• 締切済み

すべての状況でキーボードレイアウトが英語になってしまっています。

すべての状況でキーボードレイアウトが英語になってしまっています。 Shift+2を押すと@がでてきて、半角全角キーおすと ‘ がでてきます。それと¥の部分は押しても何もなりません。 キーボードのドライバーを更新してみたのですが最新で変わりなく、レジストリもKBNJPNでした・・・ どうしたら治りますでしょうか・・・? 一応OSはWin7でキーボードはLogicool Classic Keyboard 200です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>どうしたら治りますでしょうか・・・? ドライバを更新するときに互換性を無視して日本語キーボードを指定してみることをお勧めします。 それでもダメなときはキーボードのドライバを削除して再起動すれば元に戻る可能性があります。

dadarika
質問者

お礼

ドライバ更新時、互換性を無視し日本語キーボード指定や、ドライバ削除→再起動では直りませんでしたが、互換性無視し日本語キーボードに割り当て再起動後、スクリーンキーボードでログインし、ドライバの自動更新で元のキーボードに戻したところ日本語レイアウトに直りました。 後日、わけあってOSを上書きインストールした際に、同じようにレイアウトがUSだったので、とりあえずドライバを互換性無視で更新→自動更新でレイアウトを戻し、サポートセンターに問い合わせたところ、Win7のバグと言われました。 とりあえず、初期化後はこの様な手順でレイアウトを直さなくてはなりませんが、直し方が分かりました。 回答ありがとうございました。<(_ _*)>