• ベストアンサー

宝島のコード進行を教えてください

宝島のコード進行を教えてください 吹奏楽アレンジでも有名になってるT-SQUAREの宝島のコード進行を教えてください 原曲キーでおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違ってたらすみません |B♭6 A7|Dm7 Cm7 F7|B♭ C7(♭9)|F F6| |B♭6 A7|Dm7 Cm7 F7|B♭ C7(♭9)|F Cm7 F7| |B♭6 A7|Dm7 Cm7 F7|B♭ C7(♭9)|F F6| |B♭6 A7|Dm7 Cm7 F7|B♭ C7(♭9)|F | ごめんなさい耳コピです。こんな感じでしょうか

karehasan
質問者

お礼

すごく参考になりました!!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 宝島

    吹奏楽でよく演奏される宝島という曲がありますが、 この曲は何調になるんでしょうか? 友達から吹奏楽で演奏された宝島の音源と、別の友達から宝島のエレクトーンの楽譜をもらったのですが、 調が違っていて分かりません。 ちなみにエレクトーンの楽譜はヘ長調でした。 吹奏楽で演奏されている宝島は何調になるのでしょうか?

  • 「白いパラソル」のコード進行

    松田聖子さんの「白いパラソル」という曲のAメロに C - Em - Gm - A7(Key=Cとした場合)というコード進行がありますが、 この場合のGmは理論とかケーデンス的にどう解釈すればいいのでしょうか? サブドミナントマイナーはトニックへの解決手段として一般的な進行だと 思いますが、ドミナントをマイナーコードとして使う手もありなんでしょうか? それともkey=Cというのが間違いでしょうか?(原曲はkey=Bのようですが)

  • コード進行について

    例えばkey=Gで統一した曲にするとします。key=GのダイアトニックコードってG・Am・Bm・C・D・Em・F#m(-5)ですよね?そしたらコード進行はこのダイアトニックコードの中だけでコード進行を作らなければいけないのでしょうか?

  • 3コードをボサノバっぽく聞かせるコード進行

    はじめまして。 よろしくお願いします。 当方、バンドを組んでいてギターを弾いています。 曲は、基本的には3コードでまわす簡単なロックやポップの曲を演奏しているのですが、 この度、「ボサノバっぽくアレンジしよう」という話にバンドでなりました。 ボサノバは経験がなく、いくらかネットで探したものの解決につながる答えは見つかりませんでした。 教えていただきたいのは、C-G-F-Gというコード進行を「ボサノバっぽく」聞かせるコード進行(コードアレンジ)です。 ボサノバ「っぽく」ですので、完璧ではないにしても簡単に弾けるコード進行がありましたら、 教えてください。 参考までに、曲を添付しておきます。 この曲をボサノバっぽく弾きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コード進行について。

    作曲未経験のものです; アコギで作曲しようと思ってるのですが Fコードの音が出ないのでFを使わないコード進行で 作りたいんです。 Key:Gでやればいいよっていうのを聞いたのですが Key:Gだとどのコードが使えるんでしょうか・・。 Key:CだとC、F、Gがダイナミックコード?っていうのですよね・・・Key:Gだとその3コード?は何になるんでしょうか。。 ちゃんと質問できてるか不安なんですけど、教えてください;

  • この曲のコード進行について

    コード進行の勉強をしているものです。 原曲 http://www.tudou.com/programs/view/IJ-UeZL4jHc/ コード進行 http://gakufu.gakki.me/m/data/DT03387.html 2番が終わった後の間奏の Em→D→CM7→Bm7→ A#→D#m→ Em→F ですが 前半はVIm→V→IVM7→IIIm7 ですよね? 後半のA#→D#mは IIIbからキーA#のIVmという解釈でいいでしょうか? また、Em→Fは 元のキーに戻ってのVIm→VIIbという解釈でいいでしょうか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • コード進行について

    キーがCの曲で C→G♭7(-5)→ F   というコード進行があるのですがなぜG♭7(-5)が入るのでしょうか?部分転調でキーがFになったとしても関連があるように思えません。教えてください。

  • あらかじめあるブルースのコード進行からアレンジ、作曲をしたい

    I7→I7→IV7→IV7→ I7→I7→IV7→IV7→ V7→IV7→I7→I7 まず、上記の決まった進行があります。 一般的な進行とはちがうと思いますが これをアレンジして、さらにメロディもつけたいです。 上記のシンプルなコード進行を オシャレに聞こえさせることができるコードの進め方が知りたいです。 IIm7-V7-Iやドミナントコードなどは知っていますが 決められたものをアレンジするとなるとどうしていいかわかりません; なのでこの進行に効果的な動きを付け加えるには どのようなコード(動き)がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このコード進行は…?

    キーがDの曲で Gm→C→Dという風に解決するコード進行があるんですが、この時の【C】はノンダイアトニックですが、どういう役割のコードなのでしょうか。 名前がついているのであれば教えてください よろしくお願いします

  • コード進行について

    アニメはなまる幼稚園オープニング『青空トライアングル』のコード進行なんですが、自分でメロディーを元に考えましたが、よく分かりません。 コード進行そのものを知りたいのではなく、どうゆう風に考えれば良いかがわかりません。 出だしAメロは、メロディーからするとKEY=Aですよね? とある方の意見ですと、目まぐるしく転調していて、AからはじまりBメロあたりではコロコロ転調して、サビではEやDになるとの事でした。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? 尚、こうゆう曲はメロディーから作曲するものなのでしょうか? それとも、冒険したコード進行から創るものなのでしょうか? 参考 http://www.youtube.com/watch?v=TaRKYrNcRV4

専門家に質問してみよう