• 締切済み

4月に生理が来てから、生理がきません。

CAFE1973の回答

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.4

いっそのこと「妊娠しているんだ」と思い込み、 楽しむ生活にしてはどうでしょうか? 割り切った生活ができ、ストレスは減ると思います。 望まない妊娠とは書かれていないのでポジティブに捉えました。 診察すれば良いだけの話ですけどね。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    元々生理不順です。 周期が早くて20日、遅くて36~38日です。 前回の生理予定日が4月11日。この前日辺りに性行為ありです。 それから生理が来なく4月末に妊娠検査薬を2回したところ2回とも陰性でした。 けど今になっても生理が来ません。 これはただの生理不順だと判断して大丈夫でしょうか? また例えば4月11日が予定日だとしたとしてもそれ以前に妊娠してたとした場合、検査薬は陽性反応になりますか?

  • 生理が2ヶ月こないんです。もしかして・・・

    私は20歳のOLです。12月2日~8日の生理の後、今日まで生理がきていません。 もともと不順&周期が長い(40日近い。)です。でも1ヶ月あくことはあっても、2ヶ月は生理が始まった年位にしかなかったと思います。 性行為は最近は1/9です。以前の生理から1/9までの間にもう一度してるかもしれません。中には出していませんが、ゴムは付けていませんでした。危ないと思うこともありませんでした。 今の身体の状態は、胸がはっています。いつもは生理痛ほとんどなく、最近は胸がはることなどまずありませんでした。 微妙な腹痛で来そうだなとは分かるのですが、それは全くありません。 変わった事と言えば、トイレがやたら近くなった気がします。 検査薬をしてみましたが、妊娠反応はありませんでした。 でも母も不順で、私と弟を産む時2人とも反応が出ず、予定日も分からなかったと昔聞いたことがあります。 検査薬も信用できないのかなと思うと不安で不安で・・・。 以前の生理からの間、仕事などでストレスを普段よりかなり感じていたとは思います。そのせいで遅れているといいのですが。 妊娠している可能性は高いでしょうか・・・?? 不安で仕方ありません。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。

    4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。 そのあと、5月2日に性行為をしました。(ゴムは付けてませんが外に出しました) それから生理予定日の5月24日になっても生理が来ません。 6月2日に性行為をし、体内射精しました。 そのあとも生理は来ず、もともと生理不順っていうのもありますが、一週間前後で来ていました。 腰のダルさや生理痛のようなお腹の痛さは時々あるのですが、今も生理が来ません。 ストレスで遅れているのかなぁ?と思ったのですが、妊娠でしょうか? 生理前に体内射精しても生理は止まりますか? 妊娠についてほとんど無知なので教えてほしいです。 ちなみに妊娠希望です☆ 回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理

    私は生理不順で2ヶ月に1回有るか無いかで 月経とか排卵日がいつなのかわからないのに   性行為やって生理が遅れると凄く不安で妊娠やったら仕方ないと思っているが 今回も*** 5/10生理があって今は6/10約1ヶ月生理無く 胸は張った感じで体がだるく**もしかして?? 市販の妊娠検査薬を使って確かめる場合 日にち経たないと反応出ないと聞いたのですが 妊娠検査薬使う場合いつ効果あるのか教えて下さい

  • 生理が・・・

    出産後7ヶ月で生理がきたんですが、9ヶ月目の生理がこないんです。 もしかして2人目ができたのでは…と思い、生理予定日から1週間が過ぎた頃に念のため妊娠検査薬で調べてみました。結果は陽性反応は出ませんでした。でも不安だったのでもう一度その2日後妊娠検査薬で調べましたがその時も陽性反応は出ませんでした。まだ、病院には行っていませんが、出産後ひとたび生理が始まったのに、また生理が来なくなることはあるのでしょうか?それとも、ただの生理不順なのでしょうか? やっぱり妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠してないのに生理が来ないです

    ここ最近不順だったんですが、生理が1ヶ月くらい遅れてます。 最後の生理が3/22で、最後に性行為したのが5/2です。 検査薬を5/25に使ったのですが陰性でした。 最近ストレスはかなりあります。 つわりや胸の張り、お腹の張りなどもありません。 6日に病院に行く予定ですが、不安で質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう