• ベストアンサー

知立市からトヨタ紡織 猿投工場に電車で通勤するには知立駅から何処で降り

Domenicaの回答

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.3

こちらのサイトにも、「トヨタ紡織猿投工場・藤岡工場通勤バスマップ」は掲載されているんですが、 http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/jcomm/pdf_file4/PB-27.pdf 拡大しても読めないので…。 知立駅から交通機関を使う場合は、 知立駅→名鉄三河線→梅坪駅→とよたおいでんバス→亀首バス停→徒歩→トヨタ紡織猿投工場 というカンジになります。 知立駅→名鉄三河線→梅坪駅 が、30分弱 440円 1か月定期15,500円  梅坪駅→とよたおいでんバス→亀首バス停 が、15分程度 200円 亀首バス停→徒歩→トヨタ紡織猿投工場 が、20分程度 ですから、1時間くらいはかかると思いますし、「とよたおいでんバス」は本数が多くないんですよね。 http://michinavitoyota.jp/main/c_train-bus/bus_oiden.html 9時に着こうとすると、8時8分に梅坪駅を出るバスに乗らなければなりません(1時間に1本しかありませんでした!!)。 8時8分に梅坪駅を出るバスに乗ろうとすると、知立駅発7時35分→梅坪駅着8時2分の三河線でギリギリですね。 トヨタ紡織に電話をして、通勤バスの資料をもらった方が話は早いのではないかと思います。