に起こる問題点があれば知りたいです すみません 電気機器の知識が少ないので的外れな質問をしているかもしれません