• ベストアンサー

初めてのサイレントヒル・・・

lunarxの回答

  • lunarx
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

ストーリー的な繋がりもあるのでとりあえず1からやればいい。 1と3は直接的な繋がりがあるし ゼロは1の前の話でやっぱりやった方が良い。 ストーリー的には2が人気ある感じかな。 4は今までの物から見たら異色。 怖さだけならサイレントヒルよりサイレンの方が怖い。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございます。

happazat
質問者

補足

1ですか。1って恐いのですか?もちろん全部恐いのだと思いますが・・・。 じゃあ3から始めたりすると恐さが半減してしまうのですか? 4は異色とは具体的にどのような感じなのでしょうか? ありがとうございます。ですがサイレンはもう十分恐がらせてもらいました(笑)

関連するQ&A

  • サイレントヒル1というゲームと映画

    サイレントヒル1のゲームの内容は、映画のサイレントヒルと同じ内容なのでしょうか?映画は見ました。 ゲームのサイレントヒル1の評価が高いようなのでそのソフトを買ってみようかなと思っているのですが面白いですか? サイレントヒル2と3は途中までやったことがありますが、やっぱり評価の高い1をやっておいた方が良いのかと思ったのです。でも映画の内容を知っているので少し躊躇してるのですが・・又グラフィックはどうでしょうか。 ちなみにPS2機でPSのソフトは出来るのでしょうか?

  • サイレントヒル2・・最期の詩・・

    サイレントヒル2をPS2で上記タイトルをXBOXで両方プレイした方にお尋ねします 私はサイレントヒル1・2を何度もやりましたがXBOXを持っていない為・・最期の詩・ができません・・感想としましてはどうでしたか??面白かったですか?? XBOXを買ってまでプレイする価値はありますか??PS2かゲームキューブへの移植はない・・ですよね・・

  • 前作サイレントヒルと続編・リベレーション

    2日前に予約して買った映画「サイレントヒル・リベレーション」で、ヘザーと母親のローズが出会う場面ありましたか? ヘザーがサイレントヒルの街に着いたときサイレンがなる前に前作に出演したシビルが植木のように居たような感じがしましたが、気のせいですか? あとエンティング前にヘザーとウィゼントがトラックに乗り込んだとき運転手のおじさんは確か、ゲーム版の「0・ZERO」か「ホームカミング」に出てきた人ではないですか? もし運転手が本物なら更に続編ある気がするんですがここんとこどうですか? それと日本版と海外版の違い教えていただけませんか? カットされた所とか色々知りたいです

  • プレイステーションでのおすすめRPG(条件たくさんあります)

    最近暇でゲームをしようと思い立ったのですが、何をプレイしようか悩んでます…。PS2には「おもしろそう!」と思う物もあるのですが、何せPS2は持っていません。そこで、古いゲームでも結構ですので、プレイステーション1(っていうのかな?)でおすすめのRPGがあったら教えてください。ちょっと条件がありますので、それに合うようなものならRPGでなくても結構です。 ◆プレイ済み ・FFシリーズ ・DQシリーズ ・WILD ARMS1・2 ・テイルズシリーズ 他(メジャーなもの) ◆好み ・戦闘が難しくないもの(テイルズ系はちょっとしんどかった…) ・仲間はなるべく少ない人数で… ・サガ系のフリーシナリオっぽいのはあまり好みではありません。 ◆その他 ・バイオハザードシリーズのようなアクション(?)も結構好き(サイレントヒルは途中で断念しましたが…) ・ミスト、リヴンのような謎解きも好み ・シミュレーションは少し苦手 多分、好みをまとめると、『お子ちゃま向け』だと思われます。かなりうるさい注文になりましたが、どなたかお勧めのものがありましたら、ご回答ください。

  • No.1ホラーゲームは?

    最近なぜかビビりたい衝動に駆られます。 理由はよくわかりません。 そこで皆さんに「これは最高に怖かった」というNo.1ホラーゲームをお伺いしたいです。 No.1というのは個人的な意見で構いません。 何がどう怖かったか、どう面白かったかを具体的に教えていただけると嬉しいです。 グロと恐怖には免疫があるので、かなりキツイ内容のモノでもOKです。 むしろよろしくお願いします。 持っているハードはPS2とPS3のみです。 ちなみにバイオシリーズ(PS、PS2、DC)、サイレントヒル2(PS2)、サイレン(PS3)はプレイ済みです。 正直後ろの2つはいまひとつでした。

  • 夏なので死ねるほど怖いゲームおせーて!

    こいつは超怖えぇ~よ!っというゲーム教えてください。ちなみに今までプレイしたのはバイオハザードシリーズ全て,GCも…(wとサイレントヒル、かまいたちの夜1,2です。持ってるハードはPS2、GC、DCと押入れの中に64とサターン、SFCがあります。よろしく!

  • PS1のマイナーだけど面白いゲームを教えてください

    最近のゲームはシリーズものやリメイクばかりでちょっと飽きてきたので、少し古いPS1のゲームをプレイしたいと考えています。 FFやバイオなどの定番はプレイしたので、マイナーだけど面白いソフトを紹介してほしいです。 できればダークメサイア、サイレントヒル、クーデルカ、パラサイト・イヴなどのダークでシリアスな世界観、 だんじょん商店会、風のクロノア、聖剣伝説LOMなどキャラが可愛くてほのぼのした世界観のゲームがいいです。 極端に明るいゲームか極端に暗いゲームが好きなんです(笑) ギャルゲー、サウンドノベル、ロボゲーはあまり好きではないのでごめんなさい…

  • おバカなゲーム教えて下さい。

    最近シリアスなゲームばかりしているのですが、 疲れるときがあります。 そんな時に息抜きにできるようなバカバカしくて面白いゲームを探してます。 プレイしながら思わず笑ってしまうようなゲームは無いでしょうか? 所有ハードはPS、X-BOX(海外版でもいいです)ですが、他の機種でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • DS、海外版⇔国内版の互換性

    日本国内でDSを購入しました。現在海外におります。 海外での充電に関してはパソコンのUSB充電で解決しました。 ゲームソフトに関してですが、 海外版のソフトを国内版のDSでプレイできますか?また、 国内版のソフトを海外版のDSでプレイできますか? 今晩、Final Fantasy 3(英語版)を買おうと思っているので、なるべく早くご回答が欲しいのです。よろしくおねがいします。

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!