• ベストアンサー

ソフトルアーの仕掛けの作り方

ソフトルアーの仕掛けの作り方 ソフトルアーの仕掛けの作り方について詳しく解説しているサイトなどありませんでしょうか? 画像などが入っていて初心者でも理解でき、ケータイで閲覧出来る(パソコンが使えないため)ようなサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

対象魚も書かないと的確な回答はつきませんよ。 急がば回れ。

newaysandy
質問者

補足

ブラックバスです・・・

関連するQ&A

  • ソフトルアーの仕掛け

    ソフトルアーの仕掛け バス釣りをしているものです。今までハードルアーしか使っておらず釣果はあまりよくありませんでした。 そこでソフトルアーを使ってみたところじぶんでも驚くほど釣れまくります。 今はノーシンカーリグ、テキサスリグ、ワッキーリグくらいしかレパートリーがありません。 他のリグも試してみたいんですが作り方がわかりません。 そこで皆さんに作り方を説明しているサイトを教えて頂きたいです。 できれば画像とかが入っていて初心者にもわかるようなサイトを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 またなぜハードルアーよりソフトルアーの方が釣果がよいのでしょうか? 先日見えバスにソフトルアーとハードルアーの両方試してみたんですがハードルアーの方は追っては来るんですが最後に食べようとしません。ソフトルアーの方はよく食べます。 何がいけないんでしょうか?

  • ソフトルアーで小物を釣ったり、五目釣りをするときどんなソフトルアーを使えばいいですか?

    ルアーフィッシングを始めて、本などでいろいろ勉強していたら 初心者にはは、ソフトルアーで小物や五目釣りがいいと 書いてありました。 家の近くに、漁港がたくさんあり小さな魚がたくさんいるので やってみようと思いました。 でも、どんなソフトルアーがいいかわかりません。 小物、五目釣りに使うソフトルアーはどんなものを買ったらいいですか? あと、ソフトルアーは日中の釣りでも使えますか? よろしくお願いします。

  • ドミノ倒しの仕掛けの作り方

    ドミノ倒しの映像を作ろうと思っています。 ドミノ協会のサイト等を見て、基本的なことはわかったのですが、 TV番組とかでやってるような仕掛けの作り方がよくわかりません。 当方、全くのドミノ初心者なので、初心者でも組めるおもしろい仕掛けがしりたいです。 ドミノ牌200個以内で組めるものが良いのですが・・・。 (コースの初めから終わりまでが200個ではなく、仕掛けの初めから終わりが200個以内) 解説しているサイトとか、本とか、経験者の方とかいらしたら教えてください。 おねがいします。

  • 太刀魚のルアー釣り初挑戦します。いろいろサイトを覗いていたら分からない

    太刀魚のルアー釣り初挑戦します。いろいろサイトを覗いていたら分からない用語だらけでアホな僕には理解できません。全くの素人なのでわかりやすくおしえてください。 (1)サーベルハンターっていうルアーを買いました。ラインや仕掛けを教えてください。 (2)PEラインってなんですか?普通の道糸とどうちがうんですか? (3)フロロカーボンってなんですか?どんなときに使うんですか? (4)バイトってよく使われているんですが、なんの意味ですか? (5)ワインドでの仕掛けも教えてください。

  • 釣りの仕掛けについて教えて下さい。

    釣りの仕掛けについて教えて下さい。 最近ジギングをしたり、その他ルアー釣りでPEラインとナイロンを直結する仕掛けをよく目にします。 私は直結結びは電車結びしかできません。 最近、直結結びでなくても、「ヨリモドシ」に双方のPE、ナイロンを結べばいいのではないかと思うようになりました。 その方が結ぶのも楽ですし・・・ 何か直結結びの方がいいというメリットはあるのでしょうか? 釣りをはじめた初心者ですので、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ルアーの結び方

    ルアーの結び方 こんにちは。バスフィッシング初心者です。 ラインの結び方について質問です。今まではワームばかりで釣りしていたのでパロマノットでした。そろそろハードルアー使ってみようとスピニングでもいけるミノーを買いました。 しかしいろいろサイトを見てみましたが、いまいちルアーとラインの結び方がどれがいいのかわかりません。 スナップをつかったらいいのか、スナップとラインの結び方は?・・直結がいいのか?・・・ん~わかりません。 ご指導よろしくお願いします

  • ルアーで釣れず、フライで爆釣れ。毛ばりで釣るか?、

    ルアーの竿で、フライみたいに毛ばりを使用して釣る方法を教えてください。私は浮くルアーを浮き代わりにしてトライしていますが、フライみたいに釣れません。(毛ばりが問題なのかも知りませんが、やっぱりルアー竿で毛ばりは無理なの?)みなさん、どうしてますか。それと、魚に警戒をあたえずに遠くまで飛ばす仕掛けってあるの?(釣りには初心者の私にいろいろアドバイスをお願いします。)

  • 2つの仕掛けの違いを教えて下さい

    北海道、道東で海藻根掛かりが多いので困っています。 ルアーでやりたいと思っています。多分ロックフィッシュという分野の釣りだと思います。 1.テキサスリグというのをネットで調べて理解できました。 2.数日前には検索して行き着くことが出来たのですが、今探してみても出て来ません。それは、オフセットフックのアイに0番の小さい輪っかを通して、それに1号の小さいナス型錘を付ける仕掛けです。これはジカリグという仕掛けですね? 上記の1と2を比べて、海藻根掛かりが少ないのはどちらなんでしょう? 勿論どちらでも、オフセットフックの針先はワームの中に隠すつもりです。 そして、1と2の仕掛けの特徴とか目的というのもイマイチ分かりません。 シンカーはそれぞれ、何グラムくらいが適当でしょうか? 水深が5~10メートルでちょい投げになると思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 必殺仕掛け人。

    携帯サイトで必殺仕掛け人の着メロがあるサイトをご存じある方は教えてください。

  • サビキ仕掛けの自作

    サビキ仕掛けを自作したいのですが、作り方を教えてください。とくに、針にハゲ皮などをどうやって付けるかがよくわかりません。自作仕掛けについて、解説されているサイトなどがあれば、そちらでも結構です。 ちなみに、ジグサビキ用に長さのちょうどよいものが、なかなかないので、自作してみようと考えています。幹糸・ハリス・針などどのくらいがよいでしょうか?