• 締切済み

カップ付インナー【ユニクロ以外】で良いもの、ご存知ないでしょうか?

カップ付インナー【ユニクロ以外】で良いもの、ご存知ないでしょうか? ユニクロ製品は、バストの形はきれいなのですが、サイズがぴったりめなのと、背中部分も二重に なっているせいか、真夏は暑くて着られません・・。 私は、体系はごく標準体型(7~9号)で、ユニクロのブラトップならMか、余裕を持ってLを選んでいます。 質問ですが、 ユニクロ以外で、 1.カップ部分がそこそこしっかりしている(よくある超ソフトカップ、外に着ていけないレベルのもの以外) 2.素材は、綿混(肌が弱いため、ポリエチレン素材が多いものは身につけられません) 3.全体があまりぴったりシルエットでない (4.裾フリルやレースが付いていれば言うことなし、でもあまり見かけないです・・) ものをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#123020
noname#123020
回答No.3

わたしも7号体型で締め付けるものは苦手です。 ピーチジョンザカタログ(PJ)にカップ付きキャミソールが 売っていて、わたしは何枚もリピートしています。 まずキャミの生地がしっかりしているので、リゾート地とかなら1枚で着ても OKなくらいしっかりしています。もちろん下着として着てもかさばったりしないです。 素材は綿で、3サイズあるのでピッタリしすぎず、普通のキャミ感覚で着られると思います。 わたしが買い物に行ったときは、レース付きとかはなかったです。 カップが前身衣についていて、背中には締め付けるものはなにもありませんのでとっても楽ですよ。 カラーも黒茶ピンク白とたくさんあります。お値段も2000円しなかったと思います。 109とかのお店でよく購入してますが、コンビニにカタログが売っていたり、ネットショップも ありますよね。 わたしはほんと締め付けるのが苦手なのでこればかり着ています。 カップはしっかりしていて、グラマーに見えると思います☆

usako13245
質問者

お礼

サイズ展開まで詳細情報、ありがとうございます! まさに、そういった感じのものがいいんです。 個人的には、よくある背中側のホールド(背中側も二重)が苦手で…。残念ながらグラマー体型ではないので、そこまでは必要ないんですよねー。 ピーチジョンは、かなり前にはよく利用していましたが、ノーチェックでした☆ 早速見てみます。ありがとうございました!

• seednyan
回答No.2

昨日、彼女の買い物に付き合った時にイトーヨーカ堂やダイエーにプライベートブランドでいっぱいありましたよ。 そういった物も見て見てもいいかも。試着もokのようでしたよ。

usako13245
質問者

お礼

プライベートブランド商品は、思いつきませんでした!例えばイオンならトップバリューで、ありそうですね。 情報、ありがとうございました!

• hs1510
回答No.1

カタログ通販(ネットでも)を利用してみたらいかがですか? ニッセンやベルーナ等大手のカタログ通販会社の物も安価で着心地良い物が揃ってますよ。 後生協に加入しているならば通販会社のスクロール(旧ムトウ)の生協限定品が良いですよ。

usako13245
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 生協については知りませんでした、チェックしてみます。

usako13245
質問者

補足

大手通販メーカーで思いあたるのは(下記参照下さい)、いくつかはチェックしてみたのですが、できれば下記含め、実際使われている方のお勧めが聞ければなおうれしいです。 チェックしてみたところ セシール ニッセン ベルメゾン 楽天(検索結果膨大なので、一部です)