• 締切済み

【家族会について】

【家族会について】 学生さんにアンケートです。 お願いたします! (1)家族会に必ず参加しますか? (2)断るとすれば何と言いますか? わたしは高校生ですが、 いつも半強制的に連れられ 大変困っています。 ご協力お願い致します!

みんなの回答

• vaierun
回答No.1

私は学生ではありません。 子どもに電話して聞いたのです(母が子どもにこのような質問はおかしいのです)が 家族会を家族の集い、行事だとすれば 高校生では出来る限り参加していた、ということです。 断る場合は(私も覚えていますけれど)学校行事で忙しいときです。 私、母として言わせていただくなら 「半」でも強制はやめていただきたいですね。。。 中途半端な回答で申し訳ございません。