• ベストアンサー

ユーチューブ動画のダウンロード方法について教えて下さい。

ユーチューブ動画のダウンロード方法について教えて下さい。 今までは「オハヨウチューブ」を使ってダウンロードしていましたが、ユーチューブの仕様変更(?)により、ダウンロードが出来なくなりました。 他の方法も試してみましたが、どれも変更に対応していないものばかりでした。 唯一出来たのは「ユーチューブファイヤー」ですが、これはMP4に変換すると画質が大幅にダウンする為、出来れば他の方法をと探しています。 ご存知の方、居られましたらお願い致します。 なお、著作権などに問題ある動画はダウンロードしておりませんのでご安心下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「Craving Explorer」はどうでしょうか? 最新版は、「You Tube」の仕様変更に関しても対策済みになっていますよ。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
nikoshin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! このソフトは以前やってみたのですが、何故かうまくいかなかったんですよ。 一応、最新版だと書かれている「Craving Explorer Version 1.0.0 RC12(2010/07/20)」をダウンロードしてやってはいるのですが、何故かユーチューブの動画のみ「取得に失敗しました」ばかり表示されるんです……… 小生が何か根本的に勘違いしているのでしょうか?

nikoshin
質問者

補足

出来ました! ありがとうございました!