• ベストアンサー

旅先の旅館の夕食・・牛丼とマクドナルド、どっちのコースがいいと聞かれた

hsgwroの回答

  • hsgwro
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

こんばんは 土産話にもってこいだから マクドナルドにします(・∀・)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、土産話だったらマクドナルドの方がインパクトがありますね。 ニュースになるほどのインパクトかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷めたマクドナルド

    今日ランチでマックに行き、ポテトを食べました♪さらに食べたくて、ポテトを(なんとなくフィレオフィッシュとチーズバーガーも!!)テイクアウトしました。そして今まだ手付かずであります(ポテトは1本つまみましたが、冷たくてフニャとしていて、おいしくなかった...) 明日食べるかもしれないのですが、どうすれば少しはおいしくいただけるのでしょうか? あと、フィレオフィッシュやチーズバーガーは電子レンジ?それともトースター? そのほか、お料理活用法もオッケーですので、色々とお願いします ちなみにチーズバーガーの中味はハンバーグとチーズ、ピクルス? 味付けはおソース?ケチャップ?(食べたことがないので、お願いします)

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルド

    あなたのマクドナルドの全メニュー点数付きでランキング10教えて下さい! 私は フィレオフィッシュ100 グランクラブハウス99 チキン竜田98 マックチキンナゲット97 マックフライドポテト96 マックシェイクバニラ95 マックフランクフルト94 エビフィレオ93 チキンフィレオ92 Wチーズバーガー90 です!、

  • 旅館の朝食、皆さんはどのおかずで食べますか?

    ごく普通の旅館に泊まった翌日の朝食を思い浮かべてください。 大体あるものはー ・ご飯 ・みそ汁 ・焼き鮭 ・味付け海苔 ・生卵 ・納豆 ・おつけもの きっと、こういう感じでしょう。 私だったらすごく迷います。 だって、生卵だけでご飯一膳は軽く食べられるし、海苔に醤油をつけてご飯を巻いても食べられます。 焼き鮭と納豆でも十分いけます。 さてこういう場合、皆さんだったらどのおかずで食べますか? ご飯を2回3回おかわりしてでも、全部のおかずを食べ切りますか?

  • 夕ご飯の献立

    今日の皆さんの献立を教えて下さい。 私の所はみそ汁、秋刀魚の塩焼き、ポテトサラダ、きゅうりの漬け物 って感じでシンプルです。お願いします。

  • マクドナルドの料金

    今日(平成24年3月2日)、マクドナルドたまプラーザテラス店で、食事したら、以下の料金(合計620円)でした。この前、二子玉川で食べたときは、590円だったような気がするのですが、錯覚かしら? フィレオフィッシュ 270円、マックフライポテトS 210円、プレミアムローストコーヒーS 140円。

  • 20代独身男性が喜ぶ夕食用レシピ

    明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに 我が家に来ます。 何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。 実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか? 以前、彼らが来た時に出したメニューは (1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど) (2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など) (3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など) プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。 二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。 時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも 出来そうです。 メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 京都の高級老舗旅館での出来事について

    先日、知人の招待により、京都の老舗旅館の御三家の1つに夫婦で宿泊する機会がありました。 その際、そこの仲居さん(60歳前後の女性)の振る舞いが気になりましたので詳しい方に教えていただければ幸いです。 まず気になったのが、部屋での夕食で一品ずつ給仕をする際に、襖の向こうから「よろしいか?」と声をかけ、「どうぞ」と応えると立ったままお盆片手に襖を開けて部屋に入ってきた事です。 私たちの感覚では、「よろしいでしょうか?」と丁寧語を使い、お盆を置き膝をついて両手で襖を開けるのが普通だと思っていました。 次は、やはり夕食なのですが、仲居さんがメニューを覚えていないのです。 そして、テーブルの上のお皿を覗き込みながら、「これはなんやったかな?」などと喋りますので、唾が飛んでいるような気がして気持ちの良いものではありませんでした。 それから、味噌汁の白っぽい味噌が「他とは違う」と言うので、具体的に普通の京都の白味噌とどう違うのかを尋ねたのですが、答える事ができず、「とにかく最高級」と言うだけでした。 他にも、女将が部屋に挨拶に来た際に「大浴場もあるので是非入ってください」と勧めてくださったのですが、仲居さんに夕食後に入りたい旨伝えると面倒そうな顔をして、部屋を出てから廊下で「入るって!!」という声が聞こえたり、チェックアウトする旨伝えて車を出庫してもらっている間に玄関まで来たら、外で「もう来はったん?」という声が聞こえたり、あまりいい応対をされなかった印象です。 極めつけは、私が敷居に大きな虫食い跡を発見して見ていたところに、ちょうど仲居さんが来てしまって何をしているのか尋ねられたので、「こんなところに虫食い跡があったんですよ。歴史が長いとこういうのもあるんですねぇ。」と答えたら、「そりゃ虫もおるやろ。」と言われてしまった事です。これはさすがに喉元まで文句が出かかりました。 この仲居さんは夕食から登場してチェックアウトまで担当していたのですが、チェックインから夕食前まで担当してくれた仲居さんは普通の方でした。ただ、通常は最初から最後まで同じ方が担当してくれるものだと思いますが、夕食時から急に説明なく替わってしまったのは不思議でした。(この点は、何か事情ができたので替わったのかもしれません。) 私たちはそのような高級旅館に宿泊した経験は数えられるぐらいしかないのですが、京都のこんな歴史ある旅館のもてなし方がこのようなものだとは予想していませんでした。 丁寧語云々の話も、京都弁ではこんなもんなのかも知れませんが、バカにされていたような気もして何となくモヤモヤしていますので、高級旅館へ宿泊経験の多い方は通常どのような応対をされているのか教えていただければと思います。 今後の参考に致したいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • マクドナルドの値段は東京と横浜で異なりますか?

    マクドナルドの値段は東京と横浜で異なりますか? 2007年8月17日、マクドナルドたまプラーザ東急店では次の料金でした。 フィレオフィッシュ 260円、ハンバーガー 100円、マックフライポテトS 200円、コカコーラS 100円、合計660円。 先日、東京/大井町で同じメニューを頼んだときはもう少し安かったような記憶があります。私の錯覚でしょうか? それとも地域別料金で、たまプラーザのほうが大井町より高いのでしょうか?

  • おすすめの料理本

    料理の初心者です。 食卓に並べる組み合わせも載っている料理本が欲しいのですが、 おすすめを教えてください。 例えば… ハンバーグの作り方だけではなく、その日の食卓に並べるべき他の料理が一緒に書いてあるようなものです。 全くの初心者なので、ハンバーグを作ったら、他にもう2品くらい何を作ればよいのか悩みます。 ●今日は「ハンバーグ、ポテトサラダ、おひたし、お味噌汁」を作りましょう というような料理本はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。