※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム)
Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム
このQ&Aのポイント
7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたが、発送連絡が遅れている
カスタマーサポートに問い合わせたところ、注文が取り直された原因は支払い方法の変更だった
商品が確保できずキャンセルされる可能性が高いので、クレームの効果的な方法を知りたい
Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム
Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム
7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたのですが
発売日を3日過ぎても発送連絡がありません。
カスタマーサポートに電話したところ、
発売日前日に支払い方法を変更した(クレカの期限切れ)のが原因で
注文が取り直された?ためとのことでした。
(8ヶ月も前から予約していたのに…)
確認すると言っていましたが、
Amazonの商品ページにも在庫がなくどこでも品薄なので
このまま「商品が確保できませんでした」と
一方的にキャンセルされそうな気がします。
もしそんな結果になった場合、どうクレームしたら効果的でしょうか?
私の要求としては「予約価格で商品を入手して送れ」、
それができなければ「余所で入手するので予約価格との差額を出せ」
というものですが、まあ通らないだろうなと思います…。
商品が入手できなかったらどう対応してくれるのか、
サポートの人にも問い詰めましたがわかりかねますの一点張りでした。
これからどういう態度で行くか備えておきたいので、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ちょっと言い訳させて貰うと、正確には期限切れでなく クレカ会社のシステム変更でカードが無効になったんです。 (料金を払えば継続できますが他社に乗り換えた) 予約時点ではカード有効期限も残っていましたし、 Amazonから決済不可のメールが来たときも すぐに他カードに手続きをしました。 支払い方法変更の時点で注文が取り直されるなら 私にとって「積み」の状況じゃないか、 Amazonのそんなシステムが悪い!と正直思ってます。 …他の方から見ると苦しいと思いますが。 この件に関してはクレーマーみたいになってしまって Amazonのサポートの人にも悪いと思いつつ、 まだまだ納得できないものがあります。
補足
結局在庫が確保できたらしく、今日発送連絡がありました。 今回は無事解決して良かったです。