• ベストアンサー

椅子から…

椅子から… 笑い転げ落ちちゃうくらいのお話はありますか☆。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.2

椅子から… 笑い転げ落ちちゃうくらいのお話… というより 驚いて椅子から転げ落ちちゃったお話…でもいいですか? 先日、仕事の関係で、ご高齢の方たちと対話をする機会がありました。 皆さん、とてもお若くてお元気でいらっしゃるので「若さの秘訣」をお尋ねしました。 「いくつになっても恋心を持ち続けることがボケ防止には一番だ!」とおっしゃる方がいました。 その男性(90歳))は、今は、ある女優さんに恋心を抱いているそうです。 「老いらくの恋みたいなもんだよ」と笑っていました。 すると、取材に来ていた女性記者が 「ぼんくらの恋もいいじゃありませんか!」と言ったのです…。 「老いらくの恋」を「ぼんくらの恋」と言い間違えたのです…。 その後、場の空気がどうなったのかは…ご想像にお任せします。 帰宅後、家族に話をしたら、椅子から転げ落ちちゃうくらいに笑っていましたが…。 では、これにて、失礼します。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 微笑ましいお話だと思いました^^☆。 女性記者さんの聞き間違いも御老人がお元気な秘訣も。 折角でしたのに椅子から転げ落ちちゃうお話までは行かず…<(_ _)>。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します☆。 ありがとうございましたあ☆。

その他の回答 (1)

• vaierun
回答No.1

文章で表現しろと!? 漫画や「すべらない話」でコレは面白かった~というのはありますが!? ひとつだけ。。。殺しあう兄妹 ってタイトルっぽいのが怪談もどきだよっ(T T) まぁ簡単に言えば田舎で泳いだ川で、疲れて岸にあがろうとしたとき 川岸の岩の苔が滑ってあがれない。。。 先にあがろうとした兄を待っていることが出来なくなった妹。 いつもは「おにいちゃーん」と可愛く甘えているのが必死の形相で 「どいて!!」と叫ぶや兄を押しのけ先にあがろうとする。 兄も泳ぐのが限界だったため妹を押しやり「俺が先だ!!」 一旦押しのけられた妹は兄の後頭部にグーで一撃!!! ふらついた兄を横目に岸にあがろうとする。。。 こんな感じでしょうか?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角ご回答頂きましたのに…すみません。 殺し合う物語で笑う人は居ないと思いましたぁ^^☆。 椅子から転げ落ちちゃう様なお話…ありましたらば又宜しくお願い致します☆。 ありがとうございましたぁ☆。