• ベストアンサー

FXって1万円からできるんですか?

FXって1万円からできるんですか? 他なにかいろいろ教えてください! 投資なにもわかりません。 条件は 1、お金は月に1万円ぐらいしか出せません。 2、何十万も儲けたいとは考えていません。 毎月数万円程度、お給料の足しぐらいになればいいかなって思っています。 こんな条件の投資って何かありますか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

8/1よりレバレッジ規制が入りますので、米ドル1万通貨だと1万円では始められません。 1000通貨から始められるFX業者であればレバレッジ規制が25倍になった後(来年の8/1以降)でも1万円で始められるとは思いますが。 # ただし、証拠金ぎりぎりでの取引は余裕がなさ過ぎるので避けた方がよいでしょう。 >1、お金は月に1万円ぐらいしか出せません。 2の条件の方が難しいですが、投資信託とかで中長期運用…でしょうか。 丸ごと損して手持ちがなくなってもよいのであれば、1000通貨から可能なFX業者とか。 # まとまった金額になるまで積み立てで貯めていく方が確実ですけど。 >2、何十万も儲けたいとは考えていません。 >毎月数万円程度、お給料の足しぐらいになればいいかなって思っています。 最初の投入資金が少ない状態ではたいした利益は見込めません。 原資1万円で、3万の利益…となると、1ヶ月で4倍にしないといけません。 2ヶ月目、原資に1万円追加して(1ヶ月目の利益は原資に入れないとして)2万円の原資で3万円の利益だと…2.5倍に増やさないとなりません。 1ヶ月目に1万円で、数万の利益…というのはまず無理です。 数千円、数百円程度の利益でよければ、1万円でもなんとかなるかも知れませんが。 目標に取るのは「月にいくらの利益」ではなく「月に何%の利益」というカタチで考えるべきかと。 # 投入資金が増えれば利益も増えることになります。(同じかそれ以上に損失も増えるかも知れませんが) 積み立て関連以外では95%の負け率を誇る私としては、FXや株で儲ける手法については回答できませんが。 # 純金積み立ては微妙に含み益状態ですけど。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかも丁寧な回答を… 自分の考えが甘かったみたいです。 納得しました。