• ベストアンサー

サイレントヒル2・・最期の詩・・

サイレントヒル2をPS2で上記タイトルをXBOXで両方プレイした方にお尋ねします 私はサイレントヒル1・2を何度もやりましたがXBOXを持っていない為・・最期の詩・ができません・・感想としましてはどうでしたか??面白かったですか?? XBOXを買ってまでプレイする価値はありますか??PS2かゲームキューブへの移植はない・・ですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.1

PS2で出てますよ。 http://www.konamityo.com/silent/index.html

参考URL:
http://www.konamityo.com/silent/index.html
kyoko0412
質問者

お礼

わ~お そうですかXBOX買わなくてよかったです~ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • サイレントヒル2 最期の詩  注:ネタバレあり!

    こんにちは。 「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。 このシリーズはこれしかやった事がありません。 ちなみにEDは「in water」のみです。 これって、私の解釈なんですけど………。 クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。 (三角頭だけ???) 妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。 本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。 自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より マリアと妻は同一人物である。 最後に妻の形をしたマリアが“マリア様”となり襲った事より想定。 その後、やはり妻と喋っていた。 マリアが何度も死ぬ事からも、なんとなく想像しました。 そこで下記の質問に真意は問いませんが、回答願います。 1:マリアの正体 2:妻の生死。本当は生きていたのか? 3:断片的に出てきた小娘(ローラ?)の正体と何故いなくなったか?    妻からの手紙を持っているという事は………。 4:最期の詩の意味    ED前のうだうだ長い詩の事? 5:マリア編での「白い液体」の謎 6:白い液体を依頼したオヤジの正体 7:ラストで三角頭が3匹から2匹に減ったのは何故? 8:犬エンディングってあるの?<出し方は知ってますが(苦笑) 9:ノーマル番と最期の詩のマリア編以外の違い 以上、大変多いですがお願いいたします。

  • 初めてのサイレントヒル・・・

    初めてのサイレントヒル・・・ 最近恐いゲームが減ってきたように感じます。そこで、多少古くはなったとしても、絶大な評価を頂けているサイレントヒルをプレイしてみたいと考えています。しかしいまだにシリーズをプレイしたことはありません。僕は単純に恐い。と感じて、プレイするのが嫌なぐらい、思わず叫んでしまいそうなものなら、シリーズは問いません。とにかく、「このサイレントヒルはヤバい!」と思うもの、出来れば国内版がいいですが、ps3で出ているhome comingと呼ばれるものなど、海外版でもかまいません。 どうか教えて下さい。

  • サイレントヒル2 最後の詩のストーリーについて

    PS2の「サイレントヒル2 最後の詩」をPLAYしたのですが、ストーリーが理解できませんでした。 私は大まかに以下のように解釈したですが、かなり疑問が残ります。 「3年前にメアリーを病院に入れた。しかし病気のメアリーがジェイムスは疎ましくなり、そんなジェイムスの気持ちをメアリーは理解していた。メアリーは死ぬ少し前に一時帰宅を許されたが、ジェイムスの気持ちを考えメアリーは帰宅しなかった。メアリーに冷たくなったジェイムスは心のどこかで、メアリーは自分が殺したと思い、そんな気もちから逃げて、メアリーは3年前に死んだと思い込むようになった」 皆さん、どのようにストーリーを解釈されたでしょうか。ご意見をお聞かせください。また、以下特に私が疑問に感じて部分です。皆さんの解釈を教えてください。 ○マリアとメアリーの関係は? ○マリアはどうして何度も生き返るのか? ○最後の敵として、登場した時のマリアが「私ならあなたの重荷にならない」意味のセリフを言いますが、これは、ジェイムスを好きだと言っているのか? ○私の想像ですが、マリアはジェイムスの恋人で、メアリーを追うジェイムスを追ってサイレントヒルにやってきのでしょうか? ○私のエンディングはLEAVEでした。他にはどんな内容のエンディングがあるのでしょうか?

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。

  • サイレントヒル2 最期の詩

    今、刑務所にいます。 目の前にライフルがあるんですが、取れません。 どうすれば取ることが出来ますか?

  • XBOX360のおすすめゲーム

    こんばんは。 XBOX360を持っていて、普段は一人で出来るゲームタイトルしか知らなかった自分ですが 最近対戦ゲームをプレイしてみたくなりました。 そこで、あなたが個人的にプレイしてみて面白い!と感じた、または長くやりこめたゲームタイトルを教えて欲しいです 今の所は今度発売するコールオブデューティー ブラックオプス2を買おうと思っています。 ジャンルの指定はありません、CERO Z指定でも全く問題無いです ドンドンご意見ください。 そしてこっちは別の質問なのですが、コールオブデューティーなどのPS3,XBOX360,PCなど多数のハードでプレイ出来るタイトルは 対戦の際のマッチングは全て共通なのでしょうか?それともハード毎に別ですか? そしてPS3を持っている友人から、FPSゲームはPC>PS3コントローラー>XBOX360コントローラーの順でXBOXはFPSにあまり向かないと言われましたが、実際にプレイしてる方どうですか? 質問ばかりですみません、回答お待ちしてます。

  • 今後のテイルズオブシリーズとxbox360について

    今現在PS3とxbox360を持っています。 xbox360はテイルズオブヴェスペリアとスターオーシャン4をプレイしたくて買いましたが、ヴェスペリアはPS3で発売されてしまいました……。 スターオーシャンも思ったほどやりこみたい気分にさせてくれるものではなかったし、 xboxはどちらかというとシューティング系のゲームが多いと思うので、もう本体ごと売ろうか迷っています。 基本的にRPG、特にテイルズシリーズしかプレイしないのですが、 今後テイルズシリーズはxboxのみで発売されると思いますか? それともxbox360とps3の両方のハードで出るのでしょうか? ……ご意見お願いいたします。

  • あなたの好きな「ホラー」ゲーム

    お世話になってます。内容はタイトルの通りです。 今までプレイした中で、好きなホラーゲームを好きなだけ、挙げてください。PS2・GC・Xbox・PCなど…ハードは問いません。 自分の新タイトル開発のためでもあるので、おすすめなものも是非お願いします。 プレイ感想なども一緒に書いていただけると、とても嬉しいです!(共感もでき参考にもできるので) ちなみに、私の好きなホラーゲームは…  ・バイオシリーズ全般(特にコードベロニカ、GC移植版1)  ・零シリーズ(特に3)  ・サイレンシリーズ  ・かまいたちの夜シリーズ(特に1) ……こんなところでしょうか。 既に↑や他に挙がってる、友達の見てただけ、クリアまだしてない、とかでも全然OKです。 ジャンルはホラーじゃないけど自分的にホラーだ、というのも判断で混ぜてもらって構いません。 たくさん回答が集まれば嬉しいです…皆さんよろしくお願いいたします!!

  • 360版とPS3版どっち買いますか?

    XBOX360とPS3の両方のゲーム機を持っている方で、 マルチタイトル(バイオハザード5など)はどっちを買いますか? または、どっちを買うことが多いですか?

  • PSPのソフト

    何故、PSPのゲームソフトって据え置き型のゲーム機(PS2など)でプレイしたくなるほど重いタイトルが多いんでしょうか?(結構、パッケージの但し書きに「内容はPS2の○○と同じです」が有ったりします) 移植しやすい開発環境なのでしょうか? それとも、PSPそのものがPS2のサブセットみたいなものなでしょうか?