• ベストアンサー

椅子から…

椅子から… 笑い転げ落ちちゃうくらいのお話はありますか☆。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

椅子から… 笑い転げ落ちちゃうくらいのお話… というより 驚いて椅子から転げ落ちちゃったお話…でもいいですか? 先日、仕事の関係で、ご高齢の方たちと対話をする機会がありました。 皆さん、とてもお若くてお元気でいらっしゃるので「若さの秘訣」をお尋ねしました。 「いくつになっても恋心を持ち続けることがボケ防止には一番だ!」とおっしゃる方がいました。 その男性(90歳))は、今は、ある女優さんに恋心を抱いているそうです。 「老いらくの恋みたいなもんだよ」と笑っていました。 すると、取材に来ていた女性記者が 「ぼんくらの恋もいいじゃありませんか!」と言ったのです…。 「老いらくの恋」を「ぼんくらの恋」と言い間違えたのです…。 その後、場の空気がどうなったのかは…ご想像にお任せします。 帰宅後、家族に話をしたら、椅子から転げ落ちちゃうくらいに笑っていましたが…。 では、これにて、失礼します。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 微笑ましいお話だと思いました^^☆。 女性記者さんの聞き間違いも御老人がお元気な秘訣も。 折角でしたのに椅子から転げ落ちちゃうお話までは行かず…<(_ _)>。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します☆。 ありがとうございましたあ☆。

その他の回答 (1)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

文章で表現しろと!? 漫画や「すべらない話」でコレは面白かった~というのはありますが!? ひとつだけ。。。殺しあう兄妹 ってタイトルっぽいのが怪談もどきだよっ(T T) まぁ簡単に言えば田舎で泳いだ川で、疲れて岸にあがろうとしたとき 川岸の岩の苔が滑ってあがれない。。。 先にあがろうとした兄を待っていることが出来なくなった妹。 いつもは「おにいちゃーん」と可愛く甘えているのが必死の形相で 「どいて!!」と叫ぶや兄を押しのけ先にあがろうとする。 兄も泳ぐのが限界だったため妹を押しやり「俺が先だ!!」 一旦押しのけられた妹は兄の後頭部にグーで一撃!!! ふらついた兄を横目に岸にあがろうとする。。。 こんな感じでしょうか?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角ご回答頂きましたのに…すみません。 殺し合う物語で笑う人は居ないと思いましたぁ^^☆。 椅子から転げ落ちちゃう様なお話…ありましたらば又宜しくお願い致します☆。 ありがとうございましたぁ☆。

関連するQ&A

  • 奇妙な椅子が出てくる話

    奇妙な椅子の話というと、江戸川乱歩の「人間椅子」が有名ですが、あんな感じの「椅子」を用いた奇妙な話を知りたいのですが。 あくまでも奇妙とか幻想的といった感じで、緻密なトリックのミステリーなどは求めていません。小説に限らず映画やコミックでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は?

    あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は? 抽象的でも、具体的でも構いません。あなたが考える「椅子」を自由に回答して頂けるとありがたいです。また、これは思いつく限りで構いませんのであなたのお気に入りの椅子を教えてください。(リビングのソファ、公園のベンチ・・など)近代名作椅子などの中から挙げて頂いても構いません。ご回答お待ちしています^^

  • 【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子とし

    【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。 アーロンチェアは前傾姿勢になりますか? なる椅子を教えてください。

  • 腰痛持ちによい椅子、悪い椅子

    腰痛持ちです。同じパソコンに向う作業でも自宅と職場では腰に来る疲れ・痛みがずいぶん違います。意識の違いかな(仕事中は気が張ってるから)と思っていましたがずいぶんな差。どちらも回転椅子ですが、自宅用は3980~5980円程度の安い組み立て式です。最近以前腰痛で悩んだ方から椅子は固定式のものでないとダメ!という話を聞きました。ネットで検索すると腰痛予防の椅子は必ずしも固定式ではないようですが・・・(値段もかなり高い!)。例えば背もたれにクッションを当てるとか日常できる事でも結構ですし、こんな椅子がよかった(悪かった)という経験談からアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 座面の低い椅子

    187cmと背が高いため、普通の椅子・机のセットだと 書き物をするのに不都合があります。 座面が低い椅子をさがしているのですが、 なかなか安価なものが見つかりません。 ガス圧の椅子ならあるのですが、安いものは爆発するとかいう話もあり不安です。 高座椅子も探してみましたが、今度は高価です。 パイプ椅子か木製の椅子、もしくは高さをネジで調節する椅子で、 座面が39cm程度の安いものはないのでしょうか。 すわり心地はクッションで調節するので、ある程度固くてもいいです。

  • 座椅子にもなるイスってないですか?

     2WAYタイプ座椅子にもなるイスってありますか?  イスにもなる座椅子でもいいのですが

  • たまに見かける椅子(?)の名前を教えて下さい

    タイトルだとわかりにくいと思いますwすいませんww 私はお店へ行ったときにかわったいすっぽいのが売られていました。なんというか上から釣られているいす?と言えばいいのでしょうか、普通いすと言えば下に支えがついてますよね?私が見たのは上からつるされた様ないすでした。見たときに名前を確認すればよかった話ですが、その時私は急いでいたのでチラ見にしたぐらいです↓そのお店も遠くなかなか行くことはできません。でもそんなかわったいすが気になって仕方ありませんwwパソコンで調べようにも名前がわからないので調べようがありません。どなたかわかる人はいますか? 字をうつのは得意ではないので読みにくいですが、回答お願いします。

  • 座りやすいイス

    座りやすいイス いつもお世話になっております。 座りやすい低めの椅子を探しているのですが、なかなか思った形の椅子が見つかりません。 無印良品で形の気に入った椅子があったのですが、このような椅子はなんという種類の椅子なのか分からず質問させていただきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339112 ほかに似たような形でオススメの椅子などがあれば情報を頂けると助かります。

  • イスが動く映画

    40代半ばです。 子供の時に見たと思われる映画が思い出せません。 イスが動く映画です。 思い出せるのは、草原をイスがトコトコ歩いている場面だけです。 話の内容は全く覚えていません。 もしかしたら、そんな映画なかったのかもしれません。 心当たりがあれば教えて下さい。

  • 腰痛によい椅子

    75歳の母がリウマチのため立ち上がったり歩いたりの日常生活が困難になってきました。 痛いところをかばって歩いていたり、 座っている時間が長かったりなど、 色々な要因で今度は重度の腰痛になりました。 介護用の椅子などで、よい椅子はないでしょうか? 条件といたしましては・・ ・低い椅子には座れません ・腰痛が軽減されるすわり心地のいいもの ・立ち上がるときの補助機能があるもの ・座っている時の体制を色々変えられるもの ・できればデザインのよいもの などです。 実際にお使いになっていらっしゃる方のお話を伺えればうれしいです。 また、同じような症状の方がいらっしゃいましたら どの様な椅子を使っていらっしゃるか教えてください。